【ポットブログ112】新事業の準備と身辺整理

ジルの会社の縮小と共にジョアンとの新生活が始まりました。

煩わしい案件から解放され、2週間フィリピンと2週間日本。
そんな天国生活が帰ってきました。

問題は資金力の低下とジョアンのワガママだけ。

資金力に関しては新しいバディのS会長で補填したのですが
ジョアンのワガママはナカナカ苦戦しました。

新事業の苦難とジョアンとの新生活の苦難。
この二重苦がポットを苦しめました。

 

【ポットブログ112】新事業の準備と身辺整理

ジョアンとの新生活で大きく変わったのは
ジョアンが新しい家が気に入ったらしく、全く私の部屋に来なくなった事。

これまでは突然訪問してくるサプライズがあったので
なるべく夜は家にいるように警戒したりしていたが・・・・

全く来なくなった。

 

そして金曜日の夜に私がジョアンの家に行き、
土日を一緒に過ごし、日曜日の夜に帰るというルーティンが始まった。

会う日はこの2泊3日限定で平日は全く会わなくなった。

これに関しては私もスケジュールが組み易くて助かったのだが、
ジョアンのショッピングが私の財布を苦しめた。

 

今まで洋服などを買った事は一度も無かったのだが、
急に目覚めたのか毎週のようにショッピングに行きたいと言い、
その都度新しい洋服を買わされた。

私は顔では笑っていたが、財布は号泣していた。

 

こうなってくるとKTVなんか行ってられない。

自由にKTVで遊べるようにとジョアンの部屋を借りたのだが、
KTVに行く予算が無いので、ただの暇で肥満なおじさんになってしまった。

KTVに行けないとなると夜の蝶から届くLINEがうっとおしくなる。
私はワンチャンの可能性がある嬢だけに絞り、他は全てブロックした。

 

現状ワンチャン出来るのは

①ジョアン 週末限定ではあるが高確率で可能
②カレン  週に1回だが呼び出せば100%
③マコ   同じく週に1回くらいヘルプ契約の依頼が来る

この3名だったが、この牙城の一角が崩れた。

 

カレンだ。

カレンは韓国人彼氏にDVされ、家を逃げたした所を私が捕獲した。
安い契約金で確実にワンチャン出来る最高の状態だった。

顔も良いし、身体の相性も最高だった。

しかし、そんなカレンに新しい日本人彼氏が出来たようで、
私は簡単に捨てられてしまった。

 

カレン「もうサポート必要ないよ。今までありがとう。」

 

こんなアッサリとしたLINEが届き、関係を切られてしまった。

おい!部屋のデポジット2か月分返せよ!!と心の中では思っていたが、
実際には口にする事は出来ず、関係が消滅してしまった。

マコのヘルプ依頼は不定期だったので、
私のフィリピン女性ライフは、ほぼジョアンだけになってしまったのである。

プライベートが安定しないと仕事にも影響が出る。

貧相な暮らしをする私とは違って、バディを組んだS会長は遊びまくっていた。
打合せをする時も常に女性2人連れて歩くような状態で、
金持ちの典型のような人だった。

 

これを羨ましいと思う私の弱い心が2人の関係を悪くさせた。

私はS会長にちょくちょく嫌味を言うようになり、
ひと昔前に六本木で飲みまくってた私を知っているS会長は、
私に対して「何をケチケチしとんねん。フィリピンだぞ?ここは」といった目で見るようになった。

 




というか、私の被害妄想かもしれないが
結構軽く見られていたように感じた。

プライドの高い私は、雑魚扱いされるのが凄くストレスだったのである。

 

こんな2人が上手くビジネスを出来るハズもなく、
私が紹介した政治家の人脈だけをゲットして、
S会長は介護事業から撤退してしまった。

この後私は、海外事業の難しさと人間に対する対応の難しさを骨の髄まで学ぶ事になる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ポットブログ112あとがき]

いやぁ、カレンの塩対応っぷりはマジで腹が立ちました。
今まで結構長く契約していたのに、切る時は一瞬です。

会うでもなく電話でもなく、LINEだけで終わりです。
納得できないけど、納得するしかない!そんな心境でした。

そしてフィリピンに滞在しているのに、飲みにも行かないという生活は
ただただつまらないものでした。

週末に会えて嬉しいジョアンとのデートも
ショッピングが恐怖過ぎて心から楽しめませんでした。

 

大好きだったフィリピン人彼女だったんですが、
本当に大好きなんだろうか?と自分に問いかける時も何度かありました。

しかし、一番辛かったのはS会長と疎遠になった事ですね。

100%全面的に私が悪いような気がしないでもないのですが・・・・

男が一度やる!と言った事を曲げるとは・・・・
本当に辛い事です。。。。涙

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

ポット第二章前の記事
ポット第二章次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

6 コメント

  1. 今日もオノケンさん更新ですね😄
    こっちが普通との事で慣れてきました。

    カレンさんは残念でしたね🫤
    フィリピン女性は猫みたいな性格ですもんね💦

    あと・・・・
    打合せに女性2人連れてくるとか・・・
    ちょっと考えられないですね💦💦💦

    • こっしーさん、いつもコメントありがとうございます!
      フィリピン女性に限らず女性は猫っぽいかもしれませんねww

      結構平気な顔して連れて歩くんですよね。。。。
      日本でもそんな感じなので、普段なら何とも思わないんですけどね
      なんかあの頃は腹が立ちましたね。。眩しかったんだと思います、、、、

  2. 最近このブログを知って楽しく読ませて頂いてます。過去に遡って読んでます。凄く楽しいですね!!最高です!!!

    • 名古屋の龍さん、コメントありがとうございます!
      過去のから読んで頂けると話が繋がってくると思います!
      今後とも宜しくお願いしますっっっっ

  3. >ただの暇で肥満なおじさんに

    うぅ〜ん、、ちょっと弱気なポットさんが続いて心配です。

    やっぱりポットさんは「キングオブ鴨」であってほしいし、

    ポット節の「○○○と言われた男、ポット」を期待しちゃいます。

    とは言え、ここまでの記述。痛いほど分かるのがピン中仲間ですかね・・涙

    ジョアン時代のポットさん同様、南国彼女と戦闘中ゆえ、

    ついつい拝見してしまいました。。。

    次も、、期待してます!!

    • いつものNさん、コメントありがとうございます!

      ポット節は調子の良い時しか登場しないかもっすね、、、、、
      敗戦処理の時はネガティブモードです(;;

      南国美女!!!いっすねぇ!!!!

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here