ブログランキングリンク-トップ

 

 

昨日は、ブログ、Facebook、ツイッタ―、そしてDMでと、大変多くのコメントをお寄せいただき、ありがとうございました。

改めて多くの読者の方に支えられているんだということに気が付きました。

その一つ一つのコメントに非常に勇気づけられました。

 

そして、突然の休載、本当に申し訳ありません。

2ヵ月ほど前から、仕事の方が忙しくさせていただいており、以前に比べて頻繁に“ブログを書いているのがきつい”と感じるようになってきました。

 

特にフィリピンに赴く1週間ほど前は、フィリピン滞在中の本業とブログの仕事をそれまでにやっておかなくてはならず、本当に死ねました。

そんな中、昨日お伝えしたような理解できない行動をする輩が湧き、更新をこのまま継続はしたくはない思いから更新をストップさせていただきました。

 

昨日書かせていただいた通り、残りは6話程度です。

多くの惜しむ声をいただき、私もせっかく大部分を既に仕上げていますので、更新は近々することをお約束します。しかし、やはり少しの休憩をください。

 

ブログは入場制限なく、誰にでもはいることのできる部屋のようなものです。

ちょうどアンチは、その“誰にでも”に紛れたゴキブリのようなものかなと思いました。

 

例えば、みなさんの部屋でゴキブリを発見したら、例えそのゴキブリが姿を隠しても、多くの人は気持ち悪いと感じるのではないでしょうか。

反対に“いや、ゴキブリは特にこちらに危害があるものではないし”と思う人もいるでしょう。

 

もちろん、私はゴキブリもそのような読者も大嫌いです。

そう考えると、そもそもゴキブリの行動を理解しようとすること自体が無理な話でしたね。

 

例えば、昨日の志村けんさんの訃報には、私も大変胸が痛い思いでした。

そのネットニュースのコメントを見ると、”ご冥福をお祈りします”だけのコメントにもバッド評価を押しているような普通の人には全く理解できない行動をとる輩がいるんです。

 

今では日に数千人の読者の方が訪れていただいているこのブログ。

数千人いれば、そういう輩もいるでしょう。

理解したとしても、部屋にゴキブリがいると、そこで生活する(ブログを続ける)ことはそのゴキブリに餌を与えることになるので、やはり少し間を開けたいと思います。

また、コメント記入欄の削除等も検討しています。

 




 

 

良い読者の方々と繋がれなくなるのは残念ですが、私としてはゴキブリの姿を見なくてよくなるので、ブログを続けていくにはその方が精神衛生上良いかなと考えています。

 

私の章でいうと、KさんやDONDONさん、怨霊さん、東南あじあさん、ロスマンラブさんは頻繁にコメントを送っていただいています。いつも本当にありがとうございます!

その方々を中心として、他のたくさんの読者の方もコメント欄がなくなれば残念に思っていただける方もいらっしゃるかと思いますが、上記のような事情があるということで、ご理解いただければ有難いです。

 

昨日も宣伝しましたが、ツイッタ―ではがっつり活動中ですので、ツイッタ―をしている人は是非繋がってくださいね!そちらからはコメントなどは自由なので、もしコメント欄をなくした場合には、そちらからコメントいただければと思います!

 

最後にアンチ人へ。

あなたはまたきっとこの文章にもやれ文が長いじゃあ、回りくどいじゃあ言ってくるんでしょうが、残念ながらあなたの文章がこのブログ中に反映されることはありません。

精々長文を打って、無駄な時間を費やしてください。

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事いきなり最終回。幼いフィリピーナと遊びながら筋トレを行う。やる気さえあれば、そこはジム
クレマニ次の記事【エイプリルフールの嘘】クレイジーマニラ終了のお知らせ
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

34 コメント

  1. こんにちは
    ひじょうに残念です
    毎日更新を楽しみにしていました

    私も僭越ながら細々とフィリピンブログを書いている身としては心が痛くなります
    過去に私もアンチから心無い批判がたくさんありましたて、一時ブログを休止したこともありましたが、根強いマニアファンの方々からの応援でまた復帰することが出来ました。
    また気持ちと時間が落ち着いたところで復活を期待しております

    • ありがとうございます。
      一生懸命にやっていればいるほどに、心無い言葉を投げかけられると辞めたくなりますよね…私も同じでやはり楽しみにしていただいているファンの方がいる限りは、頑張って続けようと思っています。
      共感していただきありがとうございます!

  2. ほんとに残念です。
    ケンさん
    私が1人旅をするようになったのは
    同じような理由からです。
    連れ立っていって楽しそうにしていても
    やっぱりアンチが出てきて
    それが自分ではできないことを他人が楽しそうにしているのが許せない人種が確かにいるんですね…
    男のヤキモチなんですよね…これが1番たちが悪いって人生の先輩に聞いたことがあります。

    ケンさん当然フィリピンは好きなんでしょうが…離れられる自由も味わういい機会と捉えて、
    タイやベトナムなども経験されることをおすすめします。
    バンコクには行くべし(笑)

    ゴルゴ13が最強なのは、いつでも第三者の目で自分を見ているからなんです!
    最強になりましょう!

