ポット似顔絵

 

2022年も終わりに近づく頃、世間は忘年会シーズンとなりました。

去年の今くらいはカスとトラブルがあったなぁ・・・なんて事を思い出します。

街にネオンが灯り、クリスマスツリーが飾られると、
何故かフィリピンパブの事を考えてしまいます。

最近めっきり行かなくなった事もあり、久しぶりに池田公園行ってみるか・・

みたいな気持ちになるのでした。

 

【ポットブログ152】第三章最終回 恐怖のクリスマス。クレマニの終焉。

 

忘年会のシーズンとなったものの、
完全にはコロナが収束しておらず、忘年会のお誘い自体は少なかった。

ただ広告代理店のNくんが久しぶりに飲みたいと言うので、
半年ぶりくらいにNくんと飲む事にした。

Nくん「ご無沙汰してます!」
ポット「おお。久しぶり。」
Nくん「全然お誘いが無いので、捨てられたのかと思ってました。」
ポット「いやぁ、名古屋に来る事自体減っちゃってさ」
Nくん「今日は本当にありがとうございます。楽しみです!」
ポット「ま、ぶっちゃけアテは無いんだけどね。適当に飲もう。」

しばらく名古屋で飲まず、大阪と東京だけで飲んでいた私は、
池田公園エリア自体が久しぶりで、連絡先を全部消してしまっていたので、
全くアテがない状態になってしまっていた。

馴染みのキャッチに紹介され、新規のお店に入る。

・・・・

ん?

んんんんん??!!!!!!!!!

見た事がある・・・。

いやそんなレベルじゃない。

チビだ・・・。

風俗でバイトしていたハズなのに、フィリピンパブ?!

別に日本語ペラペラなんだから、日本のキャバクラでも働けただろうに・・・

私は一応チビを指名し、なぜここでバイトを?と問いかけた。

するとチビは私のせいだと言い出すのであった。

デリヘルはお客さんを選べない。
どんな客でも対応しないといけない。
でも、フィリピンパブは自分で客を選べる。
毎日3人、4人と新しい客が来て、良さげな人に声を掛けると、ほぼ成功する。
現在は1発3万でやってるが、それでも毎日客が見つかると言うのである。

風俗では3~5本抜いて3万の給料だったが、
ここなら1人で3万だから、めっちゃ楽と笑いながら話してくれた。

更に同伴もして貰えるし、チップもくれる。
最初は土曜日だけバイトしていたが、金曜日も出勤にし、
最近は月曜日と水曜日も出て、週4出勤していると言うのである。

なんと・・・

数か月会わない間にチビはビジネスフィリピーナになっていた。

当然のごとく、仕事終わったらワンチャンしようぜ!と誘われ、
私は反射でオッケーしてしまった。

水商売ではご法度とされている『裏っ引き』をチビは堂々とやっていた。
そのあまりの自然な態度に、私は驚き慄いた。

日本語が普通に喋れてコミュニケーションが取り易い。
日本人とフィリピン人のハーフだが、合成が良い方に出て、顔が可愛い。
愛嬌もあり、そして何より若い。まだハタチだ。

これだけの条件が揃っていれば、そりゃ3万でワンチャン出来るなら出す!
という人は正直多いハズである。

毎日のように新規が来る水商売で顧客を吟味し、
この人ならオッケーと思った人だけに声を掛け、
ほぼ100発100中でゲットしているようだった。

現役大学生恐るべしである・・・・

 

この日の出会いはチビだけではなかった。

綺羅に久しぶりに顔を出してみたら、
マラテの新店・ニューヴォーグのナンバーワンの人気嬢だった
KIMちゃんがミカと名前を変えて日本に来ていた。

じぇじぇじぇの瞬間である。

数年前に会った事がある子ではなく、数か月前にマラテで会った子が
日本で働いているという衝撃・・・。

これからフィリピンと日本を行き来するようになると、
こういった経験が増えるのかな?と思われた。

この他にもコロナの規制が緩くなったからなのか、
フィリピンから新人が多く日本に来ているようだった。

キャッチが新人入ったよ!新人!新人!と声を掛けてくる。
池田公園にも活気が出てきた。

以前とは違う気持ちで、日本で飲み歩くのも悪くないな・・・

なんて事を考えたのだった・・・・

 

この日を迎えるまでは・・・

 

