やぁ、みなさんこんにちは!僕だよ!!

 

ボディーコンテストのために、辛い減量に耐えているオノケンです。

次回にフィリピンに行く頃には、私は減量からも解き放たれているため、3食油ギッシュな食べ物を食べてやろうと企てています。

次回の「おすすめマニラのコンビニ食品」では、題して

 

“これを毎日食べたら1ヵ月で+10kgは余裕!?究極に旨いが激太り確定のフィリピンコンビニ飯”

 

を紹介していきたいと思います。

やはりみなさんに紹介するためには、私も経験していないと説得力ありませんので、しっかりと食したいと思います。

それが今から楽しみで仕方ありません。ぐふふ

 

 

 

さて、今回は「フィリピーナが絶対喜ぶ日本のお土産 2018年最新版」をご紹介したいと思います。

私も今まで多くのお土産を渡してきましたが、鉄板で喜ぶものから、人によっては何より喜ぶものまで色々ありました。

 

 

 

フィリピーナが絶対喜ぶもの…

それは…

 

 

 

 

 

金だ!!

 

 

 

金しかない!!

 

 

 

 

金だ金だ!!!!わーっはっはっは!!!

 

 

 

 

 

はい、そんなお金目当てな女性は省きますので、あらかじめご了承ください。

 

 

今回は、カバンや香水など、当然喜ばれる高級なものを除き、安いけど喜んでもらえたものを中心に紹介したいと思います。

 

 

チョコレート

これは鉄板ですね。どのフィリピーナにあげてもほぼ100%喜んでくれます。

特に明治のチョコレートは人気のようで、日本のチョコレートと聞くと「メイジ!メイジ!」というフィリピーナは多いです。

 

チョコレートの中にアーモンドが入っているチョコレートも鉄板で人気ですが、マカダミアナッツが入ったチョコの方が好きだと答える子もたくさんいます。

マカダミア系チョコはフィリピンでは高価(アーモンドのものも高価だが)なようで、すごく喜んでくれます。

 

また、チョコレートをお土産にする際は、フィリピンは暑いので溶けないように気をつけてください。

私は、一度KTVの女の子にチョコレートをお土産にした際、その場で開けてみたら、一回溶けて摩訶不思議な形になっていたことがあります。

 

 

シーフードヌードル

これも鉄板です。今までにこれを喜ばなかったフィリピーナはいません。

 

カップヌードルはたくさんの種類があります。

他の味も渡したことはありますが、やはりシーフードが一番だそうです。

空港でチェックインカウンターで並んでいると、何箱も持って並んでいるフィリピン人を良く見かけます。ほぼほぼシーフードの箱です。

 

ただ、鉄板で喜んでもらえる半面、お土産としては非常にかさばります。特に私のようなジェットスターで、いわゆるバックパッカーとしてフィリピンに行こうとする人にとっては、シーフードヌードルのサイズは難敵です。

 

 

 

梅干し(カリカリなもの)

これは鉄板とはいえません。

ただ、多くのフィリピーナは喜んでくれます。稀に嫌いな人がいますが。

 

フィリピン人は酸っぱいものは好きなので、基本的には口に合う味だとは思います。梅干好きな人は、チョコやシーフードヌードルよりも優先してでもほしいそうです。

なぜならチョコやラーメンはフィリピンで食べることができても、梅干は購入することが困難だからです(私は探したことがないので、確実性はありませんが、あるフィリピーナはフィリピンでは購入できないと言っていた)。

 

手に入りにくいものだからこそ、お土産として欲しい気持ちはよくわかりますよね。

 

美顔ローラー

フィリピーナの誕生日に、ネットで購入した美顔ローラーをプレゼントしたところ、周りにいたフィリピーナとともに「Wow!!Fuuu!!!」なんて言いながら大喜びしていました。

 

その時にプレゼントしたものが、アマゾンのブラックマンデーセールで購入した2000円程度のものだったと思います。

“大した金額でもないし、少し喜んでくれたらいい”と思って渡したら、思いの外喜んでくれたので、特にKTV嬢にはおすすめのお土産です。

その時に、“これを毎日使っていると、使った場所が細くなるよ”という言葉を添えたら、より喜んでくれます。




 