    機会があれば語り合いましょう!

    • なるほど。
      ゴルゴにそんな秘密が…www
      フィリピンへの思いはまだまだ終わりそうにありません!
      でもタイやベトナムにも興味がある…うーん体が二つほしい...

  3. いろんな人がいるもんですね!
    ガタガタ言うなら読まなきゃいいのに!
    (私はカタカタ肩を震わせながら読んでますが!!)

    ケンさん!
    大変でしょうが、みんなが待ってますよ!!
    このブログでマニラに行った気分にもなれます。
    その場で見ているような感覚にもなれます。
    私たちファンは待ってますよ!

    少しの間ゆっくりしてください。
    (少しですよ!!)
    待ってます!!!

    • はい、気持ち悪い人種がいるものです。

      大丈夫です。
      そんなにはお待たせしないと思います!!
      いつもありがとうございます!!

  4. また連載復活楽しみにしています❗
    ザオリクできるレベルではないんでザオラルやったら唱えますんで待ってま~す

  5. 毎日更新するだけで大変ですよね…
    私にはできません。
    薄い内容をアップする前に放置です(笑)
    筋トレ&サウナでリフレッシュしましょう!
    あ、コロナ危ないから行けないか…

    • はい、2人がかりでも十分に死ねます…でも応援して下さる方がたくさんいらっしゃると今回のことで改めて知り、がんばってまた復活します!!

  6. いつも更新お疲れ様です。

    ブログですからマイペースでいいと思います。

    何を目的に始めたかにもよりますが、私のブログにも色々な方が訪れますが、価値観の合わないか方はソッとブロックしてます。

    お互いにいい思いをしないので、自分から嫌われに行ってます。

    次の記事を楽しみにしております

    • ブロックができれば一番話が早いのですが、現状ではなかなか難しいようで…
      今しばらくお待ちください!!

  7. ケンさんよくぞ更新してくれた。
    ケンさんらしい表現、これもまた楽しいです(笑)
    愚痴って大事ですね。
    早くアウトプットしてしまって、スッキリしてまた書いてください。
    待ってます!
    早く書かないと前話忘れちゃうよ〜。

    • はい、私には私の表現方法がありますので、それをとやかく言われる筋合いはないので、なんといわれようと自分のスタンスは変えません!というより変えられません笑

  8. 人気があるから、嫉妬でアンチコメントする輩もおるのでしょうね。
    クレイジーなマニラですから、やりたい様にやっていただければよいと思います。

    マイペースでいいと思います、ストレスが一番悪いですからね。
    (更新はお待ち申し上げます^^)

    マニラの現在は、夜の街に出かけることができないのに加え、酒類販売禁止まで来ました。。。
    ちょうどビールがきれたところで、今日からハイボールです笑

    嬢の足の間に手を入れて飲むのが好きなんですけどねぇ。。。

    とりま、今後も楽しみにしております。

    • 足に間に手を...KTVで頻繁に見かける光景ですね笑
      まだまだ封鎖は続きそうな雰囲気はありますが、精神的な疲れをだされないように、ストレス発散方法を工夫して乗り越えてくださいね!!

  9. オノケンさん、ご無沙汰しています。
    私も毎日お二人が命をかけて毎日更新を目指されているブログを楽しみにしている一人です。

    もちろん、昨夜の嘆きも拝見していましたが、
    間を置いた方が良いかな?と思い、今日を待ってみました。

    インターネットが普及し、匿名や名無しさん、ネトウヨと呼ばれる層が市民権を得てから、
    20年近くが経ったでしょうかね。今やネットを利用する以上、圧倒的賛同は奇跡のようなもので、
    どんな美しい出来事も悲しい現実も多くが反対意見する時代。
    どっかの国やわが国の野党のように、目的はとにかく反対、誹謗中傷な方々がいます。
    昨夜の嘆きで書かれたように、反対したいなら読まずにスルーしてくれれば良いのですが、
    彼らの目的はあくまで誹謗中傷であり、対象者に詫びさせることです。
    そうしなければ虫の居所が治らない残念な人たちがネット社会では多数です。

    情報発信側、特に支持を得れば得るほど、そうした反対層を寄せ付けてしまう運命です。
    ブログはもちろん、政治家や芸能界、識者など第三者から知られる立場になったとたん、
    こうした連中がチンピラヤクザのように近寄ってきます。
    とても残念ですが、第三者にアクセスの窓口を解放している以上、
    逃れられない現実です。

    だからと言って、大多数が良質なファンだと思えば、できるだけオープンでありたい。
    とすると、現在はアナログですが、連中のIPログを取り、そのログからの投稿は
    スルーする手段が安価で確かになります。
    特定IPのブロックなどをサービスで提供できるサーバレンタル業者利用も考えられます。

