こんにちは、レンジです。私、W杯のTV観戦中は家でお酒を飲みながらのため、いつも試合の後半には目が開いていない状態になってしまいますが、皆さまには幸多からんことをお祈りいたします。

さて今回は、マニラのマカティエリアのおすすめKTVについて、紹介したいと思います。内容は、フィリピン初心者の方へ向けたものになっていますので、ベテランの皆さまに参考になるかは不明ですが、寛大な心でお読み頂ければ幸いです。

 

【夜遊び】フィリピンマニラおすすめKTV5選。マカティエリア 2018最新

 

以下、この記事の目次です。

  • マニラ マカティエリアのKTVマップ 2018年最新
  • マカティのおすすめKTV5選
  • マカティのKTVについて、ちょっとだけ注意を!

 

マカティにも多くのKTVがありますが、マラテエリアほどではありません。料金システムは同じで、値段設定もほぼ同じです。

なお、マカティのKTVエリアは、ゴーゴーバーエリアであるブルゴス通りからは少し離れています。ブルゴス通りにもいくつかKTV( プレミア順子 Premier Junko など)はありますが、ブルゴス通りの夜遊びスポットの多くはゴーゴーバーになります。

マカティのゴーゴーバーについては、以下の記事をご参照ください(マップ付き)。
【夜遊び】フィリピン マカティのブルゴス通り ゴーゴーバーについて 2018最新

マラテエリアのおすすめKTVについては、以下の記事をご覧ください(マップ付き)。
【夜遊び】フィリピンマニラおすすめKTV7選。マラテエリア 2018最新

 

 

マニラ マカティエリアのKTVマップ 2018年最新

 

まず、マカティのKTVエリアとブルゴス通りからの位置について、マップで紹介いたします。

ご覧のように、それぞれ1.6kmほど離れているので、移動にはタクシー等が良いでしょう。

そして、上のKTVのエリアを再度示したものが次のマップになります。

マップ画面の右部にある「 アヤラ・センター・マカティ Ayala Center Makati 」が、この辺りのランドマークとなります。

こちらのアイコンで示している場所が、以下に紹介する「おすすめKTV5選」の位置になります。この界隈は徒歩で回れる範囲ですが、それぞれのKTVは少し離れています。また、マラテのように密集しているという訳ではなく、マカティではその場所ごとにまとまって店舗が軒を連ねています。

またこの界隈には、上記のおすすめKTV以外にも多くのKTVがありますので、ご自身の足でいろいろ散策されるのも楽しいかと思います。

 

 

マカティのおすすめKTV5選

 

マカティにも多くのKTV(日本式、フィリピンパブ、フィリピンキャバクラ)があります。マラテ同様、おすすめできるところもあれば、「ここはもう二度と来ないかな」というところもあります。

せっかくフィリピン、マニラに来ているのだから、日本以上に、女性も値段も納得できるところで楽しんで頂きたいと思います。

マラテ同様、私レンジは、マカティでも知る限りのKTVに全て訪れたことがあります(新規開店したところは随時更新中)。その中でも「ここはまた来たい!」、「ここは友達にも紹介したい!」となる場所はやはり限られてきます。

これはマニラの夜遊びスポットでは何処も言えることなのですが、お客ご自身の方の好みや来店した時期(女性の入れ替わりがあるので、その時に充実しているかどうか)によって、店舗全体の評価が異なっていきます。

ご自身でお気に入りの場所を探すことも楽しいので、以下に紹介する5店舗は、あくまでも参考程度としていただければ幸いです。

なお、料金システムについては、この取材時点のものです。誤りがあれば、記事下のコメント欄等にてご指摘ください。

 

マニラ(マカティエリア)おすすめKTVその1

Blue Angel ブルーエンジェル 

こちらは、同店舗がマラテにもある、老舗のザ・フィリピンパブです。値段はとても良心的で、いつ訪れても女性のクオリティは平均的に高いところです。

マカティで何処のKTVに行こうかなと迷ったときは、このブルーエンジェルが料金とサービスのトータルバランスが良く、満足度も高いと思います。マカティのKTVでは一番におすすめしたいところです。

料金システムはワンセット90分500p、レディースドリンク300p、指名300p、延長60分300p、Tax28%。(2018年4月時点)

なお、ブルーエンジェルの隣にあるKTV、「 Upstage アップステージ 」、「 Subaru スバル 」もおすすめです。

Blue Angel ブルーエンジェル 」(マップ)
住所: 1030 Arnaiz Ave., San Lorenzo Village, Makati

 

 

