ブログランキングリンク-トップ

 

[オノケンブログ前回のあらすじ]

会うことも連絡をとることもあきらめていたフィリピーナからの予想外のメッセージが届きます。テンションは上がります。

予想外のフィリピーナからの予想外のメッセージに期待に膨らむ胸と…

オノケンブログを最初から(序章)読んで頂けると幸いですm(__)m

転落と後悔

私がレンジと出会う前、レンジがどのような経験をフィリピンでしてきたのか、私がマニラに通うようになる以前について書かれていますので、レンジの章を読むことでよりクレマニを奥深くお楽しみいただけると思います。

【レンジブログ1】日本人経営者と私、フィリピンでの入国審査へ

 

[幼いフィリピーナと遊びながら筋トレを行う。やる気さえあれば、そこはジム]

昼ごろ。

レンジさん達は既に起床しており、マリーとマリアは結局夕方にこちらを出発するようだ。

昼を一緒に食べようと誘われたので、バーチタワーに向かった。

 

私が到着する頃には、すでにレンジさん達はバーチタワー前で待機していた。

レンジさんはマリアを肩車してあげていた。

普段肩車などされることがないだろうマリアは、レンジさんのクルパーを鷲掴みにして大喜びだった。

 

その3人の姿は、仲の良い家族そのものと言った様子だ。

なんとも微笑ましい光景だ。

 

私たちは昼食をいつもの中華料理屋で食べ、一度レンジさんの部屋に戻った。

部屋に戻って間もなく、

 

レンジ「あ、飲み物きらしているの忘れてた。買いに行かないと」

私「次に外に出た時でいいんじゃないですか?ちょっとした買い物のために、あのエレベーターの待ち時間は無駄でしょう」

 

レンジ「マリアに何かお菓子的なものも買ってきてあげたいから、今行ってくるよ」

私「じゃあ僕が行ってきましょうか?」

 

レンジ「いや、大丈夫。ケンさんはマリアと遊んであげて」

私「いや、それなら僕よりレンジさんの方が適任でしょう」

 

レンジ「いや、昨日からずっとだから俺は少し疲れたよ。育児疲れ」

私「いや、育児疲れって...子どもを持つ世の女性に怒られますよ。謝ってください」

 

レンジ「はいはい。ということで、ケンさん後はよろしく!!」

私「いやいや、後ずさりしながら・・・」

 

出ていってしまった。

 

マリア「キャッキャッ」

 

よくわからないが、マリアは自分の持ってきたおもちゃでベッドの上で一人楽しそうだ。

とりあえず放っておいて、マリーとの会話を楽しむことにした。

しかし、その時間も5分と持たなかった。

 

マリア「&#$&“」&%」

 

相変わらずマリアが何を言っているか全く理解できない。

 

私「マリー、マリア今なんて言ったの?」

マリー「一緒に遊ぼうって」

 

ついに来てしまったかこの時が。

遊んでと言われても、一体どうすればいいんだ。

 

とりあえずこの後ベッドメイキングをしてくれるのだろうから、マリアをベッドにでも放り投げてみるか。

”安全な範囲で”マリアのことをポンっとベッドに投げる。

その反動でベッドで何回かバインドするマリア。

 

マリア「キャーッキャッキャッキャ!!!」

 

おぉ、楽しそうだ。

 

何度かそんな遊びをしていたら、腕が疲労していることに気が付いた。

ここ何日か筋トレもできていないため、マリアと遊びながら筋トレをするのもありだな。

 

こうして始まったマリアと遊びながらの筋トレ。

今マリアをベッドに放っている遊びでは、主に腕と肩といったところか。

投げる瞬間に胸をしぼりこめば胸筋にも刺激が入る。

その他の部分もけっこう鍛えることが容易だ。

 

まずは彼女をおんぶして、ジャンピングスクワット。

20キロ程度の重り(マリア)でも十分に体を沈み込ませ、しっかりとジャンプすることで、大腿四頭筋と大臀筋が悲鳴をあげるほどに追い込むことが可能だ。

大きな揺れにマリアも大喜びだ。

 

次にエクストリーム高い高い。

大円筋に意識を集め、収縮させることに意識をして行う。

しゃがみこむことで、先ほど疲労させた大腿筋が更に悲鳴をあげる。

 

