ブログランキングリンク-トップ

 

KTVでカラオケを歌う日本人男性

 

こんばんは、クレイジーマニラのブス担当レンジです。

読者の皆さん、大変お世話になっております。お元気にされていますでしょうか?

この記事に辿り着いているということは、元気ですね。何よりです。

私の方はあいかわらず、自分の溢れる才能にガクガク震えております。

春の足音が聞こえ始めた今日この頃。

ケンさんから、悲しみのメッセージを受信しました。

「ポットさん、更新ストップします」

『どうしたのだろう』と確認したところ、「コメント欄に……」と言うことでした。

そして、昨日の記事。

ポットさんの更新を楽しみにしていた一人として大変残念に思っています。

私の場合、『他人の不幸は蜜の味』と言うのは、

・イキっている著名人が業界追放、ザマぁ!

・偉そうな取引先が経営破綻、ザマぁ!

・ケンさんが女性にフラれる、ザマぁ!! っしゃ、こらぁ!!

と言うことです。

決して、誰にでもと言うことではありません。特に、親しい友人や家族においては、不幸など願ってもいません。当然幸せを願います。絶対にいつも笑っていてほしいのです。

ポットさんは大切な同志であり、心の友です。名古屋では死にかけた私のケツを拭いてくれました。

さらに、コロナ禍で沈んだクレイジーマニラを復活させてくれた方で、それは今後も続くだろうと思っていました。

 

ーーめちゃくちゃ分かりやすい話をします。

 

近所に人気居酒屋があった。試しに入ったら確かに美味しい。

次回も来てみたら新メニューがあって、これまた美味しそうだから頼んだ。

しかし、自分の口に合わない。

『二度と来るもんか!』と思う。

しかしなぜか、人気メニューのようで次々とオーダーが入っていた。

その翌日、再び訪れて、新メニューを食べて、やっぱり口に合わない。

次の日も訪れて、新メニューを食べて、やっぱり口に合わない。

次の日も、次の日も……

我慢できず、「不味い! ちゃんと料理してんのか!」とキッチンに怒鳴る。

次の日、再び訪れて、新メニューを食べて、やっぱり口に合わない。

怒りに狂い、「どうなってんだ、この店は! あそこは不味い!」と言いふらす。

しかし、客足は途絶えない。

次の日、再び訪れて、新メニューを食べて、やっぱり口に合わない。

結局、店舗を営業停止に追い込むまでキッチンを責める。

ちなみに、この居酒屋は無料。

店員も働きたいだけで、バイト代はない。

しかし、度重なるクレームに嫌になり辞めてしまったーー。

 

奇想天外な出来事にワクワクしますよね。私より遥かにぶっ飛んでます。不味いと感じる飯を何度も食べに行って「不味い!」と謎のループを絶対に諦めない。サイコ過ぎてビビります。凄いっすよね。その客をリスペクトします。その居酒屋に行ってみたいです。

他に例えると、河川敷の草野球チームの試合に、「あのピッチャーダメだ代えろ!」とヤジを飛ばし続ける謎の熱量を持った近所のオッサンみたいですね。結局ピッチャーは皆に惜しまれながらもチームを離れてしまうみたいな。その類のオッサンはファンタジスタと呼ばれています。

私は『溢れる才能を持ち、人類未踏のブスである』と言う揺るぎない自信があるので、そのようなお客さんでも観衆でもウェルカムです。

ただし、それは私がキッチンやピッチャーをしている時に限ります。いくらでも来て文句を言ってください。その代わり、もっと不味いもの作ってお出しします。不味くとも、たぶん一周したら口に合うものが見つかるんじゃないの、くらいのもんです。草野球ならさらに大暴投連発して何ならオッサンに向けて投げてみます。キャッチボールが始まるでしょう。

しかし、私以外の人はそうでは無く。腹立たしく思い、深く傷つきます。

 

ーー人はなぜ『書き込みをするほどに嫌うのか、誹謗中傷するのか』を考えます。

時間が無駄になりそうな映画とか観ないですよね。いちいち面倒ですよね。観ません。無視します。

つまり、答えは単純です。

興味があるのです。気になるのです。好きなのです。自分より上の存在に発信したいのです。

『自分より上の存在に』

これがポイントです。

勝ちです。その人の意識に入った時点で。何かアクションされた時点で勝ちです。勝者です。

そして実は、一連のコメントに反応してしまった人は全員同レベルです。残念ながら同じ次元なのです。正確には”他者に優しい”のです。

と言っても、私だけは特別です。今の地球があるのは私のお陰です。

私に何か言ってきた時点で、その人は敗者なので、私の意識にすら入ってきません。

私は私より強者にしか興味が無いので、次へ進みます。強者と認識するのは友人となる人のみです。つまり、ポットさんやケンさんのような強者でないと、私の意識に入ることはもちろん、友人にすらなれないのです。

