ブログランキングリンク-トップ

 

クレイジーマニラ ライター エッジ似顔絵

 

 [エッジブログ前回のあらすじ]

エッジは、マニラ駐在を終えた後もマニラ出張は続いていた。ケソンのショーパブで出会ったロシア人女性とデートの後にホテルへ……。
【エッジブログ33】ロシア彼女の激しいバキュームキスに死にかける!?

 

クレイジーマニラの記事は、実際の旅行や取材を元に記述しています。小説風のストーリ仕立てで記述していますので、過去の記事を参照頂けると話の内容が理解しやすいかと思います。また、登場人物の名前等は仮名を用いているところがあります。

 

※クレイジーマニラでは現在まで、以下の四つのブログがメインコンテンツでした。

 

上記に、今秋『エッジブログ』が新しく加わりました。

内容は全く新しい連載物で、他ブログとは別ストーリーになります。

 

それでは、エッジブログ第34話をスタートさせていただきます。

 

 

【読者の方へお願い】

 

これからエッジブログをお読みいただく前に、以下の「ブログ村ランキングバナー」の応援クリックをお願いします!
(ブログ村にジャンプするだけです。その後はまたこちらに戻ってきてください!)

 

ブログランキング ブログ村 inポイント 応援
↑↑ワンクリック10ポイント↑↑

 

皆さんの応援で成り立っているクレマニ。本当にありがとうございます!!

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!!

 

 

【エッジブログ34】第一章完結、「ロシア人女性との別れ」とあとがき

 

 

ーー徳川機関長、残業です!

 

しかし、機関長はすでに風呂に入る準備をしていたのかえらくご立腹だ。

そう言わず働いてもらうしかない。

波動砲も今爪楊枝みたいになっているが稼働させないと。

国際交流が台無しになってしまう。

しかも今は欧州圏との国際交流なのだ。

失敗は許されない。

 

『波動砲は万能じゃねーぞ!』と徳川機関長が叫ぶ。

わかってるよ、私だって。

でも、背に腹は代えられない、でしょ?

 

ニュー ワールド マカティ ホテル (New World Makati Hotel)
[滞在先ニューワルド マカティにて(写真はイメージ)]

 

ーーキスをしている間にだんだん私の波動砲もむっくりと起き上がってきた。

ロシア人って勝手なイメージだがもっと淡泊かと思っていたが、かなり情熱的だ。

少し意外だった。

 

私の波動砲をレーナがやさしく指でからめていく。

波動砲が反応している。

腰に掛けていた手が洞窟を探りに行く。

隠す密林もなくすぐに洞窟の入り口にたどり着く。

すでに洞窟からは蜜が染み出している。

少し粘着質の蜜は私の手をしめらせるには十分だった。

そのままアノ突起した部分をなぞってみる。

これが良かったのか波動砲がキュッと絞められる。

 

『機関長、暴発しそうです!』

『サルかてめーは! ガマンしろ!』

機関長が顔を真っ赤にして叫ぶ。

 

レーナは体をくねらせ、小刻みに震えながら私を包み込むように抱きついてくる。

のけ反りそうになる時、私も一緒に引っ張られる。

波動砲がもげそうになる。

 

もう限界かも。

先だっ! イヤ、先出す幸せをお許しください!

 

一気に貫き、深くストロークを繰り返す。

 

そして、思いっきり勢いを付けたところで放出した。

 

もう何にも出ないぐらいすっからかんになった。

 

ーーレーナも満足したのか体を寄せ息を整えている。

なんかすごく気持ちよかった。

久しぶりに女性を喜ばせられた達成感なのかとても清々しい気分だ。

 

そのままいつしか二人とも眠りについていた。

 

ーー朝、目覚める。

「朝食でもどう?」と聞くと「もう少し寝ていたい」と。

抱きつかれて抱き枕状態だ。

必然的に私も寝ることになる。

 

ニューワールド マカティ おすすめホテル
[滞在先ニューワルド マカティにて(写真はイメージ)]

 

ーーお昼ごろ目を覚ます。

二人でランチを食べ、レーナは帰って行った。

 

ーーこの様なゆるーい関係が半年ぐらい続いたと思う。

 

そして、彼女が母国に帰ることになる。

不思議と別れが悲しいとかショックとかはなかった。

 

そもそもレーナは旅行中の寂しさを紛らわすために私を選んだんだと思う。

出張でマニラ入りしていたので付かず離れずで距離感が良かったんだと思う。

ずっとべったり一緒にいる必要がないから……。

 

もちろん会えば、波動砲は稼働し発射もした。

 

それでも二人はけっこうドライな関係だったと思う。

 

フワッと始まり、フワッと終わったロシア人との恋愛だった。

 

 

エッジブログ完結

 

 

 

 




 

 

エッジブログあとがき

 

