ブログランキングリンク-トップ

 

【ポットよりお詫びとご挨拶】

 

まず更新が止まってしまう事についてお詫びさせて頂きます。

 

毎日読んで頂いていた方、本当に申し訳ありません。

 

長く更新が止まっていたクレイジーマニラですが、

先日、レンジさん、ケンさんとオフ会を行い、

モチベーションが大きく上がった事で、

執筆を止めていた第二章、そしてコロナ中となる第三章、

更にコロナが明けた第四章と連続で書こうと思ってました。

 

書こうと思っていたあらすじは決まっていて、

その内容に肉付けをして書くという作業でした。

 

執筆時間は100時間を超え、仕事の合間にコツコツ書いてました。

 

しかしながら、書く事の意味を失ってしまう痛烈なコメントを頂き、

執筆意欲がゼロどころか、マイナスになってしまいました。

 

第二章は、ほぼほぼ書きあがっているのですが、

続きの内容になりますので、公開を止めて貰うようケンさんにお願いしました。

 

私は、ライターではありますが、更新の権限やコメントを削除する権限は持っておりません。コメント頂いた内容は私ではどうする事も出来ません。

 

『我慢して読んだ時間を返せ』との事でしたが、

私は我慢してまで読んで頂きたいと思ってません。

 

フィリピンに行った事が無い人でも分かり易く読めるように、

予備知識というか、ベテランの方なら当然知ってる内容も書いてます。

それを当たり前の事を書いていると指摘されても、

そういうブログだと思って頂くしかありません。

 

ベテランの方が楽しめる内容のみに絞ったら、10話程度で終わると思います。

そういった玄人好みのブログは、私には荷が重いです。

 

2年前、ケンさんが書く気力を失ったと言ってましたが、私も全く同じ気持ちです。

 

10の好意的なコメントがあっても、

たった1つの酷いコメントで簡単にライターの心は折れます。

 

なぜなら私達はプロのライターではありません。

趣味で書いてるだけの素人ライターです。

 

嫌な気持ちになりながら趣味を続ける事は困難ですので、

今回は執筆を止めようと決意しました。

 

本当に申し訳ありません。

 

復活は未定です。

 

今までありがとうございました。

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事【ポットブログ98】救いようのないクズフィリピーナの裏工作
クレマニ次の記事他人の不幸は蜜の味、誹謗中傷の原因とは!?
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

17 コメント

  1. ポットさん…お気持ちは痛いくらいにわかります。
    特に最近はお仕事でご多忙だと聞いています。睡眠時間さえ削りながら執筆してくださっていたのも。だからこそしんどい気持ちは本当にわかります。私もそんな執筆と本業に追われて追われて余裕のないときに心が折れました。
    ポットさんだけではなく、クレマニを好意的に支えていただいている読者の方が今後嫌な気持ちにならないように、今後、方針を変えるようにレンジさんも言っていましたので、近々アクションがあるように思います。
    少しでも良い環境が整い、かつ、ポットさんがお仕事などに余裕のあるときにまたカムバックしていただけたら嬉しいです。
    私も読者の一人として続きを読めなくなるのは本当に残念です。
    それはまたいつかの楽しみとして、今はしっかり休んでくださいね。
    また盛大に飲みにでも行きましょう😀

    • というよりも既に方針が変わっていることに気がついている人もいるんでしょうね。異変に気がついている人はごく一部でしょうが…

      • こんばんは。
        毎日、楽しみにしていましたが心無いコメントで更新がストップするとは……
        こちらの心も折れそうです。
        是非、心無い読者は抹殺して頂いて続きを切にお願い致します。

  2. このブログは、コロナで渡比出来ずに、閉塞感漂う毎日に、一筋の光明を与えてくれる存在です。

    性根の小さい、チンカス野郎はどこにでもいます。(もしかしたら、マンカスかもしれませんが(;’∀’))

    そんな連中は無視して、今後も継続して頂ければ嬉しいです。

  3. ポットさん、こんばんは、

    『我慢して読んだ時間を返せ』馬鹿ですね、読まなければいいのに、アンチは一定数必ずいます、影でコソコソ批判して表に出れば謝罪する、人生うまく行っていない人間だと思います。
    人のブログ読んで文句を言う気持ちが理解出来ないです。読まなきゃいいのに!

    また気が向いたらお願いします、気長に待っています。

  4. ポットさん、毎日更新大変お疲れ様でございました。毎日読めることが幸せで、同感しちゃうとついついコメントしてしまいましたがコメントが多いのも疲れさせてしまった原因かなと思い今更反省。でもポットさんの文章って面白いだけでなく温かみもあってホント引き込まれるんですよね。四足の草鞋で毎日激務の中ホントにありがとうございました。またいつか執筆いただける事心よりお待ち申し上げます。

  5. ポットさん更新お疲れ様です。
    そして毎日更新ありがとうございました。
    ポットさんの文章は読者も想像しやすいとても読んでいて楽しい文章でした。
    毎回後書きの中にポットさんの人間性が見られて更新を毎日楽しみに過ごしておりました!!
    今は心が疲れ切っていると思いますのでブログの心無いコメントなんか忘れてリフレッシュして下さい
    ( ´ ▽ ` )
    コメントでしか批判できない人なんか気にする必要はありません!!
    人間は人間とだけコミュニケーションを出来ればいいんですから!!
    ポットブログ第一話から応援している1人のファンとしてまた戻ってきてくれる日を心待ちにしています( ´∀`)

  6. クレマニ再開とポットさん新章を毎日楽しく読ませてもらえてありがとうございます。
    クレマニファンの自分としてはあんなコメント見た瞬間、なんでそんな事言わなきゃなんないのってムカつきました!一生懸命書いてるクレマニメンバーに失礼!!

