おはようございます、クレイジーマニラのブス担当レンジです。

 

おかげさまで、この「クレイジーマニラ」というブログサイトですが、本日2018/12/20(木)をもちまして「一周年」となりました。

たったまだ一年ですが、ここまで続けられたのは、少数精鋭のクレマニファンの皆さんがこちらにアクセスし続けてくださったおかげです。

もし皆さんの興味を頂けなければ私たちの心は早々に折れていたと思います。

本当にありがとうございます!

オノケン、レンジより深く御礼申し上げます。

ここまでケンさんとはマニラでもブログ運営でも、二人でよくケンカをしてきましたが、お互い良い関係、距離感を保ち、何だかんだ今も楽しみながらやっております。

文章下手ながらケンさんと二人、まさに二人三脚で記事を書いてきました。

 

今回、サイト開始から一年を経過して、改めて感じていることですが、

 

「二人体制でも、本業を抱えながらほぼ毎日『記事』をアップするのがとても大変!」

ということです。

 

そこで、ケンさんと話し合った結果、まずは「クレマニのトピックスのライターさん」をお願いできそうな方を募集してみることにしました。

 

こちらでは今回初めてのライターさん募集で、まずは『ボランティア』でのお願いになります。

募集人数は若干名です。

 

以下、募集内容の詳細です。

多くの注意点と制限があり大変申し訳ないのですが、もし少しでも興味がある方は、メールよりお知らせください。

 

・書いていただきたい内容は、「フィリピンに関するトピックス」で、内容は何でも良いです。マニラ以外の土地でも可です。

・フィリピンノウハウ、現地夜遊び情報、旅行体験談、おすすめホテルやレストランなど、ライターさん自身のオリジナルのものをお願いしたいと思います。

・未発表のものでお願いします。ご本人さまのブログのコピー記事、個人的な外部リンクや広告等もご遠慮ください。

・クオリティは今までこちらのサイトで掲載しているトピックス記事程度で大丈夫です。ただし、以下の点にはご注意ください。

①他人を陥れたり、攻撃するような内容、特定の店や人物を過剰に否定する文言は書かない。(読者に注意喚起する程度は大丈夫です)

③読者の方が不快に感じるかもしれない記事は書かない。(単なる自慢話などは厳禁)

③アダルトコンテンツはオブラートな表現に変える。(過激な画像や性的な興奮を覚えさせるような絵は極力使用しない)

・トピックス記事は一ページごとのお願いになります。ページ中には、記事の内容に関連する2枚以上の写真あるいはイメージ画像を挿入してください(フリーライセンスのものあるいは、ご自身で撮影したもので、著作権や肖像権に配慮されたもの。他人の著作物の不適切利用は厳禁)。

・ライター様が記事を書く際に必要であれば、クレイジーマニラですでに公開されている画像や挿絵はご自由にお使いください。新たにご要望があれば、こちらで準備させて頂きます(漫画風の絵など)。

・出稿はWord形式でも直接メールに記述でもテキスト形式であればOKです。画像は記事に挿入もしくはそのメールとともに添付してください。

・記事のタイトルは全角60文字以内、「内容を要約したもの」かつ「ネット検索にヒットしそうな文言を含んだもの」にして頂ければ幸いです。

・記事の目次一覧を、記事の始めのあたりに挿入してください。

・大見出し、中見だし(小見出しもあれば)を書き、ある程度文章を「章立てて」記述してください。

・一ページあたりの文字数は全角3,000字程度以上をお願いします。

・記事内にライターさんのペンネームを表示させて頂きますが、記事自体の著作権は寄稿された時点でクレイジーマニラに帰属するとさせて頂きます。

・寄稿された記事はこちらで内容を修正、校正をさせて頂くことがあります。

・寄稿のペースはライター様のご都合に合わせます。執筆作業が負担に感じない程度でのんびりと書いてください。一月に一記事程度の頻度でも大丈夫です。

 

以上のことをご了承頂き、もしお願いできそうな方がいらっしゃいましたら、是非メールにてお問い合わせください。

宛先

crazymanila2017@gmail.com

 

そして、今後も継続的に記事をお願い出来るライター様には、私達のパーティに加わって頂き、少額ですが「謝礼」の方をさせて頂こうと思います。

謝礼発生の目安は、上述の基準を満たした記事を「五本程度公開し、それ以降の記事から」を考えております。

 

記事一本あたり

3000文字以上は「300円」

4000文字以上は「400円」

5000文字以上は「500円」

と、一文字あたり0.1円を初期の謝金設定とさせて頂きます(小数点以下切り上げ)。

文字数の決定は校正後に公開された時点での文字数となります。(寄稿した時点よりも文字数が減ったり増えたりする可能性があります)

謝金の振込先金融機関は「みずほ銀行」か「ゆうちょ銀行」とさせて頂きます。

さらに文字数に関わらず、良質な記事を継続的に提供していただける方へは、謝金のアップも考えております。

なお、謝金をご辞退される方には、マニラの夜遊びで是非一杯奢らせてください!

 

以上、ライターさん募集のお知らせですが、今後様子を見て募集の方法は変更する可能性もあります。

とりあえず今回初めての試みですので、皆さんの反応を参考にさせて頂きながら、状況によってはこの募集自体も突然変更になることがあります。

 

もし、クレマニのライターさんにご興味のある方は、メールよりお問い合わせください。

 

それでは改めて、サイト開始より一年間、ご愛読頂いき本当にありがたさとうございます!

今後もクレマニを、よろしくお願いします!

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

クレマニ前の記事マニラでディナーデートするならここ!!絶対おすすめのレストラン
クレマニ次の記事ブルゴス、エドサコンプレックスでゴーゴーバー三昧。今夜はとことん楽しむ!
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

レンジ
オノケンと同じ会社の先輩であったレンジ。数年前からマニラを訪れるようになり、やがて現地法人を持つまでに。趣味は海外サッカーTV観戦。 実体験に基づいたフィリピンにおけるマニラの闇、貧困と格差、現地ビジネスなどオノケンとは違う視点の記事をアップしていきたいと思います。

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here