皆さんのMPを、私達に少しばかり分けてください。
一日一回、応援クリック↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ミナデインを唱えさせてください!

 

みなさんこんにちは、オノケンです。

 

先日出張で沖縄に行ってきました。

お土産を買おうにもどんなものがいいか迷っていたんですが、今の世の中、本当に便利になりましたね。

スマホでピピピッと調べてしまえば、この手のことはすぐわかります。

 

この時も沖縄のおすすめ・人気があるお土産を知るために

 

「沖縄 お土産 おすすめ」

 

をヤホーで検索したわけですね。

そうすると、でるわでるわ関連記事が。

 

その中で、あるタイトルをつけた記事が目に留まりました。

 

 

「おすすめ沖縄お土産40選!!迷ったらこれを買おう」

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

いや迷うわ。

 

40選って絞る気ないやん。

まぁ閲覧したんですけどね。

 

 

さて、今回はマラテ内のコンビニエンスストアで買うことができるおすすめの食べ物飲み物についてです。

 

私は日本でも週に1回程度はコンビニを利用しますが、フィリピンにいる時は日に3回はコンビニに行きます。

つまみを買う、軽食を買う、飲み物を買うなど、非常によく通います。

 

私がイチオシしているホテルのリビィエラマンションホテルからは、徒歩5分もいかないところにロビンソンモールがあります。

ロビンソンモール内で食料や飲料を買った方がより安いんですが、コンビニでも十分に安く買うことができますし、ロビンソンモールはレジにいつも行列ができているので、圧倒的に面倒くさいんです。

 

私は、長期滞在・かつ時間がある場合のまとめ買いの際は、ロビンソンモール内で購入しています。

短期の場合は、大した額ではありませんので、ぱぱっと購入することができるコンビニを利用しています。

 

マラテ内のコンビニは、かなりの回数を行っています。しかし、商品全部網羅しているわけではないので、これを機に試していない商品があれば、どんどん挑戦していきたいと思います。

また、これ以降におすすめできる商品がありましたら紹介していきたいと思います。

では参ります。

 

 

○ ヤクルト

おいおい、日本の製品じゃないかとお思いでしょう。

はい、これがいいんです。

 

実はこれを私におすすめしてくれたのは、レンジさんです。

 

〝なぜわざわざフィリピンで日本のものを飲まないといけない?フィリピンにいる時は日本を忘れさせて。そもそもヤクルトは日本でも飲まないし”

 

と思ったものです。

しかし、ちょうどその時、喉が少し乾いていたのと、お腹の調子が少し悪かったのもあったのか、涙がこぼれ落ちそうになりました。

胃がヤクルトの優しさに包まれた感じがしました。

 

それ以来、私はフィリピンに訪れるたびにこれを飲むのでした。

お腹の調子を整えるのに一日一本おすすめします。

 

 

○ ナガラヤのナッツ

ナガラヤのナッツです。

3種類くらい味のバリエーションがありますが、私はガーリック味が一番のおすすめです。

トランスファット(脂質の中でも体脂肪になりやすい脂質のこと)0%のようですが、脂質自体はナッツだけあって高めなので、減量中は食べることができませんが、味がしっかりとしているため、酒のつまみとしては最強レベルです。

 

一度食べ始めると止まらない味です。

一袋にしっかりと量が入っていますが、50ペソ程度なので安いものです。

 

 

○ チョコムッチョ

チョコレートバーです。

初めて見かけたときに、〝チョコマッチョ”に見えてしまい、思わず手に取ったのが始まりです。

しっかりとしたチョコレートに、一本でそれなりに小腹を満たすことができるボリュームなのにも関わらず、1本9ペソというお値段。

ちょっとしたおやつに最高です。カロリーは高めですが…

 

この安さにいつもついつい買ってしまいます。

味の種類も豊富で、いつか全種類制覇したいと思っています。

 

 

○ FISH CRACKLE

これは取り扱いがあるところとないところありますし、あまり見えやすいところに置いていないので、フィリピン好きの人も試したことがない人も多いのではないのでしょうか?

カリカリとした鳥皮のフライのようなもので、真ん中にある容器には

お酢(?)が入っていて、これに付けて食べるというものです。

絶品!!というわけではないのですが、クセになる味です。

これをつまみにお酒を飲んだ日には、これとお酒はあっという間になくなってしまいます。

 

ただ見た目通り、これは脂質を多く含みます。

いわゆるデブになる食べ物ですね。

 

これを誰が紹介してくれたかって?

そんなのレンジさんに決まっています。

彼はこれが大好物です。

この食べ物は多くのセブンイレブンで買うことができますが、ミニストップではあまり見かけません。

 

 

○ フライドチキン

当然おすすめします。

まぁーーーーー旨いんです。

いつ何時購入しても外はサックサク、そして中の肉もジューシーで、しっかりとしたボリューム。日本のコンビニチキンやケン○ッ○ーも真似てほしいレベルの美味しさなんです。

このボリュームで120ペソ程度です。

セブンイレブンにも同じような商品がありますが、ミニストップの方がこのチキンを購入できる時間帯の幅がありますし、ソースも種類を豊富に取り揃えているため、私は基本的にはミニストップで購入します。

このようにソースをしっかりとかけてかぶりつきます。

あぁ、、、フィリピンに行きたくなってきました。

ちなみに私の一番のおすすめソースはBBQですが、他のソースもどれも絶品です。

 

 

○ お酒類

コンビニには、非常に数多くのお酒類が売られています。

しかもどれも安く購入することができます。

私はマニラ滞在時にお酒飲むのは専らKTVなので、あまり購入したりはしませんが、改めてコンビニ内を見ると、その種類の豊富さに驚かされました。

 

私の大好きなサンミゲルのアップル味や、フィリピンで最も多く飲まれているレッドホースも購入することができます。(写真一番下)

このレッドホースですが、フィリピン内では大変人気のお酒だそうですが、実はKTVではあまり置いてあるお店が多くはありません。もしろあればラッキーくらいです。

アルコール度数7%のビールで、飲みやすいので、早く酔いたい方におすすめです。

 

 

 

さていかがだったでしょうか!?

実はまだまだ食べていないものばかりなので、またおすすめのものができたら改めて紹介させていただきます!!

 

次回、私のトピックスでは、「フィリピーナが喜ぶ日本のお土産」をご紹介していきたいと思います!!

それではまたの機会までみなさんに幸あれ!!

私にはもっと幸あれ!!

 

3 コメント

  1. まさに、自分が住んでいる所のリアルタイムの話しで、非常に面白いです。
    これからも、頑張って下さい!

  2. お返事ありがとうございます。
    続き楽しみにしてます!
    マラテ来たらお会いしたいですね!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here