クレイジーマニラ エッジブログ

 

 [エッジブログ前回のあらすじ]

エッジは、アジアの担当者として台湾への出張で忙しい日々を送っていた。何度かのマニラ出張を経て、マニラ駐在員となる。その初日から大人の遊園地へ。
【マニラ駐在】フィリピンはゴルフ天国!駐在、出張問わず皆ゴルフ三昧!!

 

クレイジーマニラの記事は、実際の旅行や取材を元に記述しています。小説風のストーリ仕立てで記述していますので、過去の記事を参照頂けると話の内容が理解しやすいかと思います。また、登場人物の名前等は仮名を用いているところがあります。

 

※クレイジーマニラでは現在まで、以下の四つのブログがメインコンテンツでした。

 

上記に、今秋『エッジブログ』が新しく加わりました。

内容は全く新しい連載物で、他ブログとは別ストーリーになります。

 

それでは、エッジブログ第11話をスタートさせていただきます。

 

 

【読者の方へお願い】

 

これからエッジブログをお読みいただく前に、以下の「ブログ村ランキングバナー」の応援クリックをお願いします!
(ブログ村にジャンプするだけです。その後はまたこちらに戻ってきてください!)

 

ブログランキング ブログ村 inポイント 応援
↑↑ワンクリック10ポイント↑↑

 

皆さんの応援で成り立っているクレマニ。本当にありがとうございます!!

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!!

 

 

【エッジブログ11】マニラ駐在員の謎、パンパン音って鳴ってます!?

 

ーーある日、技術駐在のエンジニアと二人、遅めの夕飯を日本風居酒屋でとっていた時の事。

 

彼は私が駐在する前からマニラにいた人物で、私よりもちろん年上だが『若いのに全ての事がわかっている長老のような人物』だった。

ちょっと細目で姿形には囚われない風貌の男。

今も着崩れ感満載だ。

 

マニラの長老
[長老の似顔絵]

 

長老が、

「エッジさん、ちょっと聞いていいっすか?」

と。

「何、どうしたんです?」

 

私は今少しトラブルを抱えている『某案件』のことかな、と思った。

 

「エッジさん、なんで……」

「ん?」

「いや、ヤってる最中にパンパンって音します?」

「んあ?」

 

違ったぁぁあ!

何を聞いてくるんだね君は。

刺身定食とか食いながら思いつく話じゃないよね?

 

「それって…… 重要ですか?」

 

波動砲を充填するために内なる徳川機関長が一生懸命ペダルを漕いでいる時に、それ、重要?

 

その一生懸命さが音に現れ、小気味いいリズムを刻むと六法全書に載ってるとか載っていないとか。

 

ま、六法全書を読んだことないし、なんなら開けたことすらない。

 

「長老さん、どうして?」

「いや、よく聞く表現でしょ? でも、私、そんな音させたことないんですよね」

「そう…… でも人それぞれじゃない? 私もそんなに大きな音にはなってないと思うよ」

 

明るい居酒屋の中の会話である。

 

「ほら、例えば、波動砲を敵の後ろから打ち込んでいる時にエネルギーが充填されつつある格納庫がアメリカンクラッカーのように……」

 

私は一体何を言ってるんだ。

なんの説明なんだ。

そんなこと皆各々試行錯誤しながらやってみればいいんだよ。

 

やってみて音がならなくても砲撃には影響ないはず。

たぶん。

なんなら、ソフトな感じでやっちゃっているなら敵にもさぞや喜ばれているであろう。

たぶん。

 

戦い終えた後はお互いのナイスファイトを称え合えばいいじゃないか。

 

「エッジさん、私なんか不安なんですよね。この後風呂行って来ようかな……」

「お、ぉう、行ってらっしゃい」

「なに言ってるんですか。一緒ですよ!」

「何だか連れション感覚で言うね」

 

仕方ない。お供することにした。

実際彼がどこで遊んでいるか興味はあった。

いつも皆でKTVに行った後、スーっといなくなるから。

 

「普段どこ行ってるの?」

「あっちこっちですけど、今日はエッジさんいるのでマカティにしましょう」

「もしかして、あそこ?」

 

あそことは、私がいた頃から老舗だったところだ。

『インペリアル』という大人の個室遊園地だ。

いつ頃できたのか聞いたことがないが、私が赴任した時には既に営業していた。

 

