[オノケンブログ前回のあらすじ]

殺人事件において、一対一の恨みなどであれば、少々深入りしても安全なのでしょうが、それが組織がらみなどであったら、下手に首をつっこみすぎるとこちらの身が危険になります。好奇心が旺盛なのは結構ですが、ほどほどに…ですね。

殺される可能性を高める!?殺人事件の素人の深入りはほどほどに…

オノケンブログを最初から(序章)読んで頂けると幸いですm(__)m

転落と後悔

私がレンジと出会う前、レンジがどのような経験をフィリピンでしてきたのか、私がマニラに通うようになる以前について書かれていますので、レンジの章を読むことでよりクレマニを奥深くお楽しみいただけると思います。

【レンジブログ1】日本人経営者と私、フィリピンでの入国審査へ

[圧倒的邪魔。フィリピーナ彼女との時間を邪魔する人物からの電話]

マヤとセカンド凸凹をおっぱじめようかとしたまさにその時、レンジさんから電話がきた。

 

レンジ「やっぽーケンさん」

私「何ですか?」

 

レンジ「ヤッてる?もしくはヤッてた?」

私「・・・」

 

ピッ

 

マヤ「何?誰?」

私「ううん、大丈夫。ただの間違い電話」

 

ルールル、ルルル、ルールル♪

 

私「はい」

レンジ「やっぽーケンさん、ヤッてた?ヤッてたよね?これはヤッてたな」

 

私「なんですかそのテンション。なぜ寝てないんですか」

レンジ「いや、マリーとマリアはけっこう早く寝ちゃってさ。クチャクチャ。一人で晩酌していたんだけど、クチャクチャ、話し相手が欲しくて」

 

私「その前に人と電話するときに、何か物食べながら話すの止めてください。さっきからクチャクチャうるさいんですよ。今の電話はよく音を拾うので、その不協和音のようなクチャクチャがめちゃめちゃうるさいです」

レンジ「あ、これ日本の空港で買った酒のつまみ。イカのおつまみ。クチャクチャ。俺の好きなやつ」

 

私「知らんわ。物を食うなって言ったんです。食ってる物は聞いてません」

レンジ「ごめん。クチャクチャ」

 

私「・・・」

レンジ「・・・クチャクチャ」

 

私「まじで食うのやめてください。レンジさんが思っている何倍も不快な音です」

レンジ「ごめん。ちょっと待って。ちゃんと飲み込むから。クチャクチャ」

 

私「早くしてください。切りますよ?」

レンジ「・・・クッチャクチャ」

 

私「・・・」

レンジ「クチャクチャ」

 

私「はよしろや!!!百歩譲って待たせるのはともかく、電話口から口を離してから咀嚼せんかい!!なんでわざわざ電話持ったまま咀嚼すんねん!!」

レンジ「今飲み込んだ。口にあったイカがたった今一瞬にして消えました!!まさにイリューーーージョン!!!」

 

私「・・・神経逆なでの天才ですねあなた」

レンジ「ふふん」

 

私「褒めてないわ。“天才”という言葉以外は聞こえなかったのですか」

レンジ「で、何してんの?」

 




 

 

私「いや、今マヤと一緒にいるので、彼女との時間を大切にしたいんですか」

レンジ「何言ってんの!!私との時間のほうが大切でしょ?」

 

私「なんですかその急なキャラ変更。今年ももう終わりますが、来年はバクラキャラでいくつもりですか?」

レンジ「私というものがありながら、マヤってどこの女よ!?」

 

私「ご存じの通り、マラテKTVのファーストラインで働いている僕の彼女です」

レンジ「で、なにしてんの?」

 

私「まさにこれからってところでした。要は邪魔したってことですよ」

レンジ「そうなの。そりゃあ悪いことしたね」

 

私「挨拶も早々にヤッてた?なんて聞いてくる人が本当に悪いと思っているとは到底思えません」

レンジ「ぐはは」

 

私「何ですかその笑い方。完全に酔ってますよね?」

レンジ「まぁちょっと飲みすぎたかな」

 

私「そろそろ電話切っていいですか?」

レンジ「いやいや、まだまだこれからよ!!・・・クチャクチャ」

 

私「イカ食うな。僕ほんの少し前に人と電話しながら物食うなって言いましたよね?」

レンジ「あ、これ日本から持ってきたスルメ」

 

私「知らんわ!!」

レンジ「あ、待ってk・・・」

 

ピッ

 

マヤ「誰?」

私「酔っぱらいのレンジさん。明日あの人と絶交するわ」

 

ルールル、ルルル、ルールル♪

 

私「はい」

レンジ「ごめん、一つだけ言い忘れてた」

 

私「何ですか?」

レンジ「おやすみ。あ、あt...」

 

ピッ

 

そしてマヤとの記念すべき2回目の痛みを伴う凸凹に興じた。

 

明日は意外な人物からの連絡が入る。

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

オノケンblog前の記事
オノケンblog次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

13 コメント

  1. 話を盛ってないなら、もはや天才というか、天災レベルのレンジさんですね(笑)

  2. イカ星人は何か特殊な能力でもあるんでしょうか??
    ケンさんいつも邪魔されますよね。

    ケンさん!!
    身体に盗聴器埋め込まれてませんか????

    • ちょくちょく絶妙なタイミングで邪魔しますからね!これはほんの一部です!もっとやってますこの人。

  3. いやー、過去いち笑いました?
    前半から腹痛くなっちゃって
    ナチュラルコント‼️
    落ち込んでる今、笑いを思い出しました
    二人から元気貰いました

    • ありがとうございます!
      今フラストレーション溜めてる人は多いと思います。このブログで少しでも気分が転換できれば何よりです。

  4. くちゃくちゃからもう笑ってた
    日本から持ち込んだスルメってww
    飲み込んだらイリュージョンwww

  5. 大変な時期に、失礼いたします。
    まず第一に。皆さん、新型コロナ感染拡大させないようお互い注意しましょう。
    と申した後で、今回もめちゃくちゃ笑いました!!
    レンジさんの頭が二重になったところを思い出してさらに笑いが。。
    オフィスで読まなくてよかったー。
    この時間帯で助かりました。リビングのPCで一人クスクスw

  6. たぶん、オノケンさん、
    「この記事はオフィスで読まな方が良いです」
    みたいな注意書き要ります!
    と言っても、クレマニの記事ほぼ毎回おもろいので、意味ないですか(笑)
    オフィスでこっそり読むのが醍醐味みたいな。
    それにしても東京、日本大丈夫かなぁ。正直不安。

    • 今回の記事もそうなんですが、意外と自分ではそんなにだなと思っていてもすごくたくさんの高評価いただいたりと、今だに自分の狙い通りにはいっていないんです笑
      逆ももちろん然りで、これはウケるぞと思って投稿したのに、反応なかった時の寂しさよ…

  7. レンジさん、電話中も何か食ってるという笑
    その絵が頭に浮かぶからまたおもろいわー
    人たらし? ではなく「神経逆なでのプロ」とか
    余程お二人の相性が良いのか、悪いのか。笑笑

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here