フィリピーナ 面接 ktv

初日、コージさんとのスムーズな合流、そして最高に美味い飯とアイドリングにはもってこいの店での時間、そして念願のハナとの合体。
ここまでは最高の滑り出しだった。
しかし、寝る前の最後のサナとの口喧嘩はいただけなかった。

 

私なりに、昨日はなぜあんな言動だったか、改めて考察。

サナは自撮りをほとんどしないし、写真をこちらが要求しても悪ふざけしたものしか送ってこなかった。
ビデオコールは前回旅から帰って少しの間はしていたが、それも最初だけの1ヶ月もしないうちにメッセージのみとなった。

 

おそらくはこれが原因。
確かに前回の旅では彼女の顔面偏差値には衝撃を受けたものだ。
しかし、それもこの6ヶ月間で少しずつ風化していっていた。

多分可愛かっただろう…くらいに。
なので、別に長い時間かけてワンチャンの目的を達成しなくても、他でいつでも変わりが見つかるだろうくらいの軽い存在となっていたのだろう。
後に昨日の言動を後悔することになるのだが。

 

 

 

2日目の朝がきた。

朝起きて、冷静に昨日のメッセージのやりとりを見直した。

さすがに罪悪感を感じ、人として間違った言い方をしたことは確かであるため、たぶん許されないだろうと思いつつも彼女に謝りのメッセージを送った。
まだ寝ている時間だろう。返信自体がないかもしれないが、あったとしても夕方ごろだろう。

 

さて、時刻は11時。
睡眠時間も7時間とれ、十分に良いコンディションだ。
前回旅は、睡眠が満足に取れない状態で色々ありすぎて、帰国後に自身初レベルの長期間の体調不良に見舞われた。

今回の旅はスケジュールをかき乱す人もいないので、少し余力は残しつつ戦いに身を投じたいものだ。




 

小腹も空いて来たので、お昼だ。
もちろん行くのは串まさ。
私にとってはジョリビーよりもフィリピンらしさを感じられる場所だ(思いっくそ日本食)

前回の旅では、味噌汁のうまさに悶絶したが、味が千変万化な串まさで果たして同じ衝撃を受けられるか。

 

 

 

…ありがとう串まさ。このレベルの味噌汁を維持してくれて。
うまい.うますぎるよ味噌汁。

注文したのはダブル餃子定食。


かなりのボリュームがあるが320ペソと、定食の中でもかなり安い方だ。
今回は餃子についても外の皮はモチモチ、中はジューシーand具沢山でよかった。
やっぱり串まさは最高だ。

またここはお昼の時間は基本賑わっていない。
それもまた良し。

さて、今日はダイスケさんと合流予定である。
19時頃なので、時間はたっぷりある。

マッサージ&カジノ&ロビンソンブラブラ&カフェ&部屋でタブレットで動画視聴でまったりして時間を潰した。

マッサージ。
前回旅では行かなかったが、マラテ全部のものに入ったわけではないのでなんとも言えないが、多分全体的に値段が上がっている。
私が今回入ったマッサージ店は、シェラトンの旧喫煙スペースから見えるビルのところにあるマッサージ店。

60分で800ペソくらいだったか。
今のレートからだと60分で約2000円だ。
これだと日本のマッサージと大差ない。

以前はレートも良かったが、60分がチップ込みで500ペソで済んだ。
今後、ちょっとマッサージは足が遠のきそうだ。

 

さて、夜になった。
ダイスケさんとはロスマン前で合流した。
それから私の要望でベラジオスクエア(バーチタワーの横の屋外レストラン)。ベラジオはコロナ禍前は金〜日曜にライブがやっていたが、今はどうだろうか。
週末に行ってもやっている様子がなかった。

あの雰囲気で一人で飲みながらチキンパタとか食べるのが好きだったのだが。

さてダイスケさんとの話だ。

「いやー、それにしてもダイスケさん、6ヶ月前、奇跡の出会いでしたね!」
「僕もめっちゃ驚きましたよ。いる可能性のあまりに低い人物が目の前にいたんですから」

「その縁があって、今回に繋がっているんで、今日はしっかり楽しみましょう!」
「ですね!で、ケンさん。忘れないうちに伝えておかないといけないことがありまして」

「お、なんですか?その感じはなかなかのビッグニュースですか!?」
「えぇ、まぁ個人的には」

「なんですか何ですか?」
「僕、実は結婚をしようと思いまして」

「マジっすか!!それはめでたい!おめでとうございます!」
「ありがとうございます!」

「お相手はフィリピーナですか?」
「はい、そうです!」

「ダイスケさんのことだから、また若い子捕まえたんでしょう?」
「若いといえば若いですけど、もうアラサーフィリピーナですよ」

「いやいや、ダイスケさんの一回りくらい違うじゃないですか!めっちゃ若いですって!」
「確かに日本人同士の結婚だとあまりない形ですかね」

「ダイスケさんのことだ!きっと美人さんを捕まえたんでしょう?」
「僕はタイプですね!」

「写真とかあるんですか?」
「ありますあります!」

「見せてください!」
「どうぞー!」

「やったー!どれどれダイスケさんの結婚相手は……………」

!!!!

マリー…

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

オノケンシーズン2 第4章前の記事
オノケンシーズン2 第4章次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

21 コメント

  1. 謝罪に対するメッセージを待ってる時が1番苦しいですよね
    ここに来てまさかのマリーとは😳
    世界がとても狭く感じますね
    そしてダイスケさんがクレマニにやってきたのは運命なのかもしれませんね🤣

  2. It’s a small world 🌎 ❤️ですか?😅
    何が起こるかわからないワンダーランドですなぁ✨

  3. オノケンさんおはようございます!
    マリーさんとダイスケさんって、、。
    ほんとクレマニはドラマを呼び寄せますね!
    ところで挿絵のクオリティ上がってません?
    パンツの下が凄いんすけど笑。
    こりゃ3回どころじゃ納まらないですね😁

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here