 

ーーポットさん、大変申し訳ありません。

全て私の力不足から招いたことです。

ライターをお願いしたのは『皆さんで仲良くなって、マニラでどんちゃん騒ぎ出来たら最高だな』くらいの軽い気持ちでした。

決して、ブログで不快な思いをしてもらうために依頼した訳ではありません。

全てポットさんの厚意で書いて頂き、私は楽しく拝見させて頂いておりました。

この度のことは、大変遺憾に思っており、強く抗議いたします。

今後も続くようなら、法的手段を取ります。

 

ーーポットさんへ、一生のお願いです。

私はポットさんの文章が大好きです。たまに、そのリッチぶりと酒豪ぶりと女運の悪さに嫉妬しますが、大好きです。

続きを書いてください。見えますか、この土下座。

私は続きが読みたくて、読みたくて、この歳で寝ションベンをしてしまいました。

明日もきっと寝ションベンをすると思いますので、今夜はオムツを穿いて寝ます。

そして、さっき試しに大人用パンパースを穿いてみたら、思いのほかフィットして。

赤ちゃんに戻った気がして、このあとその類のプレイをお願いしようかと思っています。

私の新境地発見の機会を与えてくださり、ありがとうございます。

と言うことで、また書いてくださると言うことで、本当にありがとうございます。

てへっ。

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

トピックス前の記事

 

レンジ
オノケンと同じ会社の先輩であったレンジ。数年前からマニラを訪れるようになり、やがて現地法人を持つまでに。趣味は海外サッカーTV観戦。 実体験に基づいたフィリピンにおけるマニラの闇、貧困と格差、現地ビジネスなどオノケンとは違う視点の記事をアップしていきたいと思います。

34 コメント

  1. レンジさんご無沙汰しております。このサイトはレンジさんケンさんのブログでありポットさん含めライターの皆さんがお二人に共感して書き上げてきた言わば愛の結晶です。どこの誰だかわからない奴に屈しないでくださいね!ホントアンチには呆れます。映画館で見た映画がつまらないときもあるしネットショップや100円ショップでの失敗談もありますよ。でも自分で決めて購入してるわけですから一々店に戻って時間の無駄だったなんて文句は言いませんよね。ましてやクレマ二は無料で配信されているのに何故こんなアンチコメントを残したいと思うのか全く理解出来ません。嫌がらせでしかないですよ。毎日更新してくださったポットさんには感謝しかありません。また元気なポットさんが戻ってきてくれことを心から祈ります。レンジさんとケンさんにも感謝感謝です。皆さんの経験談とアドバイスでどれだけ救われたか。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

    • かーわんさん、お世話になっております。いつもコメントありがとうございます!拝見しております。返信出来ておらず、大変失礼をしております。励ましの言葉ありがとうごさいます。感動のあまりハゲそうなので代わりにオノケンの髪をむしり取っておきます。
      (私についてはアンチ大歓迎の立場なので、ガンガン誹謗中傷待ってます!)

  2. 私とは かけ離れたフィリピンライフ こんな世界もあるんだなーといつも楽しみに
    読ましていただいております。ポットさんのブログはとても面白く 一気に読んで
    しまいます。世の中にはいろんなクズも居ます ポットさんのお気持ちもわかります。
    気持ちが落ち着いたら また是非掲載お願いします。1クレマニファンより。

    • コメントありがとうございます!どの世界でもアンチが湧くのは1/1000、千人に一人の確率らしいです。ミラクルです。特殊な脳の回路をしていると思われるので、人類ではないかもしれません。ワクワクします。エイリアンの類だと期待しています。やはり地球以外にも生命体は居たのですね!私にも湧いてくれませんかね… カモーン!

  3. 僕も太れば、レンジさんのような鋼のハート手に入りますかね?
    いや、考え方の違いですかね?
    とりあえずダイエット頑張ってください。夏はすぐそこですよレンジさん。

  4. レンジさん更新お疲れ様です。
    オノケンさんの時と同様の記事が投稿されるのかなと思ってました、、、。
    レンジさんが優しいからこそ、このような記事を投稿する必要が発生していると思うと1人のクレマニファンとして申し訳なくなります涙
    匿名性のある場所で自身の不満を爆発させるだけの人(大きい赤ちゃん?)ってなんでインターネットの世界に這い出てくるのでしょうか、、、。
    クレマニライターの方々が嵐と蜂蜜の往復をするような体験をされているのが気に食わないと思うのですが、、、。
    人気を集める人はみんな何かを実行されてきた方達なので空っぽの人にとっては眩しく思えるのでしょう。
    アンチが人生の底辺を這いずり回るのは一向に構わないのですが人生を絶賛謳歌している人の足を引っ張るのは見ていて不愉快になりますね!!
    ここまでアンチに腹が立ったのは久しぶりです。
    ポットさんの文章はポットさんにしか書けないというのに、続きが見れないなんて!!
    映画のラストシーンを見せてもらえないまま映画館を追い出された気分です!!
    ポットさんの心が癒えるまでクレマニの過去記事を読み漁っていこうと思います。
    読めば読むほどフィリピンに行きたくなっていく私はクレマニに魅せられています。
    クレマニは私のバイブルです!!
    フィリピン行ってみたいなぁ(*´-`)