    ちなみに、あまりにも酷い内容(ここではいちいち書きませんが)であるならば、
    IPを通じた情報刑事請求を経て訴えることも可能です。
    情報がサーバにある限り内容は正確に記録されていますので、逃れようがありません。
    追跡して追いかけて訴えるよ!と宣言するだけでも有効な場合も多いです。
    ちなみに、弁護士に相談されてからの方が確かですが、確実にOUTな投稿者を
    追跡、告訴する場合、最終的にクレマニの負担は生じません。

    と、いろいろな著名人やブロガーさんの経験談を回想してみましたが、、、
    本当に匿名であることを勘違いの勇気にして誹謗中傷を書き続ける人たちって
    とても可哀想で愚かなんですが、無くなりませんね。。
    まだ、顔だして責任追及している野党の皆さんの方が何倍もマシですね(苦笑)

    長々書きましたが、おそらくツイッターやその他で激励、応援が
    多く届いていることでしょう。
    表で嘆かれるのは初動として、いつまでも続くようでしたら、裏に回って
    本格的に反省させたほうが良いのかもしれませんね。

    時折聞こえるお二人の心の声、できるだけ聞き逃さず、
    なるべく応援について回りたいと思っています。
    負けずに頑張りましょう!!長文失礼でした。

    • お久しぶりです!!
      こんなにも長い文章を...文量だけで十分に愛が伝わってきます!
      色んな方法があるかとは思いますが、一番は来なくなることに限ります!
      レンジさんと共に対策はいくつか考えておりますので、それを実行に移すことがないようにしたいものです!
      もちろんIPアドレスは控えてありますよ♪

  10. お二人ともお疲れさまでした。
    このような状況でも、後6話を配信しようとするお気持ちには頭が下がります。

    私はツイッターをやっていませんので、今後のご活躍を拝見できませんが、
    熱田神宮付近に在住の為、お二人のご武運をお祈りしておきます。

    • ありがとうございます!!
      辞めません!!
      少し休憩をいただくだけです!
      少しの期間お待ちください!!

  11. 読みにきておきながら、文句を言うってまじでそいつ気持ち悪いな。
    俺はゴギブリより嫌だわ。
    ゴギブリは本当にこちらに害はないけど、そいつは害あるし…

  12. オノケンさん、色々とご心労あったかと思いますが、とりあえず、一旦お疲れ様でした。
    いつもクスッとくる、楽しい記事を読ましていただき、有り難うございました。
    また、遠くない未来にオノケンさんの記事がアップされることを期待し、お待ちしております。

  13. ケンさん、お疲れ様です。
    実は私もテーマは違いますが、4年ほど前まで月間20万PV程度のブログを運営していたことがあります。
    まじでいるんですよ、わけわかめなアホが。文句があるなら見なきゃいいのにっていつも私も思ってました。
    最終的には私はやるきが失せてきた時に本業が忙しくなり、告知もせずに更新しなくなってしまいました。
    なのでケンさん、レンジさんはすごいっす。実は個人的にはケンさんもレンジさんも複数人のライターがいて
    お二人は校正だけしているのかなとか邪推してました(すいません)。
    それぐらい本業が他にありながら毎日あの文字数を更新するのは凄いことです。
    私の場合はある程度やり切った感があったので一度ブログから離れたら戻ることはなかったですが、
    クレマニファン(一読者)としては是非またお二人のゲス話が読みたいです!
    頑張ってください!くりっく、くりっくで応援してますので。

  14. はじめまして。いつも興味深く読ませていただいてました。
    ブログ再開するのを首を長くして待つことにします。
    明日からマニラに行く予定でしたがcoronaの影響で行けません。
    早く終息して行ける日を待ち望んでいます。
    いつかロビンソンで会えることを楽しみにしています。
    頑張ってください。

  15. お疲れ様です。
    いつか現地でバッタリお会い出来るかと楽しみにしておりました。
    本業の合間にこれだけの文字数のブログをアップするのはとても大変なことだと思います。
    少し休憩されてからまた復活して下さい。
    現地でテキーラパーティーをご一緒出来る日を楽しみにしています!

  16. え・・・
    誰ですかしょーもない事言う人・・・
    ブログ楽しみで毎日見てるのに、それを失われるこっちの身にもなってくれって話ですね。
    ケンさん、レンジさん早めに再開してください!待ってます!このブログ読まないとテンション上がりません!
    ごちゃごちゃ言う人マジで来るな!!読むな!!我々の楽しみを奪うな!クソが!!

    クレマニ復活を楽しみにずっっっと待ってますよ!!そんなしょーもないやつの言葉に負けないでください!応援してます!マニラでいつか会いましょう!
    待ってます!!

  17. 初めてコメントします。残念です。ちょくちょくフィリピンに行くのでこのブログ大変楽しく拝読していました。充電が完了しまた、再開できるのを楽しみにしています。

  18. ケンさん、たまには立ち止まって休むのも大事ですよ。
    只でさえ、読者が待っているから書かなきゃっていう責任感からくるプレッシャーも、このブログを続けていく上で結構なものだろうと、一読者の立場からでさえわかりますから。また書きたい気持ちが出たら、書いてください。それまで気長に待ってますよ? とりあえず、ここまでお疲れ様でした。レンジさんも いつかまた書いてくださいね。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here