カスちゃんから店ぐるみなのか個人的になのか分かりませんが、
小ズルい方法でプチぼったを仕掛けられたポットですが、
事前に対策というか、心の準備をしていたので無事に回避しました。

お酒を扱う仕事はお客さんも酔っているという事もあって
ズルしようと思えば出来てしまいます。

それだけに信用出来るお店で遊びたいし、
気分良く遊びたいと思ってしまうので、
信頼を失うような行為はすべきではないと思うのですが、
目先の事だけを考えて不正してしまうお店があるのが実際の所。

悪いお客さんもいれば、悪いお店もある。
そんなものですよね。世の中は・・・・

今日はそんな悪いお客さんの話を書きます笑

 

【ポットブログ129】初めての出入り禁止

 

むかーし六本木初のAVキャバクラを作った男から連絡が来た。
後にプロダクション系のAVキャバクラが六本木にオープンしてしまい、
競争に負け、六本木を去った男である。

途中とびっこBARという謎なお店もやっていたが、
あれやこれやと書けない事があって六本木を去った。

フィリピンを憎み、フィリピンから去った私と境遇が若干似ている。

その男が五反田にイタリアンバルを作るという事で、
試食会やレセプションなど色々なアドバイスや、
拡散の為にインスタグラマーなどを紹介した。

客足は好調ではないが、再起を賭けて頑張っている男をほっておく訳にはいかない。

私は昔馴染みの友人や、Twitter仲間などを誘って店を盛り上げに行った。

そんな時、Twitter仲間のYくんとフィリピンパブの話になり、
Yくんは一度もフィリピンパブに行った事が無いという。

それは人生損してるよ!!と私は意味の分からない発言をし、
どうせだったら本場の名古屋に行こうぜ!と誘った。

実際、フィリピンパブの本場が名古屋かどうかなど私は知らない。
ただ、池田公園エリアに異常なくらいお店が沢山あったので、
勝手にそう言っただけである。

この日は友人達と朝まで・・・、いや昼まで飲んで
そのまま名古屋に移動した。

新幹線で多少寝たが、完全なる睡眠不足である。

当然、まだ酒は抜けていない。

まだ酔っている。

だが、それがいい。

私はYくんに気になってるフィリピーナが2人いる事を伝えた。
一人は彼氏持ちで古い付き合いのある25歳。
もう一人は稼げない情緒不安定23歳。
ちょっと今から2軒行くから、Yくんジャッジを後で聞かせてよ。

Yくん「了解でーっす!」

Yくんが軽くOKしてくれたので、
私達はマキとカスに会いに行った。

マキの店のママ「いらっしゃいませー!」
ポット「マキさんいますか?」
マキの店のママ「まだ来てないよ。電話すれば来るよ。」

・・・・

なんと・・・自由出勤なのか??

ポット「また後で、来まーーーす」
マキの店のママ「大丈夫。クヤ!お店の中で待ってていいよ!」
ポット「いや、また後で来まーーーーす!」

電話してから来るという事は、ほぼほぼ間違いなくこれから支度して出てくるという意味だ。
ならば、確実に1時間以上待たされるだろう。
私は前回の同伴で1時間半近く待たされた記憶が蘇った。。。

私達は先にカスのお店に行く事にした。

カスはマキと違い、しっかりと出勤していた。

Yくんは楽しそうにAKBの歌を熱唱したりしていたが
狩人が獲物を狙うような目つきで店全体を見渡していた。

Yくん「自分、フィリピンパブ初めてなんですが、みんなエロいっすね」
ポット「おっぱい大きい子多いよね。ま、全員じゃないけど。」

Yくんはおっぱいばかりを見ているようだ・・・
ケンさんのおっぱい好きとどちらが上なのだろうか?

あっという間に1時間が過ぎ、私達は延長した。

Yくんは明らかにスタイルが良いという感じの巨乳ではなく、
全体的にふくよかな・・・。お世辞抜きにするとデブを指名した。

私は十人十色って言葉は本当にあるんだな・・・と感じつつ
テンションが爆上がりするYくんを眺めていた。

デブ女性はYくんと意気投合し、なんなら上がはだけておっぱいが見えていた。
ここは日本だぞ・・・・。

そんな時、マキからLINEが来る。
10時くらいにお店に行きますとの事。

ふ、フリーダム・・・・。

念のためにカスに確認した所、カスは6時半くらいに出勤し、
お店の掃除などをして7時過ぎからお店で待機していたとの事。

ちなみにカスのお店は前月の売上が少なかった人が掃除をするルールのようである。

仕事に対する姿勢が対照的な2人である・・・。

少し時間より早いが10時にチェックを入れ、マキの店に移動する。

Yくんは名残惜しそうな顔をしていた。

・・・・・

が。。。。

マキの店のママ「いらっしゃいませー!」
ポット「マキさん来ましたか?」
マキの店のママ「もうすぐ来るよ!中で待ってて!」

おいおい、、、来てねぇのかよ。

私はマキに電話する。

ポット「どこ?」
マキ「あなたどこ?」
ポット「お店の中」
マキ「OK!今から行くよ!10分待ってて!」

おいおい、、、今から出るのかよ。。。
私は律儀に10時にチェックした自分を悔いた。
まだ、20分くらいは時間はあったハズだ、、、

そして・・・・

みなさん信じられるだろうか?

