[エッジブログ前回のあらすじ]

エッジは、アジアの担当者として台湾への出張で忙しい日々を送っていた。何度かのマニラ出張を経て、マニラ駐在員となる。ある日、別の駐在員と食事をしていると『パンパン』について相談される。
【エッジブログ11】マニラ駐在員の謎、パンパン音って鳴ってます!?

 

クレイジーマニラの記事は、実際の旅行や取材を元に記述しています。小説風のストーリ仕立てで記述していますので、過去の記事を参照頂けると話の内容が理解しやすいかと思います。また、登場人物の名前等は仮名を用いているところがあります。

 

※クレイジーマニラでは現在まで、以下の四つのブログがメインコンテンツでした。

 

上記に、今秋『エッジブログ』が新しく加わりました。

内容は全く新しい連載物で、他ブログとは別ストーリーになります。

 

それでは、エッジブログ第12話をスタートさせていただきます。

 

 

【読者の方へお願い】

 

これからエッジブログをお読みいただく前に、以下の「ブログ村ランキングバナー」の応援クリックをお願いします!
(ブログ村にジャンプするだけです。その後はまたこちらに戻ってきてください!)

 

ブログランキング ブログ村 inポイント 応援
↑↑ワンクリック10ポイント↑↑

 

皆さんの応援で成り立っているクレマニ。本当にありがとうございます!!

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!!

 

 

【エッジブログ12】マニラ駐在員、マッサージ店の女性と恋に落ちる

 

ーーマニラ駐在時代のある日。

ゴルフ帰りに普段行ったことのないマッサージ屋へ行ってみた。

新しく開店したという話は少し前から知っていたが、日本人が行ったという話は聞いていなかった。

なんとなく興味が湧いてくる。

『これは行ってみなきゃ!』と思い行ってみることにした。

もちろん、これは駐在員として知っておかなければならない現地情報なのである。

ぼったくってくるような店に出張者やお客さんを案内することはできない。

私が危険を冒してでも調べなければ、ということである。

イヤ、ホントに(きっぱり!)

 

ーーそんな訳で、そのお店に行ってみる。

何の変哲もない雑居ビルの2階にひっそりとあった。

お店はなぜかわからないが細長く、マッサージを受ける個室も細長かった。

このビルのどこにそんなスペースがあるのか、とにかく細長い。

 

ーー案内されると入り口から3室目ぐらいの部屋に案内される。

そして、圧倒的に真っ当なマッサージを受け、明朗会計をする。

料金は高くもなく割と良心的だった。

 

ん? はうあっ!

受付の女の子が目に入ってきた。

さっきはいなかった、が、とんでもなくかわいかった。

 

マジで可愛い……。

私は一瞬にして心を奪われた。

しばらくこの店に通うことになるくらい気に入ってしまった。

もちろんしっかり調査するためであることは言うまでもない。

 

マッサージ店の調査はとりあえず置いておくが、その子、名は『ジュール』という。

細くスレンダーで目がクリっとした、少したれ目の女の子であった。

髪はショートで、少しライトなブラウンで軽く毛先が巻いていた。

全体にふんわりとした髪形だ。

 

マニラ マッサージ 恋愛
[ジュールの似顔絵]

 

『細身でショートカット』は私の好みとしてど真ん中なのである。

彼女との会話で、「今は田舎から出て来てシェアハウスで何人かで共同生活をおくっている」と。

 

ーー何度目かの来店を経た頃。

彼女とはだいぶ親しくなっており、受付でコーヒーを飲みながら立ち話をすることもあり、食事にでも誘ってみることにした。

時期はクリスマスシーズンだ。

町も人も浮足立っている。

誰もがこのクリスマスを大事な人と一緒に過ごそうと思っても不思議ではない。

肌寒くもない南国でのクリスマスである。

どちらかというと、しっぽりというよりもヒャッハーな感じのクリスマスである。

そもそもハローウィン明けからクリスマスの準備に入ってしまうお国柄である。

 