    • かなかなさん、コメントありがとうございます!
      私も一ファンでありますので好きな人がヘコむと悲しいです。励ましのお言葉に感謝します。

  5. ポットさん私もレンジさんと同じく書いて頂きたいです。何事にもアンチは付き物です。私もマニラに10年通ってますがわかる人と理解出来ない人が居るのはしょうがないと思います。でもポットさんはその両方に分るように丁寧に描いてしまったのでましょうね。でも私的には楽しくさせていただいたのですが完結して下さい。よく分からないアンチに負けないで下さい。レンジさんポットさんのサポートよろしくです。

    • リムちゃん、コメントありがとうございます!
      はい、そう願います。ただ本音を言えば、私なら二度と書きません。

  6. レンジさん、いつもありがとうございます。

    レンジブログの時から、拝読させて頂いておりました。

    >>>今後も続くようなら、法的手段を取ります。

    是非、執って下さい。プロバイダー責任制限法という法律があるのをご存じですか?

    あれを使えば、発信者情報が開示される場合があります。

    僕も、ネットに実名を挙げて書き込まれたことがあり、同法で発信者情報の開示を求めました。

    発信者は、同じ市内のオンナでしたよ。合法的に殺してやりましたwww

    今はおとなしくしています🎵

    ポットさんを守るためにも、ここは、勃ちあがって下さい‼

    あ、間違えた(;^ω^) 立ち上がって下さい!

    • モーリーさん、コメントありがとうございます!
      はいもう手続きは分かっているので、後はご本人が反省して頂ければ。

  7. レンジさん
    おはようございます。
    ポットさんのブログを楽しみにしていた1人です。
    ホントに残念です。
    しかしながらポットさんの不屈のパワー、レンジさん、ケンさんのフォローで再開を切に願います。

    • リーチさん、コメントありがとうございます!
      しばらく休載は致し方無いかなと思っております。大変申し訳ありません。

  8. レンジさん、お疲れ様です。

    >興味があるのです。気になるのです。好きなのです。自分より上の存在に発信したいのです。

    まさにこの通りだと思います。
    興味はあるが自分では出来ない事を体験している人への妬みなんだと気づきました。

    私はタイ人女性との恋愛物語を書いていました。
    レンジさんやポットさんのような文章力がなかったのは事実ですが、内容云々より個人攻撃をされていました。私個人への批判から始まり、私が愛した女性への侮辱へと変わっていきました。

    内容には興味がある ⇒ うらやましい ⇒ 腹立たしい ⇒ 批判する
    こんな流れでしょうか。

    レンジさんの仰る通り、「興味があるのです。気になるのです。好きなのです。自分より上の存在に発信したいのです。」この言葉で腑に落ちました。
    今更ながら気づかせてもらいました。ありがとうございました。

    レンジさんは寝ションベンでしたか(笑)
    私は続きが読みたくて、読みたくて、夢精をしてしまいました。
    昨夜からコンドームをつけて寝ています!

    ポットさん、また書いてくださると言うことで、本当にありがとうございます。
    てへっ。

    • 555さん、いつもコメントありがとうございます!
      そうですね。好きが過ぎて嫌いになってストーカーになるタイプの人居るじゃないですか。警察に注意されてようやく気付くみたいな。でもそれでも止まらないって場合もあると思います。脳の回路がぶっ壊れてます。あっ、美女なら歓迎ですよ。コンドーム嵌めて寝る事が出来る時点で立派なんですね…羨ましい。私は指サックですら外れてしまいます!