しゃがみこみ高い高いはおすすめだ。

一度に背中と足や腕など多くの部位を一度に鍛えることができる。

おまけに高低差が激しいため、マリアも大喜びだ。

 




 

 

次にエクストリーム肩車乗降車だ。

まず、マリアの後ろから脇をしっかりと両手で持つ。

そのまま、肩の前部を意識して一気に肩車の位置まで彼女を持って行く。

肩にあげる時は素早く、そして降ろす時はゆっくり動作を行うことで効果はさらに高まる。

 

それの繰り返しだ。

このトレーニングでは、肩、腕、そして背中を中心に鍛えることができる。

 

その遊びを繰り返していたら、空調は十分すぎるほどに効いているのに、汗びっしょりになった。

いい運動だ。

 

喜んでくれたのはマリアだけではない。

マリーも、真剣な表情でフシュフシュいいながら全力で娘と遊んでくれている私を見て笑いが止まらない様子だ。

 

ピンポーン。

 

レンジさんが帰ってきた。

私がドアを開けた。

 

レンジ「ただいま~ってうおっ!?なんだケンさん。なんでそんなに汗びっしょり?なんか湯気でてるよ!!」

私「ええ、全力で筋トr...遊んでいましたので」

 

その後、シャワーを借りて汗を流した。

私と遊び疲れたマリアはほどなくして昼寝モードになったため、3人でまったりと楽しい時間を過ごした。

 

そして夕方、2人が帰る時間となった。

レンジさんとの別れが寂しくて泣いているマリアに、なぜか完全第三者の私が貰い泣き。

 

田舎へと帰っていくマリーとマリアを見送ったのであった。

 

 

※最近、内容についてのご不満がある方がいるようですが、クレマニは購読料などいただいているわけではないので、不満であればお読みにならないで結構です。

というより、クレマニへ訪れないでください。

私もプロではないので、本業が忙しい時は内容がよくないときもあります。

ご不満がある方は、本業をしつつ、毎日のように2000字の文章を投稿し続ける苦労を一度経験してみてください。そういう類のコメントにはカチンと来ますので。

このブログは、取り扱っている内容的に、その多くは私達より年上の方だと思いますが、年上のいい年した大人がそんなことも理解できずに不満を「匿名」で投稿することになぜ恥を感じないのか不思議です。

 

オノケンの章。実は後6話ほどで最終回でした。

明日以降が非常に展開が目まぐるしく変わる内容だったので、みなさんの反応をいただくのが楽しみでしたが、個人的にも更新はしたくない思いから、更新をストップします。

いつ更新の再スタートがあるのか、また、そもそも再スタートするのかもわかりません。

楽しみにしてくれている圧倒的大多数の”良い”読者の方には申し訳ありませんが、上記のような”非常識で勘違いはなはだしい”読者のせいで、私の意欲は地に落ちました。

そういった悪い読者の人たち、これで満足ですか?

 

明日以降はクレマニに文章を送っていただいた一読者の方が更新されていく予定です。

私はしばらくはツイッタ―でのつぶやきを中心に活動します。

私にどうしても文句が言いたい方は、ツイッタ―のほうまで。

ツイッタ―はブロックできるので、即ブロックしますが。

ツイッタ―ではノビノビ私らしいつぶやきをしますので、私のアホな感じの話がもし好きであれば、ツイッタ―をフォローしてくださいね!!毎日何回かは必ずくだらない笑いツイートします!

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事【フィリピン】マニラのおすすめ日本風居酒屋『Matoi 纏 マトイ』
クレマニ次の記事感謝とお詫び。今後の活動とアンチについて
オノケンblog前の記事

 

Ken Ono
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。
マニラのロスマンホテル ホテル予約サイト「アゴダ Agoda」へ

 

57 コメント

  1. オノケンさん、はじめまして。
    最初からずっと楽しく拝読しております。
    私はセブなのですが、共感することも多くブログを読むのが日課です。
    ブログ更新の停止、本当に本当に残念ですが、また書いてもいいかな?
    って思われるようになる日を心待ちにしております。
    本業の方も頑張ってください。
    いつか、セブにて合流できると嬉しいです。

    • はい、ありがとうございます!
      完全に死滅してしまったので、教会で生き返らせてもらうまでは、棺桶にはいってようと思います。
      また更新があるようでしたらよろしくお願いします!!