ーー仕事の方も12月に入り、ほぼ停滞してきて、お客さんはクリスマス休暇しか頭にない。

何なら「ニューイヤーもそのまま休暇だぜ」的な雰囲気のオーラ全開である。

顧客訪問しても、「もう今年は来なくていい」という空気をバシバシだしてくるので開店休業状態になる。

 

ーーそんな時期。

シーズン中の予定を組むには出遅れていた。

なんせ、クリスマスまであと1週間だ。

ひと月も前からウルトラマンですらM78星雲に戻らず、マニラで3分タイマーを壊して長居する気満々なのである。

 

 

……ジュールも忙しいだろう。

当然、もう予定があったりするんだろうなぁ、と思いつつ、誘ってみることにした。

 

彼女にクリスマスの予定をそれとなく聞いてみる。

すると「特に予定はない」と。

 

「じゃあ、一緒に過ごさない?」

 

「いいよ。一緒にいよ!」

 

ぶふぁあっ!!

マジか!

想像してほしい。ドラクエのトルネコが昇竜拳をぶっ放した様な気分なのだ。もちろんトルネコの感情はわからないが。

 

それから連絡先を交換し、当日までほぼ大した用もないのに連絡を取り合った。

高校生か?

思春期くらい、それぐらい舞い上がっていたのである。

 

ーー当日、タクシーで迎えに行き、ステーキ屋でたらふく飲み食いをした。

そして、ホテルのジャズライブを見に行った。

今もそうかもしれないが、年末年始はホテルでライブなんかがよく行われていた。

この時はインターコンチネンタルホテルのライブに行った。

 

InterContinental Manila インターコンチネンタルホテル マニラ
[インターコンチネンタルホテル外観]

 

会場に案内され並んで席に着く。

ぴったり寄り添う感じで座りウェルカムドリンクのカクテルで乾杯する。

みるみる会場は人でいっぱいになってきた。

……よく予約を取れたものだ。

 

そして、ライブが始まった。

カップルが多かったのか、情熱的な曲が多く、なんか異様な盛り上がりを見せていた。

ライブハウスに行ってもロックばっかり聞いている私にはチンプンカンプンだったが、それでもわかる曲が何曲もあり楽しめた。

 

ーー日付が変わるころ、カウントダウンが始まり最高潮となる。

 

3、

2、

1、

0!

 

ふたりで見つめ合い、

「メリークリスマス」と囁きあいキスを交わす。

恥ずかしいとか全然無く、まわりもみんなキスしまくっていたからか、しばらく時間が止まったように思えた。

周りの音がかき消され二人の息遣いだけが聞こえていた。

しばらくして、まわりで拍手が起こり意識が呼び戻されると、まわりの人々は立ち上がり演奏者にスタンディングオベーションを贈っていた。

私たちも立ち上がり拍手を贈り席に着いた。

二人とも笑顔だった。

 




 

ーーざわつく会場を後にし、私のコンドミニアムに帰る。

タクシーの中でもぴったり体を寄せてくる。

こんなにぴったり体を寄せてくるものなのか。

『親密になる時の壁が低いのか?』と思いながらコンドミニアムに到着する。

 

ーー部屋に戻ると自然と体を寄せ合い、キスをしながらベッドに倒れこむ。

 

そこからはあまりよく覚えていないが、お互いの服を脱がせあい絡まっていく。

二人がお互いを求めあい、ベッドから羽毛布団や枕なんかが床に落ちる。

時間が止まっているかのように愛を確かめ合う。

おもむろに枕元のボードに置いてある日本製の帽子を取り、キュッとかぶろうとする。

 

ジュールはそれを取り払い、怒ったような目つきをし、

 

「なんでこんなのつけるの?」

 

 

 

[エッジブログ第12話終わり]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回、エッジブログ第13話「避妊具を嫌がるフィリピーナ!?」

 

 

オノケン
クレイジーマニラ ライター オノケン
エッジさん、お疲れ様です! ドラマですねー、ホーリーナイト! そんな素敵な夜を私も過ごしたい!

