【ポットブログ109】マキの誕生日とレッドカード

いやぁ神回となるはずだった前回ですが、

神風は全く吹かず、ただの良い人になってしまいました。

確かにナショナルアンセムは聞こえた気がしたんですが

どうやら空耳だったようです。

それにしても、あの流れは私の知識では絶対にイケる流れだったんですが・・・

本当に残念でなりません・・・・。

さてさて号泣娘のマキさんですがそんなこんなで19歳の誕生日を迎えました。

私は当日はフィリピンに居なかったので別の日にプレゼントを渡したのでした。

 

【ポットブログ109】マキの誕生日とレッドカード

誕生日プレンゼントに選んだのはジョアンにプレンゼントしたものと同じヴィトンのリュック。

というのも欲しい物をあげるよとマキに伝えていたのだが、

本人からのリクエストが財布とスマホと化粧品ポーチが入るくらいの小さめのバック。との事だった。

 

であれば、ジョアンにウケが良かったので、リュックを渡しとけばえーやろくらいの気持ちで一瞬で決めた。

誕生日から10日くらい経ってしまったが、

別でお祝いすると約束していたので、同伴がてらご飯を食べにいった。

 

メニューを見つつオーダーし、

食べ物が届く前にプレンゼントを渡した。

すぐに見たいと言うので、どうぞと勧める。

紐を外して箱を空けるとルイ・ヴィトンのリュック。

私の予想では キャーー!ポットーーー!ありがとーーー!!

となるハズだった。

 

・・・・が

 

マキ「ジョアンが持ってたものと同じだね」

ポット「い・・・・・いえす・・・」

マキ「何を考えているの?」

ポット「大事な人には喜んで欲しいから・・・」

マキ「ふーーん」

 

 

ぐぬぬ・・・

全然喜んでない・・・

それ・・・相当高価でっせ・・・

日本で買ったので本物である。

ギャランティカードも日本だ。

なぜだ・・・・

少し意地悪して

 

 

ポット「気に入らないなら止めておくよ?」

マキ「いいえ。気にいった。ありがと」

 

顔が・・・

全然気にいった顔してない・・・

食事が終わり同伴でお店に入るとお店の女の子はヴィトンの袋を見て

いいなー!と言っている。

そうだ!そのリアクションだよ!と心で叫びつつマキのお店で飲んだ。

 




マキは私に説教するように

女の子は自分が特別だと思いたいから

他の人にプレゼントした物と同じ物は選ばない方が良いよ。と教えてくれた。

 

私は分かりました。と答えたが

本来はお前ら接点ないはずやろがい!!と心の中では思っていた。

結構気張って会社の経費を使い込んだのに残念な結果である。

この日は特に盛り上がりもなくとっととチェックして帰った。

 

そして、翌日の裏稼業。

打合せ中のエージェントからドゥテルテが勝利したと聞かされた。しかも圧勝だと。

イエローカードがレッドカードに代わった瞬間である。

 

日本で言う所の官僚的なポジションもガラっと変わる事が予想される。

エージェントはビジネスには影響ないと言っていたが、私の裏稼業的には多大なる影響が出る事は分かっていた。

エージェントは替えられたくないから適当な事を言っているだけである。

 

さてさて困った。

時間が掛かり過ぎる場合は、私的には損切して

自分の利益分から補填するしかないな・・・と覚悟した瞬間だった。

 

裏稼業を書けないので曖昧な表現になってしまうが、相当ショックだった事だけはご理解頂きたい。

そうでなくとも怖い人に強烈なプレッシャーを掛けられていて寝る間もなく動き回っている状態である。

待ってる暇はない。

即断即決 即行動だ!

私は切り替えて更に仕事に没頭するのであった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ポットブログ109あとがき]

マキはジョアンがお店に来た時にジョアンのリュックを見ていたようでした。

もちろんそれが自分で買った物ではなく、私からプレゼントだと分かっていたようです。

それと同じ物がプレゼントされ、嬉しいんだけど喜べないという心境だったようです。

女心っちゅーやつは本当に難しいですね。

私は誰から貰っても嬉しいものは嬉しいのですが・・・

この6年後に日本で再会するのですが、

まだ使ってやがりました。結構に気に入ってたっぽいです。困ったものです。

でも、そんなものは些細な事です。

問題は大統領選挙です。

師匠からの人脈もマフィアからの人脈も完全に敗北した形になります。

自分で人脈を構築した人は流れを持っているのですが、

私のように紹介されただけの人は、その人が使えなくなると次の手がありません。

最速で、最短で、真っ直ぐに、一直線にビジネスを進めたかったのですが、

それは不可能と判断せざるを得ませんでした。

そして、悪い時には悪い事が続きます。

まだまだ年齢的に厄年を迎えていないのに、怒涛の悪い事ラッシュに入ります。

ポットの転落は一体どこまで続くのでしょうか?

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

ポット第二章前の記事
ポット第二章次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

4 コメント

  1. 女の子は自分を特別って思ってもらいたい、、、。男もですよね苦笑。逆に特別って思ってもらえてないのに(?間違いならすみません!)ヴィトンをプレゼントなんてポットさんなんて太っ腹だ!と思いました。ただ、やっぱカブるのは不味かったですね😂

    • みたいですねぇ。。。正直よく分からんです。。。。

      この当時、取引先の社長さんにエルメスとかバンバン渡して
      広告出て貰ったり、仕事貰ったりしてたので、経費を使う罪悪感が無かったですw
      日本のキャバ嬢にあげるのも、フィリピン人にあげるのも感覚的には大差なかったですね。

      そして・・・・被るというか、あれっすよ。
      ヴィトンの財布とかポーチとか適当に複数買っておいて
      なんかのタイミングでサっとあげると女性に喜ばれるので、
      社用車の後ろに常に10個くらいブランド物が乗ってましたw
      誰に何とかも覚えてないので、同じ店の子でも同じ物をあげたりしてたのに
      日本では全く文句言われなかったんですけどねぇ・・・・。

  2. 今日はオノケンさんの更新なんですね。
    ポットさんが予約投稿忘れたのをフォローされたんだと推測します笑

    今日の内容は女性あるあるですよね。
    花束ひとつでもどっちが豪華とか話してるんで、
    誕プレとなると更に大切なんでしょうね💦

    それにして、転落・・・・・
    続きが気になります❗️❗️

    • ん? 常にケンさんが更新してくれてますよ?
      自分はその辺の権限持ってないので。

      プレゼントはあれっすね、、、
      水商売の女のクセに・・・みたいな考えが出ちゃって
      人間としてちょっと反省かもしれないっすね。

      転落は、、、、ガチの転落です、、、、。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here