[一人で始まるビールパーティー。これも一つのアルハラ]

フィリピーナとの同伴でカラオケ店に入った。

コロナの影響か、土曜日だというのに他の部屋にはほとんど客がいない様子だ。

そりゃカラオケ店がクラスターになった事案があれだけでれば仕方がないと言えばそうだが。

 

さて、アヤだが、私服の彼女はやはりいい。

というより、KTVもそうだが、たまになんでそんな化粧なのってぐらい変なメイクをしているフィリピーナがいる。

 

私が特に気になるのが、極太眉毛メイク。

いつの時代を取ってきたらそんなメイクになるのだ。

 

伊代はまだ16だから~♪の時代か?

そのため、プライベートだったり、なんならすっぴんで化ける子もいるほどその化粧が合わない子もいるほどだ。

アヤはまさにそのタイプのようで、仕事の時より全然かわいいと感じる。

少しだけテンションが上がってきた。

 

レンジ「とりあえずビールだな!女子たちは?」

べス「私たちはコーラでいい。毎日お酒飲んでるからプライベートではお酒は飲みたくないし」

 

レンジ「そうか。じゃあアルコール摂るのは俺だけか。でものど渇いているから、一番大きいサイズのビール注文してよケンさん」

私「はい了解です」

 

そうして、注文するためにタッチパネルを操作する。

 

・・・えーっと一番大きいサイズのビール大きいサイズのビール…ニヤリ

 

ピピピッ・・・

 

数分後、部屋に入ってきた店員さん。

 

レンジ「お、待ってましたって、うおっ!?」

 

店員さんが手に持っていたのはピッチャーのビールだ。

発注ミスではない。注文したのだ。私が。

 

レンジ「おいおいピッチャーって。店員さん、何かの間違いでは・・・」

私「いえ大丈夫です。店員さんは間違っていません。そこにそのピッチャーを置いてください」

 

レンジ「やりやがったなケンさん。ピッチャーって2リットルくらいあるでしょ。こんなもん俺一人で飲めるわけないやん」

私「一番大きいサイズとレンジさんがおっしゃったので。飲んでください。飲み残しはアフリカとかの飢餓に苦しむかわいそうな子どもたちに失礼です」

 

レンジ「ケンさんも飲んで。もうホテルへの送迎はいいから」

私「いえ、私はフロントでハンドルキーパーですと申告しているので飲めません。違反した場合は50万円以下の罰金、5年以下の懲役のどちらかか、その両方科せられる可能性があるとフロントに書いていたので←嘘」

 

レンジ「そうか。じゃあ仕方ないな」

私(心の中)「アホめ」

 

文量少なくても毎日更新はやはりしんどいなと感じている今日この頃。

今週もお疲れ様でした!!

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

オノケンblog前の記事
オノケンblog次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

9 コメント

  1. この辺の記憶はある。どうせならタワー型のピッチャーが欲しかったぜ。カウボーイグリルで出てくるやつねWOOOCHINCHIN

    • あんな洒落たもん、私らが行ったボロイカラオケ店にはないですよ。でもあのカウボーイのやつテンションあがりますよね。

  2. お疲れ様です。
    やっぱり2人のやりとりは世界一面白いです🤣
    ベス、ブス、ベス、ブスって連呼してたらそろそろレンジさんから突っ込まれそうですね。w
    この後の展開が面白そうです。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here