マニラ(マカティエリア)おすすめKTVその2

Mariko 真理子 マリコ 

こちらは、フィリピンキャバクラのスタイルで高級店になります。そして、おそらくマカティでは今一番人気のあるKTVでしょう。在籍フィリピーナのクオリティは非常に高く、常に多くのお客さんで賑わっています。

値段は高めの設定なのですが、やはり美しい女性に出会える確率は抜群に高いです。マカティでKTV巡りをするなら一度は訪れたい場所です。

料金システムはワンセット90分1000p、レディースドリンク350p、指名350p、Vipルーム1500p(一人あたり)、延長60分350p、Tax28%。(2018年4月時点)

Mariko 真理子 マリコ 」(マップ)
住所: Antonio Arnaiz Ave, Makati

 

 

マニラ(マカティエリア)おすすめKTVその3

Shinju no Mori 真珠の森 シンジュノモリ 

こちらもフィリピンキャバクラの高級店になります。そして、先ほど紹介したKTV 「 Mariko 真理子 」ほどではありませんが、ここもマカティの大人気店です。

在籍している女性の数は多く、女性のクオリティはとても高いです。やはり、こちらの満足度は値段相応なのでしょう。

Vipルームはありませんが、Box席の背もたれが高いため、各ブースでは比較的静かに過ごすことができます。

料金システムはワンセット90分1000p(ただし、深夜12:30からは500p)、レディースドリンク350p、指名350p、延長60分350p、延長指名200p、Tax28%。(2018年4月時点)

Shinju no Mori 真珠の森 シンジュノモリ 」(Map)
住所: Amorsolo Street, Makati

 

 

マニラ(マカティエリア)おすすめKTVその4

Little Shiawase リトルシアワセ 

こちらは、平均的なザ・フィリピンパブなKTVです。

なぜこちらをおすすめするのかと申しますと、女性のノリが大変良く、スレていない女性、価格帯の割に比較的美しい女性が多いからです。

しかも過去にメタルキング(高級店でもなかなか出会えそうにない美貌かつ純朴さを兼ね揃えるフィリピーナ)に何度か遭遇したことがあります。

料金システムは平均的な設定です。ワンセット120分500p、レディースドリンク350p、指名400p、延長60分800p、VIPルーム5000p(4人まで可)、Tax28%。(2018年4月時点)

なお、このリトルシアワセの付近には数軒KTVが並んでいます。中でも、このリトルシアワセが最もおすすめするKTVです。

Little Shiawase リトルシアワセ 」(マップ)
住所: 1229, 132 Amorsolo Street, Legazpi Village, Makati




 

マニラ(マカティエリア)おすすめKTVその5

SUBARU2 すばる2 

こちらもザ・フィリピンパブなKTVです。とにかく女性に勢いがある印象で楽しいところです。

現地の元気の良さ、ノリの良さを知る、とにかく歌って飲んで弾けたいっ! というには最もおすすめできるところだと思います。

ただし、あまり「上品な」接客とは言いにくいかもしれません。アフターも積極的なようです。

料金システムは平均的な設定です。ワンセット90分500p、レディースドリンク350p、指名300p、延長60分500p、VIPルーム1000p(一人あたり)、Tax28%。(2018年4月時点)

SUBARU2 すばる2 」(マップ)
住所: 2180, Don Chino Roces Avenue, Barangay Pio Del Pilar, Makati

この「すばる2」の場所ですが、Googleマップ上では異なる場所を示しています。正しくは、上記のマップの位置になります。

 

 

マカティのKTVについて、ちょっとだけ注意を!

マカティは、マラテに比べると治安も良く、夜間でも比較的安心して遊べると思います。

とにかく、ご自身が「パルパロ」になってしまうことにはご注意ください。

「以前マラテのKTVで働いていたがマカティで働く」、「今度はマラテで働く」と言う女性が少なくありません。

当然、パルパロ日本人のことは彼女達のネットワークによって、洗い出される場合があります。

例えば、「もうマラテでは遊びきったから、今度はマカティに場所を変えようか」という方、ご注意ください。いつ、どこで、だれがKTV巡りを目撃しているかわかりません。彼女達の情報網は、それはもう半端ない力を持っています。

もちろん、単に「夜遊び」を楽しむだけということならば大丈夫だと思います。ただし、フィリピンで本気で恋愛相手を探している場合にはご注意を。

たくさんの夜遊びスポットがあるからこそマニラは面白いのですが、「上手く、楽しく」遊ぶにはこちらもある程度節操を持っていたいものです。

やはり根底には、フィリピンの方々、相手へのリスペクトが大切でしょう。

 

以上、夜遊び情報、マカティエリアのおすすめKTV5選についての記事でした。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here