読者の皆さんへ。

本ブログをお読みいただき大変ありがとうございました。

何とかキリのいいところまで持ってくることができました。

 

9月23日から凡そ1ヶ月半ほどの連載でした。

実は始めた当初、どれくらい書けるかわかっていなかったのです。

だいたい書ける内容をメモで起こして、それぞれを肉付けしていった感じです。

正直、1カ月に足りないかもしれないという感じでした。

トピックスやレンジさんの動画で何とか足りました。

 

途中、脱線したりでそこを書き込んでいる内に本筋が疎かになりそうだったりでアタフタしていた時期もありました。

なにぶん90年代頃に起こったことを思いだし書き上げていったので抜けもかなりあったと思います。

 

何か私の知っている90年代と違う、というご意見もあるかもしれません。

そこは緩くお許しいただければと思います。

 

今後ですが、これで終わるわけではありませんが、少しペースを落として書いていければいいかなぁ、と思っています。

トピックスとか短期連載ですね。

 

最後になりますが、今回のブログアップに関して、レンジさんとオノケンさんに多大なるお力を注いでいただきました。

本当に感謝いたしております。

お二人のご協力なくしてここまで到達することはなかったと思っています。

 

また、読者の皆さんにはここまでお読みいただきありがとうございました。

皆さんあってのブログですので感謝に耐えません。

 

ありがとうございました。

 

クレイジーマニラ

癒し担当エッジ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

オノケン
クレイジーマニラ ライター オノケン
エッジさん、大変お疲れ様でした! 一か月半ほどとは言え、本当に大変だったと思います。これはブログ連載してみて初めて知ることだと思います。とにかく、その多大な経験をクレイジーマニラで記述して頂いて深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました! また今後ともよろしくお願いします!

 

レンジ
クレイジーマニラ ライター レンジ
エッジさん、お疲れ様です! エッジさんは謙遜されていましたが、私はめちゃくちゃ楽しく編集させて頂きました! エッジブログの大ファンです! 大きな協力を頂き、本当にありがとうございました! ここまで本当にお疲れ様でした。少し休養されて、もし「また書こうかな」と思われたら、いつでも大歓迎です! 今後ともよろしくお願いします!

 

「エッジさん、お疲れ様!」と言う方、応援クリックお願いいたします! 次回、『ウメブログ第二章』開始の予定です!!

 

エッジさんのツイッター(エッジさん@Edge_Ackie80)も是非チェックしてください!

 

【お知らせ】

クレイジーマニラでは引き続き『ライターさん』を募集しております。

連載ブログを執筆する『ブログライター』、単発記事を執筆する『トピックスライター』、またはその両方を兼ねることもできます。

もしご興味がありましたら、メール(crazymanila2017@gmail.com) あるいはツイッター(@crazymanila) のDMにてお知らせください。

 

詳細↓
【お知らせ】クレマニ、二周年! ブログの「ライターさん」と翻訳をしてくださる方募集!

 

どうぞ今後ともクレイジーマニラをよろしくお願いいたします。

 

 

クレイジーマニラ ウメブログ 第二章

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事【エッジブログ33】ロシア彼女の激しいバキュームキスに死にかける!?
クレマニ次の記事【ウメブログ41】第二章、あいつがいよいよフィリピンに帰って来る!?
エッジblog前の記事

 

エッジ
ひょんな事からフィリピンと関わることになって早30年弱、当時はまだ20代でしたので今はすっかりおじいちゃんです。だいたい90年代前半から2000年頃にかけてのお話です。立場も含め色々制約のある中での元駐在員の珍道中を見ていただけたらと思います。よろしくお願いします。ウメさんとかぶる部分も多いかと思いますが視点を変えて書ければと思っています。皆さん、よろしくお願いいたします。

14 コメント

  1. エッジさん お疲れ様でした。
    第一話を読んだときは内容に驚愕し、その後も楽しく拝見しました。
    時代錯誤の件について、私は逆に、皆さん30年前の話をよく覚えているな~と思います。
    また、宇宙戦艦ヤマトを用いた比喩も、リアルタイムで見ていたギリギリの世代(小学生)なので、楽しく笑わさせて頂きました。

    いつの日か、オフ会でお会いした時には、宜しくお願いしますね。

    • みちをさん、
      コメントありがとうございます。

      何とか完走出来ました😄記憶に関しては確かにあやふやな部分もありましたが、あちらこちらで交換した名刺や当時持っていたマップなんかを見ながら思い出して書きました💦

      ヤマトを用いて良かったのは、ないとあまりにも生生しいですからね🤣わかっていただける人がいて良かったです。

      これからは、ウメさんのブログが始まりますので、引き続きごひいきにお願いいたします。

      ありがとうございました。

  2. こんばんは

    ブログ執筆、大変お疲れ様でした!!

