[オノケン目線]

クレイジーマニラ ライター オノケン
オノケン

10月のある日、スマホが鳴る。

 

ブーブーブー

 

レンジさんか。とりあえず無視でいいか。

 

それからそのメッセージを確認したのは、半日以上経過してからのこと。

 

レンジ「YOYOケンさん元気してる?ハッピーしてる?」

 

うぜぇ...

 

返信したのは、2日ほど経ったころだ。

 

私「元気です。久しぶりですね」

 

そう、コロナの始まりより1年と半年ほど経ったその頃。私たちの境遇もずいぶん変わっていた。以前はレンジさんと私は会社の同僚だったが、それから別々の道を歩むこととなり、現在は住んでいるところもずいぶんと遠いところだ。

そのため、連絡を取り合うこともめっきり減ってしまった。

 

メッセージを返すと、レンジさんから着信があった。

 

私「はい」

レンジ「ブリュ」

 

私「はっ?」

レンジ「俺の屁。縁起物」

 

私「耳が腐ります」

レンジ「ご無沙汰しております。お元気されていますでしょうか?」

 

私「前回のメッセージからの温度差よ。私は元気しています。レンジさんは聞くまでもなさそうですね」

 

レンジ「ところで本題なんだけどさ」

私「何かあると思ってはいましたが、久しぶりの会話で本題までが早いのよ。もっとこうあるでしょ、最近景気どう?とか、筋トレがんばってる?とか」

 

レンジ「最近景気どう?筋トレがんばってる?」

私「で、本題は何ですか?」

 

レンジ「名古屋いかない?」

私「今くそほど忙しいので行きません。なぜわざわざ名古屋まで行かないといけないんですか?そんな時間があるなら僕は寝たいです、筋トレしたいです。要件はそれだけですか?切っても大丈夫ですか?」

 

レンジ「まぁ、待て。名古屋でポットさんに会うのよ」

私「ポットさんに?」

 

レンジ「クレマニでは大変お世話になってるからね。やっぱり一度は会ってお礼をしないと」

私「いつですか?」

 

レンジ「今週どう?」

私「さようなら」

 

レンジ「ケンさんの良い日どりでいいよ」

私「12月中旬に東京に行く予定があるので、それなら1泊くらいならいけます」

レンジ「2ヵ月後か...OK,予定開けてて開けてて」

 

それから2か月後の東京。

昼前にレンジさんと東京駅で合流し、名古屋まで一緒に行くことになった。

 

私は約束の時間の10分ほど前に到着した。

が、時間の2分前。

 

ごめん、家でるの遅れた。少し遅刻します。

 

...相変わらずだなあの豚は。

 

それから20分ほど待たされてレンジさんが到着。

 

レンジ「ごめんごめん」

私「...いいです。別に急ぐ旅でもありませんし」

 

レンジ「あら、優しいのね。久しぶりに叱責されると思ったのに」

私「フィリピン行きの待ち合わせでは烈火のごとく怒ります。新幹線載っている間、失禁しても電気アンマを食らわし続けますが、まぁ、今日は急ぎではないので。待っている間に人気のタピオカドリンク買えましたし。てか...その荷物は何ですか?」

 

レンジ「お土産よお土産。見てごらん。テンションあがるよ」

私「これは...サンミゲル?」

 

レンジ「テンションあがるでしょ!?」

私「そうですね。ライトとレッドホースとアップルですか...グラスもセットなんですね」

レンジ「おおよ!アマゾンで買ったの!ケンさんいる!?」

私「いえ、荷物になるんで大丈夫です」

 

レンジ「じゃあ新幹線で飲もう。で、あまったやつをポットさんにあげよう」

私「そうですね。たぶんポットさんも荷物になるんでいらないでしょうけど」

 




 

 

新幹線に乗っている時間は2時間ほどだった。

いつもそうだが、レンジさんとは1対1でも会話があまり途切れることがないのが不思議だ。

これは今日久しぶりにあったからなどではなく、同じ職場で働いていた時もなんだかんだで会話が続く謎現象だ。

 

名古屋に到着。

ホテルにチェックインしたのは15時頃。

ポットさんとは5時半頃に待ち合わせをする予定で、有名人も通うという高級焼肉屋を予約しているとのこと。

 

ホテルにて。

 

レンジ「腹減ったな」

私「腹減りましたね」

 

レンジ「あと2時間はあるから、何か食べに行く?」

私「いいですね、何食います?」

 

レンジ「焼肉で良くない?」

私「5時半からポットさんと焼肉食うのに1軒目が焼肉ですか。つっこむことにも疲れました。そうですね、焼肉屋のはしごをしましょう」

 

※ポットさんと私の記事を交互にと思っていましたが、ポットさんに遭遇するまでの文章が長くなってしまったので、一回ここで切ります。次回、ポットさんに遭遇するまで後編をお届けします。明日も更新します。

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

ポットオノケンblog前の記事
ポットオノケンblog次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

7 コメント

  1. 記事補足です。
    このときポットさんは名古屋にほぼ在住だったようで東京と行ったり来たり。私は名古屋から東京へ職場が変わっており、ケンさんは出張中でした。三人で日を合わせて名古屋で飲もうとなった訳です。
    遅刻は遅刻だと認めなければ遅刻にはならないと偉い人が言ってた気がします。

  2. オノケンさん、お疲れ様です。
    私はてっきり、ポットさんが名古屋に住んでいるレンジさんとオノケンさんに会いに行ったんだと思ってました😅
    なんだか色々変わってしまった印象です👍
    ポットさんの裏でどんなことがあったのか、見えてくるので面白いですね😊

  3. はぁ〜久々の更新嬉しい限りです(笑)
    それはそうと焼肉屋のハシゴ…ぶっ飛んでますねw
    後編楽しみにしてます🎶

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here