KTVでカラオケを熱唱する日本人男性

 

こんにちは。クレイジーマニラのブス担当レンジです。

恥ずかしながら新年のご挨拶を。

『明けましておめでとうございます』

私が異国の女性の股を開き拝む度に唱える魔経です。

たまに「What did you say? (何て言ったの?)」と聞かれます。

「I said “Happy new year!”. (『明けましておめでとうございます!』です。)」

「So crazy.. (イカれてるわ……)」

 

クレイジーマニラ本年もよろしくお願いします!

 

正月も七日目。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私の方は年がら年中正月太りをしているので季節感の無いまま年越しから過ごしております。

 

突然ですが初夢の話をします。

 

ーー新年会にて。

旧友と四人でこじんまりとした居酒屋でワイワイと飲んでいました。

久しぶりの再会にテンションが上がった私はベロ酔い。美味しそうな小料理が出てくる度に

「ぎょ、ぎょ、ぎょっ! 仰天の旨さ!」

とか、

「ぎょ、ぎょ、ぎょっ! 行儀の良さ!」

など喚き散らしていました。

警察が来ました。

「お店から連絡を頂きまして。ちょっとよろしいですか。外へ」

退店し、厳重注意を受けました。

「ぎょ、ぎょ、ぎょっ! 御意!」

「……やはり署まで来ていただきましょうか」

連行され、尿検査を受けました。

もちろん何も反応は出ませんでしたが、会議室のような小部屋で半刻ほど説法を頂きました。

かなり若いイケメン巡査から。

警察24時をコピーしたかのような展開。

オチとしては、その巡査のお世話になるのは”今年二回目”。

一回目は元旦の早朝に繁華街で迷子になっていた私を救ってくれました。

此度も謝罪と猛省の意を伝えました。

「三回目は勘弁してくださいね。お気を付けて」

「はい、ありがとうございます! ご迷惑をおかけしました」

署を後にしました。

その足でタクシーに乗り、旧友たちと再合流しました。

夜の街は華やかです。

数分悩みました。

強く反省した気持ちを持ってキャバクラへ行きました。

スパークしました。

日付が変わりラストも終わり解散。

ベロンベロンを通り越してピーピーに酔っぱらってしまいました。

目が開かず居場所が分からなくなってしまった私はグーグルMAPに音声案内をお願いして、自宅へ向かって歩き始めました。

「ちょっとよろしいですか」

突然声を掛けられ振り向くと先ほどのイケメン巡査が。

「今夜は署の方でお休み頂きましょうか」

三回目。

拘置所で横になり、

『二度と酒は飲まない、いや二度と酒には飲まれない……』

そして目覚めました。

 

と、これが私の初夢です。

かなりリアルでゾッとして起床したのを覚えています。

これが現実にならないよう、周囲に迷惑を掛けないよう気を付けて行動することを誓います。

戒めを初夢で頂くなんて。私は神からもチェックされているんだなと思いました。

 

ーーと言いつつ、仕事始めは四日からでした。バリバリ働いております。

今日も明日明後日も予定を頂いているので有難く現場へ向かいます。

一生懸命働いて、旨い飯を喰って、夜遊びで散財して。

幸せですね。

そんないつも通りの一年を今年も過ごせたらなと願っています。

 

さて今年のクレイジーマニラですが、現在ポットブログ連載中です。

おそらくポットさんは二月くらいまで連載してくださるようです。

その後はオノケンがマニラへ向かうので、それ以降はオノケンブログ再開になるかなと。

 

私も二月に渡比を検討していましたが、急遽予定が入ってしまい微妙なところです。

『ケンさん、俺無しでネタなんか出来るのかな……』

と心配しています。大丈夫でしょうか。何とかなれば良いのですが。

 

もし私がマニラに訪れた後はレンジブログも続きを書くかもしれません。

決してネタを作るつもりで行ってないのですが自然とネタになってしまう怖ろしさ。

それを避けるつもりで渡比さえも遠慮しておこうかなと思っていたのに、ブラウザを開けばスカイスキャナーを検索してしまう意志の弱さ。

今年も奇想天外奇天烈大暴走な日々を期待して。

 

それではこれにて。新年のご挨拶とさせて頂きます。

どうぞ本年もよろしくお願いします!

 

クレイジーマニラ

ブス担当 レンジ

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

クレマニ前の記事【ポットブログ129】初めての出入り禁止
クレマニ次の記事【おすすめ漫画】結局Hunter×Hunterとキングダムが最高に面白い!
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

レンジ
オノケンと同じ会社の先輩であったレンジ。数年前からマニラを訪れるようになり、やがて現地法人を持つまでに。趣味は海外サッカーTV観戦。 実体験に基づいたフィリピンにおけるマニラの闇、貧困と格差、現地ビジネスなどオノケンとは違う視点の記事をアップしていきたいと思います。

2 コメント

  1. マジレスしますと、今もまだチケット取っていませんし、現在のテンション&プライベート状況だと行かない可能性も十分にあります。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here