ブログランキングリンク-トップ

 

 

 

【お知らせ】クレマニ、二周年! ブログの「ライターさん」と翻訳をしてくださる方募集!

 

おかげさまで、この「クレイジーマニラ」というブログサイトですが、本日2019/12/20(金)をもちまして「二周年」となりました。

始まりからまだ二年ですが、ここまで続けられたのは、少数精鋭のクレマニファンの皆さんがこちらにアクセスし続けてくださったおかげです。

もし皆さんの興味を頂けなければ私たちの心は早々に折れていたと思います。

本当にありがとうございます!

オノケン、レンジより深く御礼申し上げます。

 

オノケンよりご挨拶

皆さん、こんばんは。

お口の恋人、オノケンです。

本来であれば、ここに感謝の思いを筋肉談話とともに述べたいところではありますが、ブログ連載中の身分ですので、まずはご挨拶だけ。

皆さん、いつもありがとうございます!

無事に?二周年を迎え、三年目も張り切ってブログを書いて行きますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします!

クレイジーマニラ
筋肉担当 オノケン

 

レンジよりご挨拶

 

クレマニ、二周年ー!

自分で拍手ー! ぱちぱち!

皆さん、いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

また、コメントやお便りをくださる方々、いつも大きな励みになっております。

トピックスライターの皆さんも、お忙しい中寄稿頂き、本当にありがとうございます。

深く感謝申し上げます。

 

そして、ケンさん、いつもありがとう! これからもよろしく!

 

クレマニを始めて早二年。しかし、まだ二年しか経ってないのかと言うのが正直な感想です。

ケンさんと共にマニラへ行き始めたのは今から約二年半前なのですが、その期間がとても密度の濃い時間であったように感じています。

いろいろありました。

ブログでは書き切れていない出来事もたくさんありました。

楽しかったこと、悲しかったこと、後悔していること、死ぬほどモゲたこと様々です。

しかし、どれも大変貴重な体験が出来たと思っており、それがまた今後も続いて行くのかと思うと、楽しみで仕方ありません。

私は死ぬ時、「人生やり切ったな」といつでも思えるよう、いつも全力で走って……、いや食べています。

 

それにしても、会社の同僚とこんなにも海外へ頻繁に旅行へ行くとは思っていませんでした。

さらに、それをブログにしようなど思いつくなど、三年前では考えもしませんでした。

思春期に掛ける想い、男のスケベ心は凄まじいですね。

 

それでもクレマニを続ける中で、自分自身の体験記から反省する部分もあったり、あの時はこうしておけばよかったなと勉強になったり。

また、ブログを通して様々な人と連絡を取るようになり、交流が発展して実際に現地でお会いする方も出来ました。

今後もそのような体験が増えることを期待しています。

 

これが良いことなのか、悪いことなのか。

 

分かりませんが、少なくともマニラに居る時の私たちは全開で笑顔です。加えて、ブログを読んだと言う読者様の前向きな反応があるだけで嬉しいです。

 

女の子とワンチャン達成出来ないのも、それもまた楽しく。

二人で「今回もダメだったかー」と笑っています。

そして、帰国する便の中では次回の旅行計画を立てています。

「次回はイケるんじゃない?」

と、まだまだ懲りる様子はありません。

 

拙い文章ではありますが、どうぞ今後とも私たちの戯言ブログにお付き合い頂ければ幸いです。

皆さん、今後ともクレイジーマニラをよろしくお願いします。

無事に二周年を迎えられたこと、深く感謝申し上げますm(_ _)m

 

クレイジーマニラ
ブス担当 レンジ

 




 

ブログライターの募集について

 

今回、サイト開始から二年を経過して、改めて感じていることですが、

「二人体制でも、本業を抱えながらほぼ毎日『記事』をアップするのがとても大変!」

ということです。

これを何とか解決できないだろうかと昨年より、「トピックスライター」の方のご協力をお願いしています。

 

大変光栄なことで、現在数名の方からご協力を頂いております。

「皆さんの都合のつく範囲で」とお願いしていますので、今のペースでも十分だと思っています。

ブログ一記事を上げる大変さは身に沁みてわかっております。

トピックスライターの皆さん、いつも本当にありがとうございます。

我々が死にかけている時にいつもお助け頂いておりますm(_ _)m

 

