3時過ぎにハナは帰って行った。
今日はもう満足だ。
寝よう…

 

いや、まだだ。
サナも誘って臨界点を突破しよう。
なんと言っても今日は初日。クレイジーにいこう。
さっそくメッセージを送る。

「こんばんは」
「こんばんは」

「働いてる?」
「うん、もうすぐ終わる」

「仕事終わったら家に帰る?」
「うん。なんで?」

「今夜サナと一緒にいたいなって思って」
「ごめんなさい、今家庭がゴタついてて、家に帰らないと大変なことになるから」

 

サナは家庭内がなかなか大変そうで、お金はこちらにねだってくることはなかったものの、愚痴はよく聞いていた。
よくある怠惰なう○こ家族がいるようだ。

普段の私ならそんなすぐに部屋に呼ぶようなことは口にしないが、なぜかこの時はハナで十分に目的は果たしていたため、賢者モードだったのか、慎重さと配慮に欠けるメッセージを送ってしまった。

 

「そうなんだ。あなたは来てくれると思っていたのに」
「私たちはまだ2回会っただけ。私はそんな簡単に男の人の部屋に行くような女じゃない」

「じゃあ何度も何度も店に会いに行かないといけないってことね。都合の良いゲストになればいいってことね」
「違う、あなたはゲストではない。だから店には来なくていい」

「じゃあどこであなたと会えと?仕事以外は家にいないといけないんでしょ」
「仕事終わったらご飯に行こうよ。それくらいの時間は大丈夫だから」

「もう今日はいいや、疲れたし」
「わかった」

「バイバイ」
「…なんでバイバイ?」

「デートもろくにできない人と関係続けても無駄でしょ。会えるのも仕事終わりの飯だけって、それも俺にとっては自分がゲストのように扱われているのと大差ない」
「あなたはゲストじゃない。なんでわかってくれないの?家族が大変なことは話しているでしょ?」

「そうね、大変だよね。もう疲れたから寝るよ。じゃーね」




…端折っているところもあるが、大体はこんな感じだ。
なんでこんなにイライラしていたのか、なんでこんなに関係を急いでいたのか私にもわからない。

以前の私であれば慎重にことを運び、行けない・行かないと言われても苛立ったりするようなことはなかったのだが。

 

多分、2時間で3連発というアラフォーな年齢も考えない暴挙で思考回路が死んでいたのと、まだこの時は、この旅が最後のフィリピン旅だと位置付けており、自分が掲げた目標に到達できないのなら不必要なものだと分類したのか…
どちらにしてもこの対応は自分のことながらクソ対応だと思う。クソ対応というかクソだ俺。

 

向こうは別におかしなことは言っていない。そしてお店で働いている嬢はなかなか言わないことだ。
家族の関係で家に帰らないとまずい。別に店に来なくてもいいからご飯だけでも食べに行こうと言ってくれているのだ。

店に来なくていいからご飯だけでも…なんて、店で働いている嬢の一体何%が言えることだろうか。

大体が

店に来て〜LD奢って〜そして飯奢って〜焼肉焼肉〜♪

の流れるようなねだりが普通だ。
少なくとも店には来なくていいと言われたのは私にとっては初めての経験だ。

 

別に焦る必要はなかったのに…
この時の私は全くの後悔する気もなく、なんならハナと目的をしっかりはたし、幸せな気持ちでねむりについたのであった。

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

オノケンシーズン2 第4章前の記事
オノケンシーズン2 第4章次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

13 コメント

  1. フィリピンラストという思いがそうさせたんですかね?
    3発も出しているのに💦
    熟成させればいいのにと思いましたよ😅
    3発も出しているのに…
    これは何かとりつくろわないと坂を転げ落ちちゃいますね💦
    3発も出してるのに💖

  2. 俺だったら飯行って、女の家まで行っちゃうね!まぁ来世はウォシュレットに生まれ、人の肛門にただ水を当て続けるだけの一生を送れ。

  3. ケンさん、そのような時には、大きく息を吸って、息が続く限界まで吐き出すのを我慢をして、その後一気に息吐き出してください😆
    そうすると大抵のイライラは吹き飛びます!
    俺が大好きなブロガーさんが過去に言ってました🤣🤣🤣

  4. なんだか読んでいて気持ちが締め付けられる感覚になりました😭
    嫉妬や投げやりな気持ちを文章にするのは全員が全員できるものでは無いですよね
    次回以降に投稿されるオノケンさんのとった行動が気になります✨

    • そうなんです…なかなか表現が難しかったですね…受け取っていただけているようで何よりです!
      そしてその後の私の行動に期待してくださる点も非常にありがたいです!

  5. 先程一気拝読完了‼️

    行きたい❗
    気持ちとあそこが爆発🔥😭💣️寸前です😆🎵🎵

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here