[オノケンブログ前回のあらすじ]

友達の友達がやたらかわいかった経験はありませんか?フィリピンではそういったことがよく起こる気がします。アフターについてくるこの方がかわいいなんてことはよくありますよね。

知り合いフィリピーナのものすごく美人な友達。新しい恋の始まり!?

 

 

オノケンブログを最初から(序章)読んで頂けると幸いですm(__)m

転落と後悔

 

[フィリピーナへのお土産選び。鉄板のチョコレートと何をあげるのが良いか?]

さて、いよいよ2日後、フィリピンに出発することになる。

その前にそれぞれの女の子へのお土産を揃えなければ。

 

フィリピーナが絶対喜ぶ日本のお土産 2018年最新版

[フィリピーナへのおすすめのお土産については上記より]

 

 

まずはティーである。

ティーはお土産は何でもいいと言っていたが、実はティーはこの2カ月の間に誕生日を迎えていた。誕生日プレゼントが単にチョコレートだけというのは味気ない。

 

そのため私は、チョコレートだけではなく、キティーちゃんジッポもプレゼントすることにした。

ティーは無類のキティーちゃん好きであることは知っていた。

 

なぜなら彼女はLINEのスタンプでキティーちゃんのものがたくさん持っていたからである。

 

 

 

 

しかも有料の←ここ重要

 

私はこの情報から、ティーがキティーちゃん好きということと、それなりにお金に余裕があることを推察する。

 

ティーのプレゼントについては前もって用意していたため、あとは私のおすすめのチョコレートを買うだけである。

 

 

次にアリスである。

アリスの希望はチョコレートのため、ティーと同じく私のおすすめのチョコレートとハッピーターンをお土産にすることにした。アリスのお土産は簡単で助かる。

 

最後にローラであるが、ローラは無類の“テニスの王子様”好きである。

 

チョコレートでもいいが、せっかくお土産を渡すのであれば、より喜ばせたいものである。私は近くのおもちゃ売り場にテニスの王子様グッズを買いに行った。

 

ローラがどのキャラクターが好きかは、だいたいはわかっていた。なぜならローラは私とFacebookでつながっており、主人公越前リョーマと不二周助なる人物の大ファンのようであった。

 

私の家の近くの、そういった類のグッズを最も多く取り揃えているであろうお店に行ったが、店内をざっと見て回った感じでは、テニスの王子様グッズ自体がなかった。

30代のおっさん、店員に真剣な顔をして伺う。

 

私「すみません。テニスの王子様グッズを探しているんですが、こちらで購入することはできますか?」

店員「申し訳ありませんが、ございません」




聞くに、どうやら数年前まではそういったグッズはたくさんあったようであるが、最近はその他の多くのアニメグッズの台頭でお店に置いてあるところも少ないようであった。

その後も私が住んでいる近辺のおもちゃ屋に手当たり次第連絡をするも全て空振り。

 

ここまでくると何としてもテニスの王子様グッズが欲しい。

 

近辺のお店を諦め、ネットでおもちゃを広く取り扱っているところを探してみた。

するとアニメイトなるお店が非常に多くの種類のアニメ商品を取り扱っているそうなので、さっそく電話をかけてみることにした。

私「あー、もしもし?テニスの王子様グッズを探しているんですが、そちらに取り扱いされていますか?」

店員「ございます。テニスの王子様コーナーを設けておりますのでそちらでお探しください」

 

アニメイト恐るべし。

あんなに探し回ってもグッズ一つも見つけることができなかったテニスの王子様グッズがコーナー展開されているとは。

 

ただ、出発前日は仕事が忙しいためアニメイトまで

買いに行くことはできそうにない。

 

出発当日は夕方集合のため、私は出発当日にアニメイトまで車を走らせることにした。

今回のお土産で一番手間がかかっているのはダントツでローラである。

 

出発当日は朝からアニメイトに行って、トレーニングも済ませてからフィリピンに向かわなければならない。

かなり忙しいのだが、果たして全てうまく行くのだろうか?

 

今思えば、この当日のバタバタが今回の旅を象徴していたのかもしれない。

そして、バタバタの出発当日を迎えた。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here