サナ、チチ、コロと別れ、楽しかった時間を思い出し、余韻に浸りながらホテルに到着。
しゃぶしゃぶの店を出てからも地味に話が4人で弾んだため、もう8時だ。

今日は18時頃からコージさんと会う予定。
それまで特に予定はないが、お昼に行きたい飯屋があるため、昼くらいに起きるとするか…

 

 

 

ということで12時に起床。
メッセージを確認すると、サナからのメッセージとレンジさんからのメッセージが来ていた。

サナからは、“楽しかったねありがとう。気をつけて帰ってね”くらいのものだったが、レンジさんのものは

 

「俺なんでリビィエラで寝ていたんだろう。なんか知ってる?」

といったものだった。

 

「クレヨンしんちゃんって、今は大人の事情で普通にズボン履いたままケツダンスみたいなことするみたいですね。私たちの幼い頃って、ケツ丸出しでケツダンスしてたじゃないですか?まさにあれ。あのケツ丸出しケツダンスをお店でやろうとしたので、流石に捕まると思ってホテルに運びました。感謝してください。私がいなければもうあなたは昨晩のうちに撃ち殺されています。そんなことはどうでもいいので飯行きませんか?」

 

と言ったが、すでに朝から忙しくやっているようで、今晩の遊びも含めて合流は厳しそうだ。

それにしてもレンジさんは、急激にフィリピンへの熱意が高まったように感じている。
フィリピンで再び仕事を始めるようなことを口走っていたが、少し前まで全然そんなそぶりもなかった。

 

しかし、仕事を始める程度のことでそんなテンションが上がるだろうか?
単純な彼のことだ。
きっと他に何かあるに違いない。

当時私はこんなことを考えていた。
そしてその予想は当たっていた。後日レンジさんの口から語られることになる。

今日の昼食に食べに行きたい飯処、それはサクラである。


ダイスケさんからお薦めしてもらった。
かなりのクオリティの日本食が食べられるということだ。

そしてそれが終わったら、これまたダイスケさんのおすすめのマッサージ店のHUEというところ。
どちらもレメディオスサークルからすぐのところにある。




 

まずはさくらだ。
簡単に評価を言うと、普通におすすめできる食事処。
夜はそれなりに高めらしいが、ランチなら500ペソそこらでお腹いっぱいになる。
量は結構多めで、私でも十分にお腹いっぱいになる。

とにかく種類が多いので迷ってしまうが、ダイスケさん曰く当たり外れはあるみたいだ。
私が食べたのはチキン南蛮だったが、美味かった。

チキン南蛮自体も美味しいが、とにかく米がうまい。

じゃあ串まさよりいいかと言われたら、それはまた別の話。
味はさくら。でも気楽に行けてなんか食べたくなるのは串まさ。
モスバーガーとマックみたいなものか。

 

別にお金もらって記事にしているわけではないので、良いことばかり書いていては平等でない気がする。微妙なところも書くとすれば、私が食べたなかでは天ぷらは日本のものと比べてかなり劣っている。あの日本特有のサクッと感がない。


揚げ物が日本より美味いって感覚があったため、次の日に天ぷら定食を食べた時は残念に思った。
天ぷらって難しいんだなぁ。

 

刺身は頼んでいないが、注文したことがある人は是非レビューいただきたいところ。
もしくは個人的最高におすすめする定食があればメッセージをいただければ、次に旅行に行った時に食べてみようと思う。
このメニューの量は食べ切るのにかなり通わないと行けなくなる。

※私、オノケンはお薦めされたらとりあえず気になって行く人間なので、おすすめは店でもなんでもドシドシ教えてください。明日夜に行く一期一会さんもTwitterでご縁があり足を運ばせていただきました。また詳細は本編にて。

 

さて、次にマッサージ。
初めて行くところだが、確かにおすすめするのもわかるお店。


  • 80分1000ペソ弱。
    丁寧にやってくれるし、普通に上手。
    最初にカラマンシー入り水で足を洗ってもらうやつが地味に好き。

 

マッサージが終わる頃には15時過ぎ。
カジノは1時間も持たずに瞬殺されたが、本番は夜だ。
夜に向けて少し仮眠をとって今夜の決戦に備えた。
この日がこの旅の1番のはしゃぎまくりの夜になる。

さて、そろそろ行こうか。

 

今日はつなぎの回みたいな感じだったので、明日も更新します。

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

オノケンシーズン2 第4章前の記事
オノケンシーズン2 第4章次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

2 コメント

  1. つなぎの回?😅
    いや、食べるところの情報は貴重ですよ👍
    ぜひ行ってみたいですね。
    相棒の方の情報も気になります🤔

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here