ブログランキングリンク-トップ

 

【ポットブログ95】激変するフィリピン人彼女。一転ストレスフルな日々に

 

 

ワンチャンを逃したのが心残りではありますが、

3カ月間アプローチし続けたジョアンがついに彼女になりました。

 

プロとセミプロにしか相手にされなかった私が

全く契約金の発生しない本当の意味での彼女を手に入れました。

これは快挙と言って良いと思います。

 

日本で2週間過ごし、2週間後にまたフィリピンに行きますが、

この日本の2週間の長い事、長い事・・・

 

早くフィリピンに行きたくて行きたくて仕方がなくなってしまってました。

 

 

 

【ポットブログ95】激変するフィリピン人彼女。一転ストレスフルな日々に

 

日本に着いた私は、フィリピンではマキとアカリにしか自慢出来なかったので、

日本で自慢しまくった。BARのマスターや飲み友達など片っ端から自慢した。

 

本当に嬉しくて嬉しくて仕方なかった。

 

しかし・・・日本で飲んだくれている中、ジョアンにある変化があった。

 

 

ティロン。ティロン。ティティティティ ティロン。

 

スマホが騒いでいる。一体全体どうしたんだ?

 

スマホを見るとLINEの通知が20件を超えている。

 

な、な、 なにごとぉ?!!!!と思い確認すると

送信者は1名のみ。 全部ジョアンだ。

 

日本の写真を送ってくれ。

ちゃんと寝れたか?

なぜ返事をしない。

スタンプ

スタンプ

スタンプ

スタンプ

なぜ返事をしない!

怒りのスタンプ

悲しいスタンプ

スタンプ

スタンプ

スタンプ

 

 

10分返事をしなかっただけである。

 

 

たった10分でとんでもない量のLINEが来ている。

 

私は sorry ah. im now meeting po.(すいません。今、会議中です)と返しておく。

 

 

急にジョアンは、LINEの返答するまでLINEを送ってくるようになったのだった。

 

ただ送ってくる時間はジョアンが朝起きてから会社に行くまでと、会社が終わってから寝るまでに限られているので平日はそれほど問題はなかったが、一番しんどいのは日曜日である。

 

ジルの会社は週休1日制で、月から土曜日が仕事の日で日曜日は教会に行く人が多いのでその日を休みにしていた。

 

日本などの先進国は週休2日制が多いが、フィリピンなどはそういった休み制度が整ってないので、週休1日が普通である。

役所的な公的機関は週休2日だったりするが、多くの企業は1日だけである。

 

私は会社の近くにワンルームマンションを借りており、平日は仕事に集中し、

日曜日は子供達と遊ぶというスケジュールになっていた為、

ジョアンが休みの日と、私が子供達の面倒を見る日がぶつかるのである。

 

正直、この日曜日が地獄である。

 

 

ジョアンには、私は複数の会社を経営していて、土日だけが仕事の会社があると説明してあるので、日曜日が休みではないと認識してくれているのだが、認識している事と納得している事は違うらしく、日曜日は軽く100を超えるLINEが来る。私はそれを子供たちと遊びながら返答しなければならない。

 

これはもう修行である。

 

この修行が辛過ぎて、一時期は子供達と遊ぶ日を土曜日に変更して貰った程である。

 

こちらが送ったLINEはすぐ既読がつき、すぐ次のメッセージが来るので休む暇がない。

 

家にいるよ。と返すとすぐビデオコールがかかってくるという具合なので、家にいるとも返せない。

 

大好きな子からのLINEなので、嬉しいは嬉しいのだが、度を超えるとストレスでしかない。

しかし返さないと、それ以上のLINEが飛んでくるので返すしかない。

修行というより、拷問に近い状態になってしまった。

 

私がアプローチしている時は、ほぼ9割私からLINEを入れていた。

朝の挨拶も私が先、仕事が終わるくらいに時間に気よ付けてね。しっかり休んでね。

 

寝る前に愛してるよ。おやすみ。と私から入れていた。

 

ジョアンからLINEが来る事は、ほぼほぼ無かった。

 

それが急に興味を持った事や、気になった事などじゃんじゃん入れてくるようになった。LINEのスタートは完全に交代し、8割以上ジョアンスタートでLINEが始まるようになった。

 

成人になったからなのか?

 

彼女になったからなのか?