そして今回、新たに「ブログライター」の方を募集してみたいと思います。

難しいかなとは思いつつも、期待を込めての試みです。

ブログライターと言うのは、オノケンブログやレンジブログなど「連載シリーズ物」の記事を寄稿して頂ける方のことです。

自分の体験記を小説のように記述しながら連続で更新していくものです

 

このお願いは実際のところ、私レンジが一応ブログ完結したこともあって、その補完としてお願いできる方が居ないだろうかと。この場を借りてお伺いしてみることにしました。

オノケンにこのままずっとブログを書かせてしまうと、あまりのストレスで全身から射精する恐れがあり、大事件に発展しかねません。

もしどなたか、彼の新章(シリーズ)の合間に数話~数十話の連載物を公開できないかなと思っております。

もちろん、連載物の記事をお願いするのは大変難しいのかなと思っております。

ただ、協力して頂ける方にとってのメリットは、

・一日1,500~2,000人の読者に読んでもらえる。 

・サイト全体では一日10,000PVを超えているので、シリーズ全体だとさらに多くの読者に読んでもらえる。

 

・フィリピンブログで現在第一位、クレマニで記事を書くことでの露出効果はかなり大きい。

 

・クレマニの読者の方は良い人が多く、皆さん優しい。そして、スケベ。

 

・連載物の方が読者の方を惹きつけ易く、その後の交流に発展し易い。

 

 

「自分のブログを持つのは面倒くさいけど、自分の体験記を少し連載してみようかな」と言う方へ。

是非、「ブログライター」に挑戦しては頂けないでしょうか!

 

以下、募集内容の詳細です。

※多くの注意点と制限があり大変申し訳ないのですが、もし少しでも興味がある方は、メールよりお知らせください。

・書いていただきたい内容は、「フィリピン」に関するもので、内容は何でも良いです。マニラ以外の土地でも可です。

 

・出来れば、既存のオノケンブログやレンジブログのように「フィリピーナ恋愛」、「夜遊びギャグバラエティ」のようなジャンルを希望しています。

 

・その他、家族日記、ビジネス日記、フィリピンノウハウ、観光体験談なども歓迎。

 

・一記事の文字量の目安:全角3,000~5,000字です。

 

・連載シリーズもので短編の場合は5記事以上、長編の場合は20記事以上をお願いします(相談可)。

 

・連載ペースは平日毎日です。一週間に5記事のペースでお願いします。ある程度期間を設けて、記事の準備が整ったらまとめて送って頂いても大丈夫です。

 

・まずは、メールにて「ブログライターに関する問い合わせ」として頂き、「あらすじ」と「提供できそうな記事ボリューム(文字数×記事数)」をお知らせください。

 

・希望者が少数であっても、こちらで「審査」させて頂きます。クレマニに掲載しても問題ないと判断した場合に、連載を改めてお願いいたします。

 

・万が一、複数の希望者がいらっしゃいましたら、こちらで検討させて頂きます。その場合、それぞれ頂いた記事をシリーズごとに順番に連載していきます。

 

・ライターさん自身のオリジナルのもので、未発表のものでお願いします。ご本人さまのブログのコピー記事、個人的な外部リンクや広告等もご遠慮ください(相談可)。

 

・クオリティは今までこちらのサイトで掲載しているブログ記事程度で大丈夫です。ただし、以下の点にはご注意ください。

①他人を陥れたり、攻撃するような表現、特定の店や人物を過剰に否定する文言は書かない。(読者に注意喚起する程度は大丈夫です)

②他の読者の方が不快に感じるかもしれない記事は書かない。(単なる自慢話などは厳禁)

③アダルトコンテンツはオブラートな表現に変える。(過激な画像や性的な興奮を覚えさせるような絵は極力使用しない)

④プライバシーの厳守。女性を含め、ストーリーの登場人物が特定されるような画像、表現は慎んでください。

 

・記事には、記事の内容に関連する2枚以上の写真あるいはイメージ画像を挿入してください(フリーライセンスのものあるいは、ご自身で撮影したもので、著作権や肖像権に配慮されたもの。他人の著作物の不適切利用は厳禁)。

 

・ライター様が記事を書く際に必要であれば、クレイジーマニラですでに公開されている画像や挿絵はご自由にお使いください。新たにご要望があれば、こちらで準備させて頂きます(漫画など)。

 

・出稿はWord形式でも直接メールに記述でもテキスト形式であればOKです。画像は記事に挿入もしくはそのメールとともに添付してください。

 