    ロマンス溢れるブログは毎回後半部分が特に楽しみでした。😍

    現地での仕事仲間との交流も抜きでは語れませんね。。

    私のように短期観光でしか行けない庶民にとっては夢のような環境です。。

    時代は違えど異国の恋愛は素敵です。。

    終わってしまうのが残念ですがまた充電して第二章をお待ちしてます。

    • 鳩麦茶さん、
      コメントありがとうございます。

      後半部分を楽しんでいただけて良かったです😄なんかドリフのコントの終わりみたいな感じなところもありましたが💦当時の同僚なんかとけっこうどんちゃんしてましたね。その部分はあまり書いてないんですが( ̄▽ ̄;)

      しばらく休養させてもらいます🤣書くのを止めるわけではないのでどこかで発表できれば、またよろしくお願いいたします。

      これからは、ウメさんブログがまた始まりますので、また引き続きごひいきにお願いいたします。

      ありがとうございました。

  3. エッジさんお疲れ様です。
    楽しませて頂きました。
    私は今後はアメリカとロシアを攻めたいと決意しました!
    また続きを楽しみにしておりますね!

    • ちーちゃんさん、
      コメントありがとうございます。

      アメリカとロシアですか!ぜひ台湾娘もどうぞ!🤣ワールドワイドに頑張ってくださいね❣少しずつ鎖国も解かれ始めてますからこれから先は大丈夫そうですよね(^^♪

      これからは、ウメさんのブログが再開となりますので、そちらも引き続きごひいきにお願いいたします😄

      ありがとうございました。

  4. エッジさんこんばんは。まさか今日終わると思っていなかったので寂しい限りですがいつかまた徳川機関長の叱咤に駆られる大砲撃ちを読めればと期待をしております。私の頭の中ではヤマトミーツAC/DCになっておりテーマ曲も勝手にきめてるんで😁(ライブ映像でファイヤー!の掛け声で大砲ぶっ放すアレがエッジさんと重なります笑)。私の妄想はさておき近いうちのご復帰お待ちしてます!よろしくお願いします!🙂

    • かーわんさん、
      コメントありがとうございます。

      ブログ楽しんでいただけて感謝です😄ヤマトはAC/DCと出会ってしまいました🤣徳川機関長もハッピーだと思いますw

      しばらく休養させていただきます。が、やめてしまう訳ではないので、いつかまたブログを書ければと思っています。

      これからは、ウメさんのブログが再開しますので、引き続きごひいきにお願いいたします。

      ありがとうございました。

  5. エッジサン 第1章完結 お疲れ様でしたm(__)m

    大変楽しく 拝読させていただきました。
    またエッジサンが マシ~ンだったことも判り 嬉しく思います(^_^)v

    これからも 徳川機関長には佐渡先生にドーピング薬を処方して頂いてでも 頑張ってもらって下さいwww

    第2章も期待しております(^^)

    • ryokunさん、
      コメントありがとうございます。

      いかんですねぇ、マシ~ンが定着しそうじゃないですか❔❕😁

      あくまでアレは徳川機関長という別人格がやっていた風なんですね(自分で風と言ってるw)

      ドーピングですかぁ✨おじJさんにお願いすればいいんですかね🤣

      これからは、ウメさんがブログを再開しますので、引き続きごひいきにお願いいたします。

      ありがとうございました。

  6. エッジさん、当初お聞きしていた予定よりかなりボリュームが大きくなった連載、本当にお疲れ様でした!
    毎日更新の中でその労力がハンパなく必要な事、また、クレイジーマニラという、読者が桁違いに多いブログの中で連載記事を持たれる事で、色々と心の面も大変だったかとは思いますが、毎日本当に楽しく拝読させていただいておりました。
    連載の方は一旦終了となるようですが、僕の中はエッジさんがこの後、梅さんの嫁さんの妹と結婚され、梅さんと義兄弟になる所までの記事がゴールだと思っていますw
    その頃にはエッジブログ“第10章”位になっているかも知れませんが、そんなミラクルな記事が出る事に期待しつつ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    • ミカエルさん、
      コメントありがとうございます。

      ブログが予想より多くなってしまいました😁もう少し少ない予定だったんですけど✨

      ウメさんの娘さんって弁護士になろうとしている方でしたっけ?私なんかではなくミカエルさんが結ばれる最右翼じゃないですか?🤣そこら辺をオンタイムでブログアップして欲しいです😃奥さんとの地雷の踏み合いからお願いします😆

      これからは、ウメさんが満を持してブログを再開しますので、ぜひ引き続きごひいきにお願いいたします。

      ありがとうございました。

    • 匿名さん、
      コメントありがとうございます。

      お楽しみいただけてよかったです😃しばらくお休みをいただきますが、またブログをアップする時はよろしくお願いいたします。

      これからは、ウメさんがブログを再開しますので、引き続きごひいきにお願いいたします。

      ありがとうございました。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here