マニラの街並み

 

性病事変があり、マキとの月額契約は無くなりました。

契約破棄と同時に固定でワンチャンする機会も失いました。

チビからも何度もオファーがありましたが、
私はビビってしまい、断り続けました。

そうこうしている間に時は過ぎ、マキの誕生日が近づいてきました。

流石にスルーする事は出来ないと腹を括りました。

 

【ポットブログ150】マキの誕生日と海外事業部のスタート

 

ジルとの再会は果たせなかったが、純愛からのワンチャンの夢は捨てきれなかった。

一度成功した経験があるだけに、絵に描いた餅ではなく
明確なビジョンを持ち、夢を目標に、目標を計画に、そして計画を実行に移す。

以前と違い、師匠とマフィアの手伝いは無い。
ジルという信頼出来るパートナーも居ない。

それでも数少ない知人にお願いし、手伝って貰った。

物件を借り、事務所とした。
ネット回線が思ったより時間が掛かったりと手こずったが
それなりの形になった。

また新しい生活が始まる・・・・。

夢と希望に満ち溢れていた時、最近めっきり会ってないマキから連絡が来た。

マキ「誕生日だよ!ワタシ!」
ポット「おめでとう!コングラチュレーション」
マキ「お店来てヨ!」
ポット「おっけー」

何か新しい事を始めると、そちらに集中してしまうクセがある私は、
意識がマニラに全集中してしまっていて、名古屋の事をスッカリ忘れていた。

2021年は週に2,3回は飲んでいたのに、
2022年になってからというもの、月に1回行くかどうかというレベルだ。

固定の契約があったのも大きいが、病気を食らってからというもの、
新規開拓は一切しなくなってしまっていた。

ワンチャン狙いが原動力だった為、ワンチャンにビビると飲みにも行けなくなる。

ただ、マキの誕生日くらいは祝ってあげないといけない。
私は会社のメンバー5人を引き連れ、6名でマキのお店に向かった。

シャンパンでお祝いをし、タワーとまではいかないが、
それなりに盛大にお祝いした。

マキも満足していた。

ただ・・・

この誕生日というものが原因で、私達は関係を断つ事になった。

性病も乗り越えた私達であったが、乗り越えられない壁が別にあったのだ。

 