  2. ケンさんおつかれさま。
    なんか運営の大変さが伝わりました。
    てか趣味の集まりにこうあってほしいとか意見するほうがおかしいですな〜
    これからもどうぞよろしく〜
    どこかで、LAで会うかもですね〜
    その時は1軒付き合って下さいねん。

    • もちろん!
      Kさんはいつも頻繁にコメントくださって、いつも活力いただいていましたので感謝しています!!

  3. 志村研の訃報の日に…
    オノケンまで失ってしまうとは…
    しばらく明るいニュースなさそう(泣)

  4. ロビンソンスタバで、マッチョを見らえるのがいつになるか分かりませんが、お会いできるのを楽しみにしていますね。ロックダウンの期間も未定すぎて全く予定作れませんが。ツイッターの方はreijiでやってますのでコメントさせていただきますね。

    • マンゴーさんはあのマンゴーさんですよね?
      ありがとうございます!戻ってこられるようにしっかり休養とります!
      そちらも難局を迎えていると思いますが、きっとまた平和な日常が帰ってくることを信じ、耐え抜いてください!毎日ブログ楽しみにしています!!
      もう〇っぱいちゃん見出しタイトルで、私は期待がすごいです!!

  5. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    しばらくお休みと聞いてガッカリです。
    毎日サボって車止めてシート倒して、この時間にクレマニを読むを日課にしていたので(笑)
    そのクソ野郎がどんなコメントを書いたのか知りませんが、相手にしないのが賢明です。

    世の中3:4:3です。
    このブログの読者でいえば、
    熱烈な読者が3
    普通の読者が4
    批判的な読者が3
    この構図はどうなってもあまり変化しません。

    気にせず上層の3そして中層の4の合計7割の読者の為に更新を継続して行って欲しいものです。

    待ち続けております。

    めげずに頑張ってください!

    • ありがとうございます!そしてすみません…
      クレマニでの私たちの行動は決して誠実なものではありません。
      内容的にももっとアンチはいてもおかしくありませんが、ありがたいことにクレマニにはアンチが本当に少ないんです。
      コメントでいうと、私の章で3・40件に一件くらいでしょうか。
      多くの有難いコメントにはうれしく思いつつも、たまに来るお客様面したアンチコメントには本当に腹が立っていたんです。
      前回のコメントで、本業が忙しく文のクオリティーが落ちても理解してくれと言っても、日本語が読めないのか、内容についてクレームが来ました。
      他にも理由があるのですが、その時にぷっつりといってしまいました。
      でも、今は多くの方からのコメントをどんどんお寄せいただいている状況に、本当に癒されています!
      本当にありがとうございます

      • 返信ありがとうございます。
        ゆっくり休んで、イカ食って、タンパク質取って、bcaa HMB クレアチン取って、HP溜めて、また暴れまわって下さい。

        毎日訪問して待ちわびております。

  6. ケンさん、お疲れ様です。
    どこにでも居るんですね、自己中心な輩。私も昔、ブログやっていた時期がありましたのでお気持ち解るような気がします。また気が向きましたら再開お願い致しますm(_ _)m。それまではもう一度最初から読み返してますから。

    • ありがとうございます!
      はい、クレマニではアンチが少ないだけに、本当に目につきます。
      きっと更新はすると思いますので、今しばらくお待ちください!!

  7. オノケンさん、取り敢えずひと段落?お疲れ様です。
    仕事しながら記事更新って辛いですよね。
    モチベーション維持が特に難しいと思います。
    このコロナで世界が厳しい中でもちゃんと記事更新してるクレイジーマニラは本当に尊敬致します。
    私はコロナ関係で色々あり一月ほど前から記事書く気力が出ず充電中だったのですがチャージャーを失ったような気分です。
    また気が乗ってきたら記事更新して下さい!
    楽しみにしてまーす。

    • ありがとうございます!
      そうですね、ブログの更新は意欲が上がらなければ絶対に不可能ですもんね…
      また更新は再開するので、その時はよろしくお願いします!!