 

レンジ
クレイジーマニラ ライター レンジ
エッジさん、お疲れ様です! ショートカットの女性も良いですし、ロングの女性も良いです! あれっ!? 女性ならどんな髪形でも良いです!

 

「エッジブログ楽しみ!」と言う方、応援クリックお願いいたします! 次回も乞うご期待!!

 

エッジさんのツイッター(エッジさん@Edge_Ackie80)も是非チェックしてください!

 

【ライブラジオの告知】

ラジオ配信は現在テスト配信中です。

ウメさんのツイッター(梅ちんさん@crazy_umechin)も是非チェックしてください!

ウメさんがホストのライブラジオ『ティーマカナーピー』は、ほぼ毎晩、クレマニの秘密兵器ちーちゃん、TEAMあわよくばの皆さんで楽しいエロトークを繰り広げています。

時々、レンジも参戦させていただいております。

【ウメラジオ『ティーマカナーピー』】
22:00頃~
ツイッター@crazy_umechin のアカウントで、ライブジオ、ラジオのアーカイブを視聴できます!
[ライブアプリ『ペリスコープ』で梅ちんをフォロー]
ラジオ配信 LA

 

現在、レンジがホストのクレマニラジオの方は不定期で発信しております。

【クレマニラジオ】
23:30頃~
ツイッター@RangeAbe のアカウントで、テスト放送しております。
[ライブアプリ『ペリスコープ』でレンジをフォロー]

※ラジオはアプリを入れなくても、聴くだけならTwitter上で可能です!
(コメント参加にはログインが必要)

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

エッジblog前の記事
エッジblog次の記事

 

エッジ
ひょんな事からフィリピンと関わることになって早30年弱、当時はまだ20代でしたので今はすっかりおじいちゃんです。だいたい90年代前半から2000年頃にかけてのお話です。立場も含め色々制約のある中での元駐在員の珍道中を見ていただけたらと思います。よろしくお願いします。ウメさんとかぶる部分も多いかと思いますが視点を変えて書ければと思っています。皆さん、よろしくお願いいたします。

18 コメント

  1. エッジサン お疲れ様です♪

    性夜の国際試合開催 おめでとうございます♥️

    自分は 11月下旬から正月明け迄は業務多忙の為 まだ訪比したことがありませんので フィリピンのクリスマス&大晦日の雰囲気をまだ経験したことがありません(TT)
    うちの姫は 毎年クリスマス時期に学校でパーティーがあり 着飾って出席しているようです。
    カソリックの方が大半の国なので 盛り上がるんでしょうね。

    以前 9月に訪比した際 NAIAのロビーでジングルベルのBGMが流れていました。
    「もうクリスマスかい(◎-◎;)」と 驚かされたことがありました。

    来年のクリスマスは マニラで出来るかなぁ💕

    徳川機関長の防護服無しの国際試合 期待しております(*´∇`*)

    • ryokunさん、
      コメントありがとうございます。

      クリスマスの始まりが異様に早い国、それがフィリピンですw NAIAのクリスマスソングはホント先取が過ぎますよね😆 町の大人はハロウィーンから今ある電飾をどうアレンジしてクリスマス仕様にするか相談してましたから🤣

      ぜひ、クリスマスの前から乗り込んで準備から参加してください。まぁ、お祭り騒ぎで楽しいですよ。準備には基本的に宴会もついて回るので子供キャッキャッ、大人ヒャッハーでどんちゃん騒ぎですw