  7. ポットさん、そういうことでしたか。。

    友人にもソコソコ知られた(ケンさんはご存知)のブロガーさんがいますが、

    非公開にしているにも関わらず、同様のコメントが来るようです。

    誰にでも、どこの世界でも同じですが、

    同調できる人と異なる人の割合は良くて半々。難しい世の中なのです。

    やり取りできるありがたさには感謝していますが、

    こうしたことを無くすためには、やり取りの排除、コメント排除しか

    ないのかもしれませんね。そもそも同じ趣味嗜好での繋がりなのに

    寂しい現実です。

    ポットさんの記事が読めなくなるのは残念ですが、

    解決の糸口が見当たらなければ仕方ないことだと思います。

    多様性・・・誰もが海原のような気持ちで受け入れる社会が

    いつか来ることを共に願いましょう。

    どうかお元気で!!

  8. こんにちは。
    いつも読ませていただいております。
    私は過去にフィリピン女性と交際したことがキッカケでクレマニを講読させていただくようになりました。
    色々なライターの方がいらっしゃって、皆さんの投稿を毎回楽しみにしていたのですが、クレマニという一括りで読んでいたのではなく各ライターさんの人生を見せていただいていると感じていました。
    ポットさんの投稿には良くも悪くも真実が書いてあり本当にドキドキワクワクしながら毎日の更新を楽しみにしていました。
    今回の原因であるアンチからの心無いコメントを探してみましたがもう消されていて見れませんでした。
    ただこのままやめられるとアンチはどんな気分なんでしょう。
    その方が喜ぶようなことはして欲しくありません。
    ここの読者の大好きなポットさんが体格のようにドンと構えていただいて、私達読者がその後ろをついて行く!
    そうさせていただけませんか?
    今までは恥ずかしくてコメントもしてこなかったのですが、これからは前に出ていきます。
    他の方もそう思っていると思います。
    もし気持ちが落ち着きましたら、また人生を見せてください。
    上手く気持ちを伝えられませんが、本当に楽しみにしております。
    強くて弱いポットさんがみたいです(^^)

  9. ポットさん いつも更新ありがとうございます😊
    楽しく読まして頂いております。
    自分もマニラフリーク、しがないサラリーマンですので、こんな経験は出来ていないので、興味を持って読ませて頂いてます。
    勝るとしたら英語力ぐらいでしょうか?
    今回残念ですが、ポットファンもいる事忘れないで下さい。

  10. ポットさんお疲れ様です。
    非常に残念なことですが、クレマニファンとして応援します。
    以前にも悪質なアンチのせいで、休業になりましたが、
    本業を抱えながらの、記事の更新・管理には感謝しかありません。
    ゆっくり休まれてください。

    レンジさん・オノケンさん・他ライター皆様、ありがとうございます。

    いつかフィリピンの空の下(LA CAFE)で、お会いできることを楽しみにしています。

  11. 自分は、超ベテランで数え切れないくらいのフィリピーナと付き合いましたが、それでもポットさんのブログは毎日の楽しみでした。自分の経験に照らし合わせて次の展開を予想したり、共感したり。人生の楽しみが一つ減ってしまいました。ただ、ただ残念です。

  12. なんてこった! ケンさんに続いてポットさんまで・・・
    ようやく再開し、毎日楽しみにしていただけに残念でなりません。

    ポットさん、毎日の更新お疲れ様でした。ご心痛お察しいたします。

    実は私もタイのネタでブログを書いていました。
    アクセス数が増えるのと比例して批判的なコメントも増えてきました。
    初めの頃は、人気ブログになってきた証だと思い軽く受け流していましたが、度が過ぎる痛烈な批判で私も心が折れてしまいました。
    小心者の私は再開する気力を完全に失いましたが、太っ腹のポットさんなら必ず復活してくれると信じて今後の楽しみとしてお待ちしています。

    【批判的なコメントをした方へ】
    これであなたは満足ですか?ブロガーを傷つけ、これだけ大勢の読者の楽しみを奪い、どんな気分ですか?
    立ち読みした本が面白くなくて、時間が無駄になったと著者に文句言いますか?
    匿名で簡単に書き込めるコメントだけでの批判なら卑怯ですよ。
    真摯に向き合えと書いていた匿名さん、あなたの気持ちが知りたいです。
    また、フィリピンが感じられないと書いていた通りすがりさん、フィリピン感が十分に伝わるブログを書いていただき、ぜひ読ませて下さい。

  13. ポットさん毎日更新お疲れ様でした、、。
    仕事等忙しい中で毎日あれだけの量とクオリティ、本当に頭が下がります。
    クソなコメントが埋もれるぐらい自分も毎回応援のコメント書き込めば良かった、ケンさんの時もでしたが、喪失感大きいです。
    ポットさん毎回笑わせて貰い、経験をシェアして頂いて有り難うございました!
    今はゆっくり休まれてください!

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here