  8. ケンさん、切れましたか。
    これだけの内容のブログを週末も休まず発信し続けるのは尋常でないことは良く解ってました。大変ですよねホント。だからこそ熱狂的なファンがたくさんいるのですね、僕もその一人です。あと6話、つまり1週間と少しで完結するのでしたら、ファンの期待に答えて、まず完結してくれれば本当に嬉しいと思っています。ケンさんのメッセージは十分伝わりました。その上で大人の対応を。レンジとケンの栄光のブログが、くだらないコメントで輝きを失うことがないように切に望みます。

    • はい、ぶちっと音がした感じがしました...
      あと6話、必ず更新しますので、いましばらくお待ちいただければと思います。
      今日の記事でもふれたように少しブログ内のシステムも変わるかもしれませんが、ご理解いただければと思います。

      • 一方通行にならないようにコメントは受けた方が良いように思います。ゴキブリのコメントは来ても読まなければ良いような気がします。

        • そうですね…レンジさんと話し合いをした結果、決めていきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます!

  9. おのけんさんはじめまして。ニーチェといいます。

    年末にフィリピンに行ってる時にこのブログを知り、たくさん笑わしてもらったり、情報もらったりで感謝してます。しかも年もおそらく同じくらいなので、ドラクエネタも最高ですし。

    さらに自分もブログやってるんですけど、本当にアンチコメントって腹立ちますよね。嫌なら見るなっての!本当アホらしい。

    またいろいろ落ち着いたら、再開楽しみにしてます!

    • はい、きっと私達には理解できない人なのでしょう。
      相手にしないのはもちろんですが、なるべく視野に入れたくないものです!
      再会をお待ちください!!

  10. オノケンさんまずは一区切りと言うことで大変お疲れ様でございました。お二人の旅に終わりはないと信じておりますのでいつかまた笑顔でカムバーック!してくださるのを楽しみに待っております。カムバーック!した際にはあと6回の予定が更なるストーリーを携えて次章に入って行ったりして笑。レンジさんの次章はないと言われてたような気もしますが兎に角我々読者はお二人のネクストページに期待して待ちますので今は無理せずゆっくりとお休み下さい。本業ホント大切ですね。どの業界もコロナで大変だと思いますが頑張ってください。ありがとうございました😊

    • はい、終わりではありません!
      ちゃんと残り6話も更新予定ですので今しばらくお待ちください!!
      まずは心身ともにリラックスします!!

  11. やりたくない時はやらない方がいいですよ^^
    いろんな苦労も知らず人を傷つけるコメなど食って糞にして出してください!
    またの再開を楽しみにツイッター見ながらお待ちしてます^^

  12. なんてこった!
    ハナちゃんとの展開を楽しみに待っていただけに本当に残念です。楽しみにしていたのは私だけでないはずです。
    【心無いコメントをされた方へ】
    この場をお借りして読者の方々に謝って下さい。そして、オノケンさんに謝罪して下さい。
    自分の意に沿わない内容なら読まなければいいだけです。あなたを満足させるためだけのブログでないことを理解して下さい。

    • 必ずまた更新しますので、少しの時間をいただければと思います!
      話が通じない人は無視しましょう!!

  13. あー毎日の楽しみが~~~。残念でなりませぬ。筋肉を3倍増にしての復活を期待しております。

  14. いきなり最終回とか酷すぎますー😢とはいえ、作者のモチベーションが上がるまで、読者は心待ちにしてますので! ゆっくり休みつつ、充電してくださーい! またTwitterで絡んでくださいね! 幸あれ!

  15. はじめまして。
    最近、こちらのブログを楽しく拝見している者です。一部の誹謗、中傷に負けず、ブログが再会されることを祈願しています。
    ありがとうございました。

  16. 批判したつもりはなかったのですが、
    大変失礼しました。
    再開を楽しみにしています。

    • いえ、東南あじあさんは何も批判されていませんよ?
      私は批判や中傷、その他の私を含め、読者の方が気分を害する可能性のあるものはコメントを表示しませんので。
      ネガティブなコメントを表示してもしょうがないですからね!

