皆さんのMPを、私達に少しばかり分けてください。
一日一回、応援クリック↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ミナデインを唱えさせてください!

 

みなさん今晩はオノケンでございます。

 

現在、無事にフィリピンはマニラに到着し、ホテルでまったりとしているところであります。

 

さて、更新の方ですが、今日までは予約投稿で本編が進みますが、色々と考えた結果、私がフィリピンにいる間は、本編の進行とは少し離れた現地の様子などについて投稿していきたいと思います。

 

さて、その第一回ですが、本日はフィリピンペソについてです。

 

2018年3月3日現在、日本の空港、フィリピンの空港、はたまたマラテ、マカティなど色々な場所で両替はできますが、今日はどこが一番安かったか、そしてどこが一番高かったかを投稿したいと思います。

 

まず一番安かった(レートが悪かった)ところは

 

 

 

 

日本の空港です!!

1万円で4200ペソ+おつり130円。

とんでもなく悪いレートです。

 

 

 

 

そして一番高かったところは

 

 

 

現地、今回で言うとマラテの換金所です!

そのレートは1万円で4885ペソ!!

素晴らしい!!

 

また空港内でも5つほど換金所がありましたが、近くにあるので、違いはないだろうと思っていましたが、まさかの1万円あたり100ペソほど違いがありました。

一番よかったのは、フィリピン銀行の換金所で、4825ペソでした。

このくらいの違いであればあまり損した気持ちにはなりませんね!!

 

さて、今晩はマラテからマカティへ場所を移していきたいと思います。

マカティのレートも後日お知らせします!

 

現在私が経験していることを皆さんにお伝えするのはかなり先の話になるとは思いますが、長らくお付き合いいただけたらと、思います🙆

 

現在、二日目ですが、オノケン、生きています🙋

 

それでは皆さん、また明日生きていたらお会いしましょう。

今日の予定から予想する明日までの生存確率は

85%です。

 

本日は人がアホのようにいる巨大マーケットに潜入するため、少し生存確率は低めです。

財布が盗まれる確率も85%くらいです。

 

 

 

おすすめホテル予約サイト「アゴダ」へ

 

 

前の記事フィリピンへの入国審査から、タクシーでのホテルまでの移動
次の記事Grabアプリの有用性について。神アプリとはこのことである

 

クレイジーマニラはブログランキングに参加しています。


応援よろしくお願いします!

 

Ken Ono
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here