  9. お久しぶりです。
    さすが、メンタルが最強説のレンジさんw
    確かに今の地球があるのはレンジさんのおかげw

    今回のことは残念ですが、フィリピンで『愛・恋』に忙しい、
    クレマニの皆様のことですから、
    時が解決してくれるでしょう。
    ゆっくり休まれてからの、復活待っています。

    レンジさんの辛口ラジオも待ってますよーw

    • アルファさん、お世話になっております!
      そうですね、焦らずのんびりと、フィリピンタイムで行きましょう。先週も小惑星を止めて来ました。今週も流星群が来るので忙しいっちゃ忙しいですね。ご安心を。地球は護ります。

  10. 「我慢して読んだ時間を返せ」って面白いですね笑
    何かを得られる訳でもないのに、やりたくも無い事をナゼ我慢してまでやったんだろう😂?修行かな?
    話の展開が気に入らなかったのであればそれは好みの問題なので仕方ないですが、だったら読むのやめればいいだけなのに😂
    誰かに強制された訳でもなく、自分の意思で「我慢して」読んだのにナゼ文句を言うんだ😂😂😂

  11. アンチなんか気にしないで、さっさと更新しろ、お願いします。
    続きが気になって、夜も寝られない。
    せっかく良いところなのに。

  12. いつも楽しみに拝見しています!
    人を貶すようなコメントもこのブログが人気ある証拠ですよ!
    十人十色、現実世界で何もできないような人がネットの世界で偉そうな事を言うもんです!
    気にせず、頑張ってアップしてください!応援しています!

  13. 初めてコメントさせて貰います。
    折角、いつも楽しく読ませて貰っていたのに使えない奴のせいで更新できないとは本当に腹立たしい。
    自分の経験と照らし合わせて次の作戦考えてたのにそれも出来ないなんて悲しすぎです。
    もっとみんなの事を考えてコメントしてください。人に嫌な思いさせて楽しいかね?

  14. レンジさん、おはようございます。

    人のブログを見て文句を言うのは人生が上手く行っていなくて惨めな負け犬ですよね!
    金も無い、ブサイクでもてない、性格も悪い、兎に角ひねくれている人間がやる事なので
    ブロックして相手にしないのが一番ですよね。
    カモと言いながら、豪遊して、綺麗な女の子と遊んでいるポットさんが羨ましくてしょうがないのだと思います。

    • コメントありがとうございます!私はそんなお馬鹿な変態でも排除せずにウェルカムなのですが。秩序を守るために必要なことはしたいと思います。

  15. Potさん
    これは悲しい!こんなアメーバーのような下等生物の
    書込みに反応してしまうとは…,そんなに繊細だったとは
    レンジのような不屈の精神、どんなに辱められようとも
    どんなに踏みつけられようとも決してめげる事を知らない
    そんな漢になって戻ってきて下さい。来週ぐらい…
    私は昨日マニラから帰ってきました。

    • コメントありがとうございます!ワオ、マニラから…道路で干からびたミミズみたいになっていることでしょう。あっ、チンポの話です。

  16. お久しぶりです。レンジさん、オノケンさん、ポットさん
    私はクレマニ初期の頃から密かに愛読している者です!
    3月の仕事も落ちついて久しぶりに、クレマニをチェックしたら…再びアンチによる更新停止…。
    コメントは認証制?とかにできないんですか?
    これから、渡航が緩和されてきて、ライターさんとかの情報とか体験も大変参考になる時なのに、やめてもらいたいですね…
    アンチは少数ですが、更新を待ち侘びている人は多いと思いますので、少し時間をおいての更新再開を待ってます!

    • ミルコさん、お世話になっております。そうなんですよ、また止まっちゃいました。チンポしばき倒してたのに寸止め喰らった気分で、ムラムラして久しぶりに湯船の中で射精しました。スッキリしたのでまたしたいと思います。

  17. いつも楽しく拝見させて頂いております。他の方も仰る通り、アンチは付き物です。知り合いのマニラ関連ブロガーも”アンチは無視”を決め込むのが一番と仰っておりました。皆様が書いてらっしゃる内容は非常にエンターテインメント性に富んでおり面白い証拠かと思っております。

    小生10年近くマニラ在住しております。いつか皆様とお会いできる日を楽しみにしております。マラテやマカティの夜の現状は誰よりも詳しいと思っておりますのでなんでも聞いて下さい。

  18. 久しぶりにコメントします。
    ポットさんの事も残念でなりません。

    誹謗中傷する人って、おそらく、嫉妬からだと私は考えてます。
    特に、クレマニってフィリピンでの武勇伝が多いですよね。
    日本の社畜が見ると、なんと羨ましい世界!ッテ思うかもしれません。

    失敗も成功も、知られたくないような失敗でさえも、面白おかしく、記事にして頂いているライターの皆さんを尊敬致します。

    まず、毎日更新、リプへの返信、すごいと思います。
    ポットさんも心が折れるとうのは、リプをすべて読んでいるという事でしょうし。

    是非、マニラへ来て、癒してください(^^)

    現在のマラテは、観光客が少しずつ見えてきてますが、まだまだ少なくチャンスです笑
    現地駐在が食い荒らす前に、ぜひぜひ、渡比を!

    お待ち申し上げておりますよ~。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here