  17. あら~。いつもの日課がなくなる。。。
    更新が楽しみで、まだかなぁ、まだかなぁて、何時もポチポチしてました。
    フィリピンに在住してますが、このブログのようにアクティブになれず、羨ましいという嫉妬だけを抱えながら、くすくすと笑うのが日課だったので、残念です。
    しかし、ブログを毎日更新するって、本当にきついんですよね。私は1か月で撤退した経験があります。。。

    復活を楽しみに、ブックマークしときます。

    ご自愛ください。

  18. 初めまして。アラサー女子です。
    なぜか、オノケンさんのこの記事が私のGoogleニュースに表示されました。
    おそらく私が最近筋トレのフォームについて何度か検索をかけたから、オノケンさんの「筋トレ」に引っかかったのだと思います。
    ただ私は海外には興味が無いので、オノケンさんがメインで発信されていらっしゃる内容とはマッチしません。
    Googleニュースの窓口が広すぎるせいもあり、アクセスしたものの自分が求めていた情報が載っていなかった事に憤りを感じた人間が去り際に記事の粗を探して悪態をついて帰るのではないかと思います。もしくは粘着質なストーカーが存在するか…
    特に黒背景に灰色文字は読みづらく、また色の効果で暗い気持ちにさせやすいので他の記事より余計に物申したくなる変な人が湧きやすいのでは無いでしょうか?
    人気者にはファンの数と同じだけアンチもつくので、めげずにファンの方のためにもまたいつか再開して下さい。

    • 後者です。
      粘着質ストーカーが正しいですね…だからこそ厄介です。
      なるほど、黒と灰色にそんな効果が…クールな印象で選んだ背景ですが、少し練らないといけない局面かもしれませんね!
      青とかはいいかもしれませんね!

  19. 急展開にビックリしました。
    時期的にもお疲れのようで、一度休憩も気分転換になりいいかもですね。
    マニラの方も(日本もですが)今は色々大変ですもんね。
    シーズン2 2章お疲れ様でした!

    • すみません…しかし、カムバックしますので、シーズン2はまだ終わっていません!残り3話の再開をお待ちください!!

  20. ちょっと……私の毎日の楽しみが…。
    クレマニが始まった時からの読者です。
    再会待ってます…ケンさん

    • そんな初期から応援していただいていたんですね…必ずカムバックしますので、しばしお待ちください!!

  21. オノケンさん。お疲れ様です!
    早、クレマ二を日課にしてから一年余り。
    明日から人生初の社会人ということで、暫くはフィリピンに行けず、抑えきれないフィリピン欲をクレマニによって昇華しようとしていたのですが。残念です…
    なによりも、ごく一部の心無い人間のせいによって皆さんの楽しみが奪われることが一番腹立たしいです。

    • すみません…1年も観ていただいているなんて光栄です!きっと戻りますので、今しばらくお待ちください!!

  22. うーん
    ほんとに私の中の オノとシムラの2大 
    ケン ロスです…
     
    レンジさん結婚して子供そっくりとか
    そんなネタまで期待してたのに…

  23. どうも、キンバリーでのお風呂部屋もありますよと書いた者です(笑)
    更新ストップ…非常に残念ですが、その分、情報やネタなどを充分に蓄える期間と思って楽しみにしてます!そらまで心を休ませて下さい!アンチはどこにでもいます、気にしないが1番ですが奴らも気にさせる事に無駄な労力を使ってるのでこれまたムカつく言葉並べるんですよね(笑)
    まずは、更新ができるように、くれぐれもコロナに負けないで養生していてくださいね。自分はクレマ二のファンなので閉鎖されるまで待ってます。

    • お久しぶりです!!
      はい、実はかなりネタ面でも厳しくなってきたので、ちょうどいい時期だったねとレンジさんといい合っていました!
      絶対に戻ります!今しばらくお待ちください!!

  24. オノケンさん
    初めてコメントさせていただきます。
    2月から趣味で飛行機の免許を取るためにフィリピンに通ってます。

    マニラの情報収集と娯楽のためにいつも楽しく読ませていただいております。
    本業の傍らでその他のことに打ち込む大変さ、よくわかります。
    お休みされてからのカムバック、楽しみにしております!

    • ありがとうございます!
      こういう時は、共感していただけるのが本当にうれしいです!
      カムバックするまで毎日何かしらの投稿はされるので、そちらもお楽しみください!

  25. こんにちは。
    このブログがきっかけでフィリピンで結果が出るようになったので、オノケンサンは私にとっては先生のような方です。
    おやすみされるのは悲しいけど、元気に帰ってきてくれるのをお待ちしてます。
    特に日本は今コロナで外出自粛とかしているので過去記事とか読み返してみます!

   

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here