建物からして古いんだよね、ここ。

入り口もこじんまりとしていて注意してないと見逃がしそうだ。

マカティ・アベニューの北の奥の方にある秘密の遊園地。

 

マカティエリア 夜 治安
[マカティエリアの街並み(写真はイメージ)]

 

ーー車で乗り付けて入り口を入ると受付があり、すぐそれぞれ個室に案内される。

よくわからないが、お互い健闘を祈り部屋に入って行く。

ここは個室の特別アトラクションは交渉して決めるという初心者にはちょっとしたハードルがある。

 

「エッジさん、勢いですかね? バックからリズミカルにですよね……」

「色々試してごらんw」

「あとで反省会しましょうね!」

「いってらっしゃーい!」

 

終わってから反省会って言っても、体育会系のスポーツじゃないんだから。

好きにやればいいんだって。

 

ーー部屋に入るとちょっとしてから女の子が入ってきた。

グラマーな感じの長い黒髪の女の子だ。

なんだろう、ボリューミーな感じだ。

思いッくそ値踏みしてくる目線を送ってくる。

どうも交渉というのが面倒なんだよね……。

ここに来てるんだからアトラクション込みでしょう?

アトラクションなしでここ来ないでしょ?

何の伝統なんだ?

 

私は、

「今日は最後までね」

と伝える。女性は、

「……オーケー」

と。

何の沈黙だ?

面倒くさいの?

したくないってこと?

仕事だよね?

プロフェッションでしょ?

萎えるわ……。

 

ーーマッサージが始まると、足首からだんだん揉み手が上がっていき、太ももまでマッサージすると股間辺りをスルーして頭から今度は手が下りていく。

頭、首筋、肩、背中、両腕、腹部。

さぁ、いよいよである。

 

「するのか?」

「え? もちろん……」

 

ここで止める選択肢はないだろ。

そんなこと言われると、波動砲がテレビを見ている寝そべったおばちゃんのようになってしまうじゃないか。

何ならもうポテチに手を伸ばそうとしているわ!

 

「やって、お願いだから!」

なぜかお客のはずが懇願していた。

いや、もう、ホント、やらせてください。

 

……弱いな、私。

 




 

ーーくんずほぐれつのアトラクションを楽しみ、パンパン音をさせずに終了。

しないもんだなぁ。

正面からも後ろからも軽快な音が聞かれることはなかった。

波動砲は元気なのにアメリカンクラッカーは飾り物だったみたいだ。

 

ーーロビーで待っていると長老が降りて来た。

満足そうな顔をしている。

どうもうまくいったみたいだ。

 

「反省会どこでやりますか?」

「え? やるの?」

「うまくいったんでどうすればいいか、伝授します」

「なぜ私がうまくいかなかったと思ったん?」

 

じゃあ、ってことでKTV『Geminus』に突入した。

工事事務所関係者が入れ替わりで出ていくところだった。

こちらの組み合わせが異色だったのか、色々聞かれたが適当に流して店内に滑り込んだ。

 

「エッジさん、音は相手と心をシンクロさせて、リズムを合わせてストロークを……」

「うん、あの、まず乾杯でもしない?」

「あ、そうでした! で、ですね……」

「待て待て待て。そんなにうれしかったんですか? 音ですよ。部屋にBGMだって流れてたでしょう? 絶対BGMに合わないビートでしょ?」

 


[マニラのKTV(写真はイメージ)]

 

ーーそれから彼に1時間ぐらいレクチャーされて……。

そう、地獄だった。

ついてくれた女の子も欠伸していたし、KTVでそれはどうなの?

 

「エッジさん、今度は『マリカヤ』に行きましょう。あそこの方がアトラクションがオプションも含めいいですから。今度はエッジさんもいけますよ!」

「待て待て、波動砲の機能は頗るよかったのだよ」

「音させた方がいいに決まってます」

「じゃあ、今日は帰りますか」

 

ーー彼は、嵐のようにやりたいことをやって帰って行った。

 

ちなみに『マリカヤ』とは当時(今もあれば)ケソン・シティーにあった個室型テーマパークである。

まぁ、インペリアルと同様のモノである。

こちらは特に交渉とかなかった。

安いフロアもあって、手っ取り早くテーマパークを楽しみたい人が良くいくところ。

 

当時、マカティの『インペリアル』とケソンの『マリカヤ』という感じで楽しめた。

他にも『ペガサス』という大箱の中の地下にある秘密の匂いがプンプンするところとかもあったが、ここはちょっと高級だった。

 

それにしても、パンパン……。

音がしなくてもいいと思いますけど、皆さんどう思います?

