ブログランキングリンク-トップ

 

 

[オノケン外伝最終話 楽しかった現実逃避の終わりとこれから]

 

フィリピンパブに来た。

私としては特に実りないものだろうが、レンジさんが行きたいところであれば仕方がない。

 

※ここからはハイライトでお送りいたします。

 

ブスのべスは当然超ご立腹。

許されたところでどうこうできるわけでもないのにレンジさんは全力平謝り。

最終的には許されたものの、そこからのベスとアヤの行動はひどいものがあった。

 

そこのピンパブのLDがいくらかは知らないが、一杯1000円ほどはするのだろう。

それをまるで、カラオケのドリンクバー…いや、わんこそばみたいな勢いで注文するのだ。

最初の2杯くらいまではレンジさんに注文していいか聞いていたものの、それ以降は聞きもしない。

 

そこのピンパブは、フィリピンのKTVのようにLD注文ごとにサインをするようなシステムがないのだ。

挙句の果てには、中盤で何人か入ったヘルプにも大盤振る舞い。

 

会計はレンジさんが席じゃなく、トイレに行ったついでに済ませていたようだが、とんでもない値段になったことは間違いない。

店をでた私たち。

 

レンジ「いやぁ、やりすぎたなぁ。こりゃ当分遊びは控えないとな」

私「大盤振る舞いでしたね」

 

レンジ「まぁ、フィリピンにこの一年行けなかったし、毎週のように飲んでいるわけじゃないから、こんな日もあっていいな」

私「はい」

 

レンジ「でもさすがにやりすぎたな。もう眠いわ」

私「ですね。もう帰りましょう」

 

レンジ「あ、でも最後に大人のお風呂いかない?最後に一抜き!!」

私「行きませんし、疲れすぎて今きっと逝きません」

 

外伝終了

 

外伝、お読みいただいたみなさん、ありがとうございました。

途中やる気が完全になくなってしまい、1週間以上更新しませんでしたが、さすがにそれはまずいだろうと思い、端折った感丸出しで完結させました。

今後についてですが、相変わらずフィリピンに行くことができない状態は続いており、ストーリー系のネタなどはありません。

 

ただ、3年以上続けており、コンテンツ力もあるこのサイトをこのまま終了させるのはもったいない思いから、ストーリーとは関係ない雑談やフィリピンニュースなど雑ブログにしたいと思います。

思いつくままに、ツイッタ―の延長のような形でダラダラとフィリピンネタという幹だけは外さないように更新は続けていこうと思います。

とりあえずは、次回以降は私が思いつく限りのフィリピンあるあるでもつぶやいていきます。

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事夜の街で出会った老○。夜遊びに慣れている人は対処の仕方も一流!?
オノケン外伝前の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

9 コメント

  1. オノケンさん!
    外伝お疲れさまでした!!

    久しぶりのオノケンさんの文章力に感服いたしました。

    当分フィリピンに行けそうもないですね。
    私の尻合い(笑)の彼女も仕事を解雇され苦労しているようです。

    クレイジー軍団マニラ旅行!!
    実現したいですね!!

    お疲れさまでした!!

  2. オノケンさん、
    外伝、お疲れさまでした。
    今の時期、長編は厳しいと思います。もう少しフィリピンに出入り出来る目途が立てば違ってくるんでしょうけど😅
    あまり負担にならない範囲で続けていただければ読者は満たされると思いますよ😊

    お疲れさまでした😄

  3. オノケンさん、お疲れ様でした。
    忙しい中での、ブログ更新・Twitterなど楽しませていただいております。
    ありがとうございます。

  4. お疲れ様です。
    オノケンシーズン2第二章、いきなり最終回の続きを読みたいです。
    ご検討をお願いします。

  5. お疲れ様です。
    ポットの大冒険 第二章も期待しております。
    ご検討をお願いします。

  6. 久々に覗いておりますが、ベストテンから下がっていてビックリしました。フィリピンには昨年の1月以来1年以上行けていません。話題に上っていたKTV も大分閉店した由、寂しい限りです。今メールが来るのはI lave you 出はなくHelp me ですが、この次にフィリピンに行くまで生きているのやら、もしかしたら何処かでニアミスも有るかと思います。その節は宜しくお願いします🙇‍♂️⤵️

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here