そんな壁が訪れる少し前の事・・・・

フィリピンでの起業は順調に進み、初期投資200万弱で準備完了した。

この頃、レンジさんとケンさんも2年ぶりのフィリピンを楽しんでいた。

元彼女と会ったり、色々すったもんだあったみたいだが、
それぞれのブログを読んでみて欲しい。

本当にリアルドラゴンクエストをプレーしている。

私のような凡人では体験出来ないような体験をする。
これもレンジさんの引き寄せの法則なのだろう・・・笑

フィリピン事業が進むにつれ、
私の心はマニラに向けて膨らんでいて、
名古屋というかフィリピンパブから離れてしまっていた。

そんなある日。

私は誕生日を迎える事になった。

色々な人にお祝いして貰い、喜ばしい日となった。

・・・・・が

マキから一切連絡が来ない。

自分の誕生日の時は鬼のように連絡してきたのに、
LINEすら来ない。

私とLINEが繋がっている人は、LINEに表示が出るハズである。
色々な人がそれを見てメッセージをくれた。

しかし、結局誕生日当日、全くの連絡が無かった。

連絡が無いまま月日が経ち・・・

そして月末を迎えた。

マキ「うりあげほしい・・・」

久しぶりの連絡がこれだ。

マキからすると通常営業なのかもしれないが、
私の中では誕生日に連絡すらよこさなかったクセに、
都合の良い時だけ金クレか?!!と思ってしまった。

別にフィリピン女性に誕生日にお祝いした分のお返しを求める訳ではない。
してあげた なんて考えを持っている訳ではない。

ただ・・・

人として、自分の誕生日をお祝いして!とお願いしたのならば、
そのお返しで、せめてメッセージくらいは送るべきじゃないか?
今年が出会って初めての誕生日でもない。

もう何度も迎えている。ちなみに昨年はアディダスの靴をお祝いでくれた。

私は仲良しだと思っていたが、
そう思っているのは私だけで、
きっとマキからすると、ただの都合の良い人だったんだな・・・

私にとってマキは特別な存在だったけど、

マキにとって私は取るに足らない存在だったんだな・・・

そんな事を考えてしまった。

いつもそうだ。

私は普通に仲良くしたいだけなのに、
私の想いは一方通行になってしまう。

契約という金銭のやり取り無しでは人間関係を維持出来ない。

普通に食事したり、普通に会話したいだけなのに
そんな事も出来ない。

私は、また7年前と同じ行為をした。

名古屋関連、というか池田公園関連の連絡先を全てブロックした。

マキが紹介してくれた水商売じゃないフィリピン人仲間も全部ブロックした。

ついでに仲良しママもチビもブロックした。

お客さんと店員という関係がある限り、
私はずっとこういった辛い思いをする事になる。

普通の友達ではいられない。

私が友達だと思っても、相手は鴨としか見てくれない。

私は反省した。

そもそもワンチャンの事ばかり考えいるからこうなったんだ。

友達という関係を望んでいても、チャンスがあればすぐワンチャンしたがってしまう。

完全に身から出た錆である。

名古屋は本当に勉強になった。

私は今後一切水商売の女性を好きにならない。

そう固く誓った。(この時は・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ポットブログ150あとがき]

マキだけでなく、仲良しだったママやチビ、
その他、ちょこちょこ連絡を取っていた女の子を全部ブロックしました。

極端な性格というか、気性が荒いというか・・・

こう!と決めたら突き進んでしまうのが、私の悪い所です。
後になって、そこまでしなくても良かったな・・・と後悔するんですが、
その時に熱くなった感情は収める事が出来ず、
スパっと全部切ってしまうのです。

しょうもない男です。。。。

ただ、執行役員や顧問の契約は残っているので、
月に2回は愛知に来ます。

でも愛知では全然飲まなくなりました。

接待などもあるので、全く飲まない訳ではないのですが、
以前の回数から考えると、ほぼ飲んでないと言っていいでしょう。

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

ポットblog前の記事
ポットblog次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

5 コメント

  1. ポットさん、こんばんは!
    読んでいて寂しい気持ちになりました、始めにお金ありきだと友達にはなりにくいみたいですね。
    相手が日本人ならもう少し上手くやってくれそですが、フィリピーナは本当に露骨というかその日
    だけ売上あればいいってやり方、やはりその日暮らし気質なのだと思います。

    • ボンさん・・・寂しいっすよね。
      付き合いも長く、結構仲良くしてたのに、結局は・・・

      そして、その日暮らし! まさにそうっすね!w
      全然後先考えてないっすwあの人たちwww

  2. ポットさん、更新お疲れ様です。

    貯金十両

    儲け百両

    見切り千両

    無欲万両

    これが僕の座右の銘です。

    無欲万両にはなれませんが、見切り千両までにはなれました。

    金目当てのオンナは切って正解です(*^_^*)

    • モーリーさん・・・・

      座右の銘が・・・すげぇ・・・・・・

      無欲とかもう宗教のトップクラスの話っすね。。。

      私は欲にまみれます!!!!!!!!

  3. >また7年前と同じ行為をした。

    ポットさん、私、似たもの同士です。
    いくつかの負が続くと、一気にリフォームしたくなり
    実行してしまう。そっくりです(涙

    手元に情報残しておいて、意識的にスルーし続けるって
    出来ないんですよね〜。分かる分かる。

    で、いくつか後悔したりもする。ハイ(私)。
    人生七転び八起きと言いますが、、転びっぱなしも困ったもんです。
    人生をまっとうする前までには、、転ばず歩けるようになりましょう!
    (↑自分に言ってます)

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here