 

 

[エッジブログ第11話終わり]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回、エッジブログ第12話「マニラ恋愛編!?」

 

 

オノケン
クレイジーマニラ ライター オノケン
エッジさん、お疲れ様です! 私はグレネードランチャータイプで、一発に命を懸けるタイプです。パンパン音が鳴っているかはあまり意識したことないっすね!

 

レンジ
クレイジーマニラ ライター レンジ
エッジさん、お疲れ様です! 私はインターバルが必要ですが、連発できるピストルタイプです。パンパン音が鳴った方がテンション上がりますね!わおっ!

 

「エッジブログ楽しみ!」と言う方、応援クリックお願いいたします! 次回も乞うご期待!!

 

エッジさんのツイッター(エッジさん@Edge_Ackie80)も是非チェックしてください!

 

【ライブラジオの告知】

ラジオ配信は現在テスト配信中です。

ウメさんのツイッター(梅ちんさん@crazy_umechin)も是非チェックしてください!

ウメさんがホストのライブラジオ『ティーマカナーピー』は、ほぼ毎晩、クレマニの秘密兵器ちーちゃん、TEAMあわよくばの皆さんで楽しいエロトークを繰り広げています。

時々、レンジも参戦させていただいております。

【ウメラジオ『ティーマカナーピー』】
22:00頃~
ツイッター@crazy_umechin のアカウントで、ライブジオ、ラジオのアーカイブを視聴できます!
[ライブアプリ『ペリスコープ』で梅ちんをフォロー]
ラジオ配信 LA

 

現在、レンジがホストのクレマニラジオの方は不定期で発信しております。

【クレマニラジオ】
23:30頃~
ツイッター@RangeAbe のアカウントで、テスト放送しております。
[ライブアプリ『ペリスコープ』でレンジをフォロー]

※ラジオはアプリを入れなくても、聴くだけならTwitter上で可能です!
(コメント参加にはログインが必要)

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

クレマニ前の記事【マニラ駐在】フィリピンはゴルフ天国!駐在、出張問わず皆ゴルフ三昧!!
クレマニ次の記事【エッジブログ12】マニラ駐在員、マッサージ店の女性と恋に落ちる
エッジblog前の記事
エッジblog次の記事

 

エッジ
ひょんな事からフィリピンと関わることになって早30年弱、当時はまだ20代でしたので今はすっかりおじいちゃんです。だいたい90年代前半から2000年頃にかけてのお話です。立場も含め色々制約のある中での元駐在員の珍道中を見ていただけたらと思います。よろしくお願いします。ウメさんとかぶる部分も多いかと思いますが視点を変えて書ければと思っています。皆さん、よろしくお願いいたします。

4 コメント

  1. エッジさんこんばんは。パンパンは後ろからの波動攻撃で相手のソフトな桃に当たる時の音ですよね??気分が乗ってくると必ずうるさいくらい鳴ります泣。どーしましょ😱クラッカーが鳴るのはないですが偶に揺れすぎで邪魔してきます汗。ってこんな話するつもりなかったのに何を言わせますか!😂。あ~もう早くマニラ行きたいです。明日も楽しみです!よろしくお願いします!

    • かーわんさん、
      コメントありがとうございます。

      パンパンと音させてるぅぅ(ノД`)シクシク

      私はストロークが甘いんですかね?ぜひマニラ解禁になった暁には御教授ください🤣 みんなでエアフォースワンに突撃ですね!ヾ(≧▽≦)ノ

      これからもよろしくお願いいたします。

  2. こんばんは

    パンパン、、、いいましたね。。

    若い頃は。。。

    というより、空調のあまり良くない暑い部屋でやったからでしょうか。。

    ふふふ、若い頃はエアコンない部屋でやってましたから。。。

    • 鳩麦茶さん、
      コメントありがとうございます。

      私もエアコンのない部屋で交流をしたことありましたけど、あんまり思い出したくないw すんごい汗を掻いて熱射病になるんじゃないかってくらいひどかったです😆 ここ、実はバラックのようなKTVの中にある別室で、もうこんなところないと思いますけど、なんでこんなとこで?って未だにわからない🤣 後にも先にも1回だけです💦

      これからもよろしくお願いいたします。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here