 

どんな理由かは分からないが、LINEの送信頻度が劇的に増えたのである。

 

メッセージだけではなく、ビデオコールも増えた。

 

 

ある晩、会社の役員達と食事をしている時にビデオコールが鳴った。

 

ウチの役員にはジョアンを自慢していたので、役員達はジョアンを知っている。

なので、ビデオコールを受け、役員達をサラーっと映して役員達にも写真ではなく、

動くジョアンを見て貰った。役員全員がめちゃめちゃ可愛い!と褒めてくれた。

 

当社の役員は全員男性なので、この場に女性の気配はない。

しかし、役員のひとりの鞄が女性が持っているようなトートバックだった為、悲劇が起こった。

 

ジョアンは女がいる!誰だ!女を映せ!と騒ぐが、その場に女性は誰一人いない。

しっかりと全体が見えるようにぐるっと映したのだが、私が隠している!と言い張る。

もう思い込んでしまっているので、どれだけ説明しても私が嘘つき扱いされるのである。

 

面倒になって通話を切ったら地獄のようなLINE連打がくる。

 

ライヤー!シヌガリン!!!(嘘つき!!) 言いたい放題である。

 

何を言ってるんだ!と怒ると

ビデオコールの時にスクリーンショットを撮ったらしく、

トートバックに赤い丸がつけられ送られてきた。

 

あー、そういう事か。と理由を理解し、持ち主の山ちゃんにバッグ持って貰い、写真を撮る。

 

これは彼のバッグだ。ここに女性はいない。というメッセージと共に写真を送ると、

やっと理解してくれたようで、「ソーリ—」とメッセージが返ってきた。

 

このように異常なくらい警戒しているので、ビデオコールも出るに出られない。

しかし、出ないなら出ないで、ぐちぐちと文句のLINEがくるのである。

 




 

あまりの頻度だったので、定例のミーティングの時にジルに相談したのだが、

そこまで酷いのは最初だけでそのうち落ち着くよ。と言われた。

 

しかし。。。。

 

実際はこれよりも更に酷くなっていくのである。

 

色々なブログを読んでフィリピン人彼女について研究をしていた時に

フィリピン人は嫉妬深いとか、束縛が凄まじいとか目にしていたが、

正直、ここまでは予想していなかった。

 

ビデオコールは日本にいても、ジョアンの可愛い顔が見れるので

本当は嬉しいハズなのだが、私はビデオコールを恐れるようになっていたのである。

 

フィリピン人彼女が出来るのは良い事だけではないのかもしれない・・・

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

[ポットブログ95あとがき]

 

フィリピン人全員がそうだとは言いませんが、日本人と比べ束縛が強めというか

嫉妬心が強めです。狂ってるんじゃないか?と思う事も多々ありました。

 

フィリピン人の彼女が欲しいと思っている方は十分に注意してください。

 

自分の返信が遅くても全く謝らないくせに、こっちの返信が遅いと烈火のごとく怒ってきます。

 

特にフィリピンにいる2週間よりも、日本にいる2週間の方がエグかったです。

こういった事もあり、早くフィリピンに行きたい!!と強く思うのでした。

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

ポット第二章前の記事
ポット第二章次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

8 コメント

  1. ポットさん更新お疲れ様です!!
    フィリピンに行きたいの理由が変わってきている!!笑
    恋は人を狂わすのですね(*´-`)
    好きな人から嘘つきとか在らぬ疑いを掛けられると反論したくなりますが彼女たちには通用しないのが苦しいですね、、、。

    • かなかなさん、そうなんですよ。
      ストレスというか修行というか拷問というか、
      好きは好きなんですけど、ちょっと度を超えてるですよね。

      嘘つきなのは、本当の事なので、誤魔化すのが本当に大変でした・・・

  2. 比国人女性あるあるですね・・・。

    自分の暇なときは、鬼電、鬼ラインをして、忙しいときは、知らん顔www

    FBを隅々までチェックして、「あいつは、元カノか? なぜ、あの女と友達なのか??」と質問攻め。

    比国人彼女に疲れていた自分を思い出しましたよ(;^_^A

    • モーリーさん、ホントやばいっすよね。。あれ・・
      気が狂ってるんじゃないの?と心配した事が何度もあります・・・
      あの頃に戻りたいような戻りたくないような、複雑な心境ですw

  3. ポットさん、こんばんは!

    悪いのは浮気をするフィリピーノですね、彼らの長年に渡る浮気がフィリピーナを嫉妬深くさせたと思います、残された手はストレス貯金です、ストレスの分だけ浮気をする!
    そうすると鬼電も鬼ラインも仕方がないなと納得がいく筈です。

    • ボンさん、完全に浮気マスターですね!
      Mr.浮気ですね!

      勉強になります!!!

      ストレス貯金。この考え方でこの先、生きていきます!
      ありがとうございます!!!!

  4. ポットさん、やはりフィリピンアルアル。

    ピーナと恋愛したことある方なら、誰もが同意するのでは?

    ある日を境に立場逆転ですからね〜

    気づけば「自分は奴隷か?」なんて思うほど。。

    ウンウンと・・・涙ぐみながら拝読しました。

    いつもありがとうございます(涙

    • Nさん

      ですです!!奴隷ですね!ホント!
      所有物というんですかね?

      ur mine. とか言い出しますもんね。ホント怖いです。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here