そんな2022年の最後の最後の大イベント

クリスマス

水商売としては、ここでしっかり稼いで新年を迎えたい大イベントである。

私には一切関係ないが、世間では冬のボーナスなどが入り景気が良くなる。

水商売の稼ぎ時は、顧客側からすると悪夢になりえるのである。

クレイジーマニラ第三章をそろそろ書き終えようとしていた年末、
バットイベントが起こった。

私は昨年の年末にクレマニオフ会をしたのを思い出し、
レンジさんとケンさんに一緒に飲まないか?と誘ってみた。

レンジさんは忙しく、ケンさんは出張中との事で2人からアッサリ断られた。

そこでキュピちゃんを召喚した。

これが間違いだった。

キュピちゃんは私がワンチャン狙いのポットから、
ケチな日本人代表のポットになった事を知らなかった。

ドリンク出しまくりの自分達も飲みまくり・・

私達は3軒目くらいで記憶が無くなるくらい酔っていた。
異常なペースで飲みまくっていた。

以前、フィリピンパブは1人で飲みに行くと鴨られ易いと書いた事がある。

それが間違っているとは思っていないのだが、追加が必要だ。

ベロベロに酔っている客も鴨られ易い。

もう思考能力を失っている私とキュピちゃんは、
全く知らない店で、全く知らない、全く興味もない子に対し、
シラフだったら意識が飛ぶような金額を払っていた。

手持ちが足りなくなりカードを切るが、異常な金額が更に10%上乗せされる。

これはきっとフィリピンパブだけで起こる事ではないが、
知り合いの店や仲の良い店では起こり辛い事である。

信じられない会計に一瞬酔いが醒めたのだが、
おバカな2人はお構いなしに飲み続けた。

翌月のカードの請求を見て後悔したのだが、後悔先に立たずだ・・・
今更後悔しても意味はない。。。

年末に地獄を味わい、やはりフィリピンパブは怖い・・・

やっぱり名古屋に来るのはやめておこう・・・そう思うのだった。

 

恐怖のクリスマスを終え、年末年始は家族と共に東京で過ごす事にした。

ただ、カウントダウンはどっかで飲もうかな?と思い、
Twitter仲間のSHOを呼んだ。

SHOが埼玉に住んでいるという事もあり、
よくTwitterで「いいね」をしてくれる『マリポーサ』に行こう!という話になった。

『マリポーサ』は草加駅徒歩2分との事で、
草加駅のある東武伊勢崎線は田園都市線と直通運転をしているので、
東京からでも行き易いというメリットがある。

・・・・が

年末12月31日・・・・・

休みだった!!!!!!!!!

何の調査もせず、やってるだろ?くらいの軽い気持ちだったが、
まさかの12月31日と、1月1日は休みとの事だった。

くぅ・・・

考えが甘かった。

私達は上野に移動し、キュピちゃんも誘い、3人で年越しをした。

そして・・・・

年末年始にもクレマニは更新され、
レンジさんと、ケンさんが挨拶をしていた。

レンジさんはマニラから少し心が離れてしまっているし、
ケンさんもレンジさんが行かないなら、マニラ行きは延期しようかな・・

なんて事を言い出している。

これはクレマニ終焉か?

いや!!

まだ私がいる!!!

名古屋では皆さんをあっと驚かせるようなニュースは無かったが、

マニラの最新情報をお届けする事は出来る!!!

ポットブログ第三章 名古屋編は終わってしまうが・・・

まだまだ書ける事は沢山あるのである。

クレマニは、まだ終わらない!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ポットブログ152あとがき]

まだ名古屋編を書き続ける事は可能でしたが、
マニラ以上に面白い事は起こらず、ダラダラと長くなりそうだったので、
適当な所で終わりにした感じになりました。

私的には、カスとグッバイした段階で心は離れており、
チビが結構ビビらせてくれたのが印象に残った程度でした。

三章を終わらせる前に、四章がスタートしてしまうような時系列でしたので、
一旦三章を終わらせたうえで、四章をスタートさせようと思いました。

四章は再び舞台がマニラに移ります。

クレマニはまだまだ終わりませんよ?笑

ここまで読んで頂き、本当にありがとうございました。

明日にでも三章終了のご挨拶を書こうと思います。

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

ポットblog前の記事
ポットblog次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

3 コメント

  1. ポットさん大変ありがとうございました!魔界名古屋編も読み応えがあり凄く楽しかったです。チビさんのたくましさには驚きですが、ポットさん、またヤッてしまいましたね、、汗、、移されませんでしたか?笑。
    本当毎日読める事が幸せですが新章も楽しみにしております!よろしくお願いします!

  2. アバター 私の元カノに詐欺られたと連絡してきたベトナム人男性と友達になったN

    今日、やっと本稿を拝見しました。
    いえ、拝見してしまいました。

    なんと、レンジさんとケンさんの穴を埋めるおつもりだったんですね!!
    さすがです。超絶尊敬です。ありがとうございます(涙

    ちなみに、数年前の似たような経験を境に、
    私、完全なニコニコ現金払い派となりました。
    以前こそマイルが貯まるとかみみっちいこと狙いでクレカばんばんでしたが、
    おっしゃる通り、なぜか10%は乗るわ調子にも乗るわ、
    引き落とし額含めて、ろくなことが無いと分かったからです(笑

    冒険は人を成長させますよね!涙

    そして、ほぼ時間差の無い第四章へ。
    本当にありがとうございます。
    家にひっそりと一人の夜、クレマニは最高の読み物です(感謝

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here