リョウコが部屋に入ってきた。

 

 

昨日は胸元がぱっくりと空いた黒のロングドレスであったが、今日は白色のロングドレスを着ていた。

 

私(心の中)「う、美しすぎるぜリョウコ。絶対に彼女にしたい」

 

服装に目を奪われていたが、いざ顔を見るとやはり怒っている。

 

私「リョウコ、怒ってる?」

リョウコ「オコッテナイヨ」

 

私(心の中)「いや、怒ってるやん」

私「トレーニングから戻ったのが10時で、そこからレンジさんが帰ってくるのを待ってて、この時間になったんだよ」

リョウコ「ワカッタ。私ダイジョウブ」

 

わかっているとも大丈夫だとも思えない素っ気なさである。
早々に私の英語力では説得の限界が訪れた。

 

私(心の中)「ふっ、リョウコよ。この展開になることを俺が予想できていないとでも思ったかい?俺をなめちゃいけないよ。君は予想できていないかもしれないが、俺にはリーサルウェポンがあるんだぜ。
くくくっ。さぁ、見よ!!
これが俺の!!

リーサルウェポンだ!!」

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「レンジさん、助けてください。僕では英語できちんと弁明なんてできません」

レンジ「おー、わかった。任しとき」

 

そう、困ったときのレンジさんである。

レンジさんは今までの成り行きをリョウコに説明してくれた。

付け加えて

 

レンジ「リョウコ、ケンさんは決してパロパロ(浮気者)な人間ではないよ。私は日本での彼のことをよく知っている。彼は本当にいい人間なんだ。ケンさんは私のおすすめです」

とフォローまで入れてくれていた。

 

私(心の中)「レンジさん、あんたってー人は、なんていいフォローをしてくれるんだい」

リョウコは納得してくれたそうで、私の顔を触り、

 

リョウコ「私もボーリングの約束破ってしまってごめんなさい」

私「いいんだよマイベイビー」←気持ち悪い

 

私(心の中)「ありがとうレンジさん。あなたのお陰でこちらはなんとかなりそうです。後はそちら側で頑張ってください」

 

そう、レンジさんはその頃、マリーにお説教中であった。

 

レンジ「今日、俺もケンさんも楽しみにしてたんだよ。ずっと待っていたし、マンションまで迎えに行った。日本人はね、約束をすごく大事にしてて」

マリー「ワカッテル!!

 

マリーが少し大きな声を出す。でもレンジさんは止めない。

 

レンジ「いや、わかってない。わかってたらまずごめんなさいでしょ?なぜそれが言えないの?だいたいマリーは前から約束をよく破るし、この前だって…(クドクドクドクド)」

私(心の中)「うそん。めっちゃ責めてるやん。責めすぎちゃいけないよってあなた言ってたじゃない。しかもあのマリーに。地雷がたくさんある地をハンマーでバンバン地面を叩きながら進むある意味勇者」

 

私はいつ爆発するかわからないマリーの表情を見ていられず、とりあえずリョウコとイチャコラしていた。

 

数分にわたるレンジさんの説教が終わった。

マリーはどんな顔をしているんだろうとマリーの方を見てみたら…

 

次回 KTV花と蝶(HANA TO CHO)フィリピン女性に説教は通用するか

4 コメント

  1. 初めまして☆
    最近彼氏が日本のフィリピンパブにハマっているようで勉強のためだと言っていますが、男性はやっぱり下心ありますよね(´∀`)
    オノケンさんの文章が面白くて楽しく拝見しています!レンジさんは女の敵みたいなのでキライです(笑)更新頑張ってくださいね(о´∀`о)

    • アキさん 
      コメントありがとうございます!
      女性の方にもお読みいただいていること、また、楽しんでいただけているようで、より嬉しく感じています😃
      下心…かもしれませんし、純粋に英語を勉強したいという可能性もあります☺
      フィリピンの方の英語はネイティブよりもだいぶ聞き取りやすく、日本でも多くの学校がフィリピンの外国語教師を雇っているんです🙋
      駅前留学をするくらいなら、週一回フィリピンパブに行って、英語を教わった方がコスパもいいと私は思っています😅
      ただ、私の場合、その原動力はやはり,,,下心です(アキさんの彼氏さんすみません!!)

  2. こんばんは☆
    オノケンさん、返信ありがとうございます😊
    ですよね〜、男性はやっぱり下心ありますよね…その分、野心が強いんだろうなと達観しておきます✌︎(‘ω’✌︎ )
    貢ぎ始めたなこいつ、となったらまた相談させてくださーい(´∀`)
    更新楽しみにしているので本当に頑張ってください❗️

    • アキさん
      確かに野心から出る原動力はかなりのものだとは思います😅
      まだまだフィリピン初心者ですが、私にわかる範囲のことでしたら、お答えしますので、いつでもコメントくださいね🙋
      更新頑張ります🙆

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here