マキは11時ちょい前くらいに出勤してきたのである。。

私は、ほぼほぼ1時間お店の中で待ったのである。

もちろんヘルプ的な感じで違う女性が対応してくれてはいる

私は、マラテで大人気だった女の子がなぜこんなに売上に困るようになったんだろう?
と思っていたが、理由はコロナなどではない。
明らかにマキの接客態度、勤務態度が問題であると感じた。
見た目が良いからママもクビにせずに我慢しているのだろうが、
こんな勤務態度だったら普通はクビだ。

私は遅れて来たマキに説教をした。

仕事とは。
時間とは。

・・・

が・・・。

マキは私は時給で働いていない。
売上がないならお店に来ていても意味が無い。

・・・・

なんと・・マキは完全歩合のような契約らしく
店に出勤してもたまごだったら給料が出ないから来ないというのだ。
※たまご=指名0の事。

私が何度店に来ても会えなかったのは、この為だったようだ。

私はマキに新規のお客さんは常に店にいないと増えないよ?
新規から指名貰えないと給料増えないよ?

とアドバイスするのだが・・・

マキ「大丈夫。私にはあなたがいるから!」

・・・・・

これは・・・

まずい・・・・

私はこれから始まる鴨生活を想像し、震えるのだった・・・

そんな時、Yくんは何をしていたかというと、、、

お店の女の子のおっぱいを揉みまくって女性陣からクレームを貰い。
まさかの・・・・

ママ「ポットさん!あの人、もう連れて来ないで!!」

と出入り禁止をくらったのであった。。。。

次回、ポットが名古屋で初のワンチャン!へ続く。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ポットブログ129あとがき]

マキが完全歩合で働いている事に驚きました。
売上が100万、200万あるなら結構稼げるのでしょうけど、
30万でもギリとか言ってる人がそんな契約をしたら給料は15万とかです。
そりゃ、ダブルワーク、トリプルワークしないと生活は苦しいでしょう。

それとは対照的に真面目に出勤してるカスちゃんは、
1日の日給が安く、また色々なものが天引きされ、
手取りだと8万円くらいでした。

お店自体の客も少なく、ドリンクバックがあまり貰えない状態なので、
カスちゃんはカスちゃんで、苦しい生活をしていました。

私は貧困女性の最後の希望と呼ばれた男です。
これからどう立ち回るのでしょうか?

そして・・・

出入り禁止となってしまったYくんですが、
その後、私と一緒に飲む事はなくなりました。。。。

悪いお客さんというか、お店から嫌われる典型的な人だったようです。
カスのお店の子とは意気投合してたのでよかったみたいですが、
マキのお店では完全に拒否られてました・・・辛い事です。。。。涙

さて!!次回!ポット名古屋で初ワンチャン!!相手は誰でしょうか?!!

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

クレマニ前の記事【ポットブログ128】フィリピン人の浅はかな考え
クレマニ次の記事クレイジーマニラ本年もよろしくお願いします!
ポットblog前の記事
ポットblog次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

10 コメント

  1. 今年もよろしくお願いします。私がゲロぶち撒けてポットさんに連れ出されたのを覚えてませんが思い出しました。今年もよろしくお願いします。

    • レンジさん、こちらこそ本年も宜しくお願いします。
      あの時はゲロくらい可愛いモノでしたね・・・。
      自力で部屋に戻れなくなる程酔わなくても・・・・
      てか、最後にテキーラ頼まなくても・・・

      ま、ま、良い思い出になりましたwww

  2. ポットさん、こんばんは!
    触りまくるって世界共通で一番嫌われつる飲み方ですよねWW
    接客方法が悪いマキ! 騙すカス!頭悪いですね!
    人を馬鹿にしているピーナにお仕置き期待です!

    • ボンさん、いつもコメントありがとうございます。
      確かに、世界共通で嫌われるかもしれませんね・・・・
      チップ稼ぎたくて自分から触らせてくるのを除き

      さてさて、これからジャンジャンお仕置きしてきますからね!
      期待しててくださいよ!!!

  3. お客さんが居ないと出勤しないって凄いですね💦
    しかもポットさんの指導への切り返しも天才的❗️😆
    益々マキさんから目が離せませんっ❗️❗️

    それにしても・・・
    出入り禁止は・・・
    僕は食らった事一度も無いです笑笑

    • こっしーさん、レスおそくなってすみません。
      高熱出て、ぶっ倒れてました。。。。

      マキはマジで破天荒です。。。
      子供がそのまま成長してしまったような子でして・・・
      でも身体は大人になったから美味しそうで・・・
      いや、言うまい・・・

      私も自分が原因で食らった事は一度もないですよw
      いつも周りが粗相しますwww

  4. >貧困女性の最後の希望と呼ばれた男

    ポットさん、そ、、、それ、本当ですか?
    信じて良いですか?

    最近、ハウスメイドしてるという娘と知り合いました。
    すっかり高級住宅で炊事や洗濯してるのかなと思いきや・・
    クズ拾いです。主人から言われてゴミ山へ行き、
    金属とプラスティックを選んで回収し、産廃業者へ売る仕事。。。

    同じ時代でも生まれた場所、家庭でこんな貧困人生を
    歩まなければならない女性がいるとわ・・・

    私は涙を飲んで彼女を救えてませんが、もしやポットさんなら?
    機会があったら是非ご紹介いたします。

    • Nさん・・・・

      私にぜひ紹介して頂きたい。
      年齢とスタイル次第では新しい価値観と生活をプロデュース出来ます。

      • >年齢とスタイル次第では

        大爆笑。
        そして、はげしく同意。

        そ〜ですよね〜。
        あ、おそらくポットさん範疇かと思われます(苦笑

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here