18時にコージさんはホテル下まで来てくれるとのことなので、5分前には下に降りたが、コージさんはすでに来ていた。
早い。レンジさんもこれくらい誠実な行動ができればいいのだが。

 

「コージさん、いつもお待たせして申し訳ないです!」
「全然!暇なだけですから!ささ、今日はLacafeスタートでしたね!行きましょう!今日はとことん楽しみましょう!!」

 

途中でシェーナで換金してからLAに向かったのだが、いやはや、1万円が4000円ジャスト(2023年2月末)ってえぐいことになってるなぁ。
一度5000ペソに到達した時があったが、そん時に100万円分くらい換金しときゃよかったな…そんなお金ないけど。
レートは悪いわ、どの店も基本的に割り増しになってるわで、遊ぶのにもかなりお金がかかるなぁ。

 

その中でコロナ禍前と変わらないシステムでやってくれている店は貴重だ。
是非生き残ってほしいものだが、おそらくはそういった店は嬢にとっては給与面で望ましいものではないんだろう。
据え置き店ではなかなか良い嬢には巡り合うのは難しそうだ。

 

LAに到着した。


変わらない外観…ん?入り口が完全に外から見えなくなっているのは半年前からそうだっただろうか?
お店が斡旋しているわけではないにしても、店内にいる多くの♀とズブズブな関係なのは明白だし、やっていることはブラックだがら、対策して当然だが…なんか怖いやん?
何が起こっても闇の中って感じがして。

 

私たちは1階のトイレに近い席に座った。
店内は、コロナ以前を彷彿とさせる盛況ぶりだ。
これはまた入れ替わり立ち替わり私たちの前にフィリピーナたちが寄ってくるはずだ。

寄ってくるはずだ。

…まったく、コージさんと話をしたいだけなのに、話の邪魔をしに寄ってこないでほしいわ。

 

ほら来るぞ。

 

もう来るぞ。

 

 

 

なぜ来ない?

新しく来店した客だぞ?

男だぞ?♂だぞ?

なぜ寄ってこないんだ。

 

なぜかその日はまったくと言っていいほどに獣のような目をしたフィリピーナは寄ってこなかった。
他の客には須く寄って行っているのに…
もしかしてコージさんが蚊取り線香的な何かを持っていて、フィリピーナが寄り付かない“何か”が発動しているとか?

 

もしくはLAのフィリピーナたちの種の進化的な?
持ち帰る気のない私たちからそのオーラを察知できるようになったとか?

しつこく言い寄られるのも鬱陶しいが、全く来られないとそれはそれでなんか虚しいものだ。

 

さて、コージさんが私に是非お薦めしたい料理があるとのことで楽しみでやってきた。
パンパンガシシグなるものだ。
私はフィリピン料理の中でシシグが1番好きだ。

2位は、たまにレンジさんがLAカフェにいるときに注文している豚の焼き鳥(フィリピン料理じゃない)だ。
あれがまた旨いのなんのって。
そういえば前回レンジさんとLAに行った時は、オーダーしてもやってないと言われた。
あれもまた食べたいなぁ。

 

一応ポークバーベキューとかで注文するから豚なんだろうけど、薄暗い店内だから、なんの肉かわからないけど。でも味はうまい。お腹も下したことはない。




話を戻すが、シシグはパンパンガ発祥の料理だそうで、パンパンガシシグはそれからのネーミングのようだ。
現在のLAカフェのメニューには載っていないようだ。
そのため、まさにLAカフェでパンパンガシシグを注文することそれすなわち“通“である証なのである。

コージさんはパンパンガシシグを注文し、一度は断られたものの、慣れた様子で“シェフにできるかどうか聞いてみて”と交渉していた。
結果、シェフのOKが出て晴れて注文することができた。

それにしてもLA獣女たちのブス化の進行具合がやばい。
まともなオナゴを探すのが困難すぎてビビる。
というか、これは結構多くの人が一度は思ったことだろうが、LAは基本ホール担当の女の子が1番可愛い。

初めて食べるパンパンガシシグだが、今まで私の知るシシグとはまた違った味わいだった。


日本人向けに作られたものかと思うほどの日本人の私の口に合う味だ。
旨いし、サンミゲルがガンガン進む。
是非みなさんもトライしてみてほしい。

 

さて、LAカフェを出てきた。
今日のメインはサナの待つプレミアクイーンだ。

だが、その前に少し他の店で勢いをつけるため、どの店に入るか、コージさんと共に徘徊を始めた。
主に巡ったのはボコボの一帯。
まだしぶとくもご存命のハイライツは特に懐かしい気持ちになった。
もちろん入店して現在の姿を確認した。

最初に断っておくが、人の好みはそれぞれだ。
私が美人と思っていてもブスと思う人がいるかもしれない。
逆もまた然り。
私がブスと感じる子も美人と感じる人もいるわけだ。

だから人の感性をいちいち否定してはいけないのだ。
なので、これはあくまで私の感性で感じたことだ。一般論ではない。

その私の感性から評するハイライツの今の現状は…

やはり動物園だった。

 

明日は…更新するかわかりません!!

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

オノケンシーズン2 第4章前の記事
オノケンシーズン2 第4章次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

2 コメント

  1. パンパンガシシッグ食べてみたいですね😋覚えておきます✨
    さて、動物園🦁🐵🐻‍❄️🐗た、楽しみですね💦

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here