皆さんお久しぶりです。オノケンです。

この文を書いている今でも決してコロナ禍が終わったわけではないですが、海外旅行に関しては緩和の一途を辿っており、ついに2022年9月7日からは、多くの国からの帰国時、陰性証明が必要なくなるようになりました(ブースター接種者に限る)。

 

私たちはそれより1ヶ月ほど早い8月中旬ごろにフィリピンに実に2年半ぶりに行ってまいりました。

もちろん陰性証明もとりました。結構面倒だったので、無いに越したことはないですね!

さて、新章とはいうものの、今回の旅で起こったことを日記のように書いていくだけ。。。くらいの軽い気持ちなので、ヘビーなファンの方は少し残念。。。かも?

 

とはいえ、平凡平凡な旅でよかったのですが、やはりレンジさんと一緒だと起こっちゃいますね。

今回は結構な頻度でそんな彼にイライラしてしまう旅になってしまいましたが、Twitterで繋がって頂いている方はもうご存知かと思いますが、やはりフィリピンは楽しい!!

もう次が行きたくて仕方がない感じです。

 

さてさて、本編に入っていこうと思いますが、現在本業が非常に忙しいので、今までのように平日は毎日更新で、本文が2000文字なんてのは目指せません。

のんびり更新していこうと思うので、週一くらいこのクレマニに来ていただき、何本か更新された文を読むくらいでちょうどいいかもしれません。

 

それではオノケンの章 再開します。

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

クレマニ前の記事他人の不幸は蜜の味、誹謗中傷の原因とは!?
クレマニ次の記事オノケン新章。つまらなかった日々にお別れを告げる時が来た
オノケンblog前の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

12 コメント

  1. 再開、待ちわびていました。また楽しい時間が戻ってきました。頑張ってください!!

  2. クレマニファン歴4年目の私…
    こちらのブログに出会ったしまった私…

    大好きな言葉は
    「リアルドラゴンクエスト」
    冒険スタート!
    おめでとうございます♪

  3. 再会おめでとうございます。
    お盆時期ですかね。

    私も滞在していましたがケイコの変化にはびっくりでした

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

レンジ へ返信する 返事をキャンセル

Please enter your comment!
Please enter your name here