ブログランキングリンク-トップ

 

 

[フィリピーナの無情な一言。労力をすべて無と化すドラクエの呪文]

レンジさんと私、愛知よりある地方まで新幹線で出張に来た。

もう一度言うが、新幹線で来たのだ。

 

それをブスがドライブ行きたいという要望に応え、わざわざレンタカーを借りたレンジさん。

アルファードだ。1日借りるのにもそれなりの値段がかかることだろう。

しかし、べスの口からでたのは“近くのカラオケ屋でいい”という無情すぎる一言。

 

レンジ「えっ…ドライブは?」

べス「あー…どっちでも。でも私たちこの辺の道分からない。レンジはわかる?」

 

この女はアホなのか?わかるわけがない。

私たちがこの辺の人間ではないことは知っているだろうに。

冗談はそのメッシュから見えるたるんだ腹だけにしておけ。

 

レンジ「うん、わかるよ。○○とかどうかな?」

 

まじか、知ってるんかい。

まさかこの人、こういう事態も想定して下調べしてるのか?

 

べス「そうなんだ。どこ?」

レンジ「ここから1時間くらいかかるけど、人気の動物園があるみたいだよ」

 

このくそ寒いなか、動物園というチョイスよ。

他に候補はなかったのだろうか。

 

べス「えー、だって私たち19時に帰ってこないといけないし…1時間はきついよ。動物園に興味ないし…やっぱりカラオケでいいよ。お腹すいたし」

 

このくそアマ…言っていることは本音なのだろうが、本音と建て前という言葉を知らないのか?道徳教育はフィリピンにはないのか!?

レンジさんがわざわざレンタカー借りて、観光スポットの下調べまでしてくれているのに、その労力を一瞬にして消し去るとは…まさにいてつくはどうだ。

レンジさん、ここはがつんと言うべきだ!!

 

レンジ「OKOK!!じゃあカラオケいこうか!!」

 

・・・だろうね。それこそレンジさん。

わざわざレンタカーを借りて、女の子を乗せた距離、200mほど。

悲しい…なんて不憫な男なんだレンジさん。さすがに同情する。

 

しかもこの辺は繁華街。駐車場代もバカにならない。

カラオケ屋の駐車場なども併設されていない。

 

駐車所に着いた。

 

レンジ「ケンさん。俺飲んでいい?飲みたい気分なんだけど」

私「どうぞどうぞお察しします。じゃあ僕は今日はハンドルキーパーになりますね」

 

レンジ「いや、ケンさんも飲んでいいよ。俺だけ飲んでもつまらないし。帰りは代行を頼もう。ただ、カラオケの時は我慢してもらっていい?カラオケの後の運転を任せたくて。ホテルに忘れ物したから送ってもらいたいんだけど」

私「それは全然大丈夫ですが、レンタカーの保険とかは大丈夫ですか?」

 

レンジ「うん、それも想定内」

私「準備ええなぁおい」

 

そうしてカラオケ店に入った私たち。

ここでレンジさんが大惨事を起こすことは、この時は知る術もなかった。

 

レンジさんに同情してあげて下さる方は下の画像を応援クリック!!

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

オノケンblog前の記事
オノケンblog次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

7 コメント

  1. オノケンさん、
    ピーナの対応がえげつないですね😱レンジさんは報われるんでしょうか⁉️✨しかもこの期に及んで忘れ物とは?😅
    はて、カラオケで何が起こるんでしょう❗️

  2. 一度でいいからマニラでレンジさんの1日を尾行したい!!

    喜怒哀楽を一生分感じるんでしょうね。

    それに付き合えるオノケンさんじゃ素晴らしいのか・・・・。
    お察しします!!

    • 破天荒ですので、付き合うのも大変ですよ!!でも一番必要なのは何より体力ですね!!彼は12時間以上KTVはしご+同伴+アフターで遊び続けますので笑

  3. やっぱりか・・・
    打算的な方が良いですね。
    ムダファードになっちゃいましたね

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here