・記事のタイトルは全角60文字以内、「内容を要約したもの」かつ「ネット検索にヒットしそうな文言を含んだもの」にして頂ければ幸いです。

 

・記事内にライターさんのペンネームを表示させて頂きますが、記事自体の著作権は寄稿された時点でクレイジーマニラに帰属するとさせて頂きます。

 

・寄稿された記事はこちらで内容を修正、校正をさせて頂くことがあります。

 

以上のことをご了承頂き、もし奇跡的にお願いできそうな方がいらっしゃいましたら、是非メールにてお問い合わせください。

宛先

crazymanila2017@gmail.com

 

また、ブログライターの謝礼発生の目安は、上述の基準を満たした記事を「五本以上公開し、完結してから」を考えております。

記事一本あたり

3000文字以上は「300円」

4000文字以上は「400円」

5000文字以上は「500円」

と、一文字あたり0.1円を初期の謝金設定とさせて頂きます(小数点以下切り上げ)。

文字数の決定は校正後に公開された時点での文字数となります。(寄稿した時点よりも文字数が減ったり増えたりする可能性があります)

謝金の振込先金融機関は「みずほ銀行」か「ゆうちょ銀行」とさせて頂きます。

さらに文字数に関わらず、良質な記事を継続的に提供していただける方へは、謝金のアップも考えております。

なお、謝金をご辞退される方へ。

そのボランティア精神に感謝! その代わり、マニラの夜遊びで是非一杯奢らせてください!

 

また、募集の方法は今後の様子を見て変更する可能性もあります。

ブログライターさんの募集は今回初めての試みですので、皆さんの反応を参考にさせて頂きながら、状況によってはこの募集自体も突然変更になることがあります。

もし、クレマニのブログライターさんにご興味のある方は、メールよりお問い合わせください。トピックスライターさんも引き続き募集しております。

 

翻訳をしてくださる方募集!

「既にアップしている記事の英語、韓国語、中国語への翻訳」について。

現状、ある程度こちらで進めているのですが、なかなか手が回っていません。

こちらはボランティアでお願い出来そうな方を探しております。

もし、「語学勉強のついでに」と言うことでお手伝い頂けそうな方がいらっしゃったら、是非メールにてお知らせください!

宛先

crazymanila2017@gmail.com

 

 

それでは改めて、サイト開始より二年間、ご愛読頂いき本当にありがたさとうございます!

今後もクレイジーマニラを、よろしくお願いします!

 

クレイジーマニラ

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事1セットでLDがまさかの10杯!?マシンガンLD注文で穴だらけになる財布
クレマニ次の記事【夜遊び】マラテの超人気おすすめKTV「ケイコ Keiko」
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

Range Abe
オノケンと同じ会社の先輩であったレンジ。数年前からマニラを訪れるようになり、やがて現地法人を持つまでに。趣味は海外サッカーTV観戦。 実体験に基づいたフィリピンにおけるマニラの闇、貧困と格差、現地ビジネスなどオノケンとは違う視点の記事をアップしていきたいと思います。

7 コメント

  1. 一度、お二人とは、飲んでみたいなぁとは、思うところですが、、、
    文才のない私には、ライターなんて無理!!という思いが強いです。。。
    申し訳ない。読者として、これからも、たのしみにしておりま~す。

  2. あなた方は、私がフィリピンで見たクソみたいな振る舞いをする日本人じゃない様に思います。優しい日本人だと思います。本質は、金かもしれませんが、あなた方は、爽やかな好感が持てる人だと思います。

  3. 二周年おめでとうございます。
    気が付けば、クレマニを読むことが日課になっておりました。
    クレマニの更なる発展を楽しみにしています。

  4. おめでとうございます???
    いやー日々の楽しみになってますよ。朝、電車に乗ってヤフコメより先にクレマニ開きます(夜は読まず、朝の楽しみにしてます)。
    これ私も病気ですかね…
    でも勇気貰ってるのは間違いないっす‼️
    記事お手伝いしたいのですが、コメントを書くので精一杯……小論文ですら書けません???
    陰ながら応援しております?

  5. 本当にお疲れ様です!
    頭が下がりますね。お二人のマニラへの功績は確かにあります。
    私の周辺は、数名ですがクレマニを読んでおり、すでにフィリピン通の振りをしています。
    来週から皆で忘年会@マラテです笑

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here