制汗シート

フィリピーナは、一日に何度もシャワーを浴びます。暑い気候なのも関係していますが、彼女たちは綺麗好きな人が多いので、こういった商品は非常に喜んでくれます。

日本では男性が使うような、爽快なものの方が彼女たちからしたらうれしいようです。

ただ、確実に喜んでもらえるものではありますが、お土産がこれだけだと少しさみしいので、他のお勧め商品とコンボ攻撃をすることをおすすめします。

 

蒟蒻畑

鉄板です。今までこれを喜んでくれなかったフィリピーナはいません。

実は私は、お世話になるホテルのフロントの人に渡すことがあります。12個入っているので、分けやすいですし、ホテルの人には親切にしていて損をすることはありません。

 

溶ける心配もありませんし、食感がいいと喜んでもらえますので、おすすめのお土産です。

ただ、これは少し重さがあるので、たくさんフィリピンに持っていこうとすれば、バックパッカーの方は、機内持ち込み荷物の7kg制限に引っかかる可能性があるので、注意が必要です。

 

ハッピーターン

甘じょっぱい味が好きなフィリピン人は多いです。このハッピーターンも多くのフィリピーナは喜んでくれます。

コンビニではパウダー250%のものも売っていますが、通常のもので十分喜んでくれます。

私も好きなので、お土産用にいくつか買って行って、一つ渡さずに自分用にフィリピン滞在中に食べることもしばしば。

 

ハローキティグッズ

キティちゃんグッズは、フィリピンの女性には非常に人気があります。このグッズであると、なんであっても喜んでくれますが、一つ難点が。

それは購入するのが、少し恥ずかしいということです。おもちゃ売り場に行って、30代のおっさんが真剣な顔して、キティちゃんグッズを選ぶ。なかなか見られたくはない光景ですね。

手に取ってみることはできませんが、ネットでの注文をおすすめします。

暑い国なので、ハンカチでも喜んでくれました。

 

爪切り

KTVで働く女の子は、爪をきちんと手入れしている子が多いです。

日本製のものは、フィリピン製のものに比べて切れ味が良いようです。100均のものであっても、その切れ味の良さに驚いていました。

外見が大事な職業ですので、そういう類の日本製のものは喜んでもらえます。

 

ライター(KTVの女性)

自分で吸う人はもちろんですが、KTVで働く子は、客のタバコに火を点けるために、必ずライターを持っています。

日本の少しこじゃれたライターなどは喜んでもらえます。ハローキティが人気ですので、若いフィリピーナにハローキティーライターを渡すとよりよいです。

 

渡す際に

 

「あなたが毎日使うものをプレゼントしたかったので、これを選びました。これを使うたびに私のことを思い出してください。私は日本にいてもいつもあなたのことを想っています」

 

なんて言葉を添えるのはいかがでしょうか?

私はそんなスラム街公衆便所のような臭いセリフは言えませんので、言った方はご報告ください

 

ミンティア

TVショッピング風にお楽しみください。

 

「KTV嬢は、待機しているときは本当に暇で、眠くなる時もしばしば。そして接客中は自分の口臭のケアは欠かせません。そんなお悩みを同時に解決してくれる今回の商品はこちら!!」

 

「WOW、ボブ!!私もよく眠くなっちゃうんだけど、これで仕事ももっとがんばれるわぁ」

 

「この商品、なんと50タブレットも入っているから、長持ちするよ!しかもとんでもなくスリムなこのボディ!!カバンに入れててもまったく邪魔にならないよ」

 

「えー?でもそんなに良い商品、さぞお高いんでしょう?」

 

「なんと1つ100円!!」

 

「WOW、ボブ!!すっごいわぁ」

 

ということで、このミンティアは特に人気です。

気軽に眠気・口臭対策ができるので、好むKTV嬢は多いです。

 

ビタミンC

ビタミンCじゃなくても、日本のサプリメントはフィリピーナに絶大の支持を得ています。日本のサプリメントは高品質というイメージがあるようです。

そのなかでもビタミンCは、肌を綺麗にする役割があるため、ものすごく喜んでもらえます。

ドラッグストアで気軽に買えますし、かさばらないため、お土産としてはおすすめです。

 

 

いかがだったでしょうか?

まだまだフィリピーナが喜ぶ日本のお土産はたくさんあるかと思いますが、今回はその中でも、安くても喜んでもらえる可能性がより高いものを紹介させていただきました。

みなさんの参考になれば嬉しいです。

 

来週中盤から終盤よりオノケン第3章がスタート予定です。

その時にまたお会いしましょう。

みなさんに幸あれ!

私にも幸あれ!!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here