      これからもよろしくお願いいたします

  2. そりゃ〜生の方が良いでしょうが、数日後、蒸れて痒くなっただけでも、もしかしてだけど〜♪🤭まさか😰いや!でも!😨もしかしてだけど〜😱ご安全に

    • 小虎さん、
      コメントありがとうございます。

      聖なる病気ですかクリスマスだけにw 確かに心配ですよね~😆 でも、ピーナってみんな付き合うと生好きじゃないですか?本命として付き合った子はほぼ生好きでした(^-^; そして生じゃないとブチ怒るw そりゃあ、私からしたら「えーーーーっ」って感じでしたけど・・・

      私、まだ生きてます!🤣

      これからもよろしくお願いいたします。

  3. こんばんは

    完全に恋人になったはずと感じていたので彼女はカチンときたのでしょうか、、、

    そうなんですよね、雰囲気でゴムを嫌がる嬢もいます。。。

    でもまあ、一応安全の為に、、、はは

    次も展開が楽しみです

    • 鳩麦茶さん、
      コメントありがとうございます。

      距離感がうまくつかめなかった感じですかね💦いい子なんですけどね。日本製が嫌なのかな?w安心と実績の日本製なんですけどね~(^-^; だからか?😄

      これからもよろしくお願いいたします。

  4. エッジさんこんばんは!
    「私が危険を冒してでも調べなければ、ということである。イヤ、ホントに(きっぱり!)」
    はいはい。エッジさんホントお好きなんですね🤣
    しかしその趣味のおかげで素敵な彼女様を見つけられたなんてホント人生何があるか分からなかですね、羨ましい限りです!わたしもカフェで会う、公園で会う、散歩中にお互い振り向き合う、、そんな甘酸っぱい学生のような恋がしたいものです。心と笑顔だけでも生涯少年のようでいたいと思う40代でした😁

    • かーわんさん、
      コメントありがとうございます。

      使命感に燃えた駐在員の姿がそこにあったのです(マジでw)。たまに炎上してましたが🤣自ら火消しも覚えましたw

      当時20代後半で学生のような恋愛してちょっと嬉し恥ずかしでしたね💦甘酸っぱかったですよ~ヾ(≧▽≦)ノ ぜひ、そんな体験をしてください。いくつになってもゲーム感覚で楽しいと思いますよ。マニラに戻れたらまたあんな恋愛したいなぁ、と思ってますw

      これからもよろしくお願いいたします。

  5. 良い娘を見つけたみたいですね。
    避妊に関しては宗教上のからみがあるのかも。
    その割には、街中のマーキュリードラッグに行けば、処方箋なしでピルが買えるのですから不思議な国です。

    • Ninaさん、
      コメントありがとうございます。

      そうですね。宗教観はあるかもですね。そういう風に教えられていれば守ろうとする可能性はありますね💦 マーキュリーのピルは「本音と建て前」ってところですかね。背に腹は代えられないですものね~😄

      これからもよろしくお願いいたします。

  6. エッジさん、こんばんは!

    フィリピーナとの恋は命懸けですね
    病気か妊娠(笑)

    それでも好きな女の子いるのは
    いくつになっても楽しいですよね。

    • 匿名さん、
      コメントありがとうございます。

      今にして思えば、綱渡りしてる理由がわからないですよね💦 当時のことを思うとどうかしてたかもです🤣

      これからもよろしくお願いいたします。

    • ボンさん、
      コメントありがとうございます。

      こっち先に読めばよかった❗️(^_^;)

      これからもよろしくお願いいたします。

  7. エッジさんこんにちわ!
    駐在員もいろいろ大変ですね!
    それにしても甘酸っぱい恋いいですよーみんな大好きです。
    生でして妊娠は大丈夫だったんでしょうか?

    • toshidesuさん、
      コメントありがとうございます。

      駐在員はマジで大変でしたヾ(≧▽≦)ノ←顔文字はおかしいですw

      甘い恋愛だったんですよ😄 色々心配ではありましたが、なんとか?w

      これからもよろしくお願いいたします。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here