[オノケンブログ前回のあらすじ]

フィリピン・マラテの町を夜一人で歩きました。危険だと言われていましたが、本当に危険な目に合うのでしょうか?

危険行為?フィリピン・マラテの夜道を一人で歩いてホテルまで帰る

 

オノケンブログを最初から(序章)読んで頂けると幸いですm(__)m

転落と後悔

 

[効果絶大!?フィリピン人彼女の家族と会ったことで心境に変化あり]

猛ダッシュでホテルへと帰還。

 

フロントでwifiに繋げ、LINEを確認すると、レンジさんからもう部屋に帰っているという連絡が入っていた。

私は先程までの経験をすぐにレンジさんに伝えたかったため、自分の部屋に帰る前にレンジさんの部屋へと向かった。

 

コンコン

 


[宿泊したリヴィエラマンションホテル マニラで最もおすすめするホテルです]

 

レンジ「おぉ、お疲れ様、何でそんなに息切らしてるの?」

私は「ブホォブホォ。そりゃ30代のおっさんが全力ダッシュしたら息も切れますよ」

 

私はオーシャンパークから今までの成り行きを一通りレンジさんに話した。

 

レンジ「そりゃ大変だったね。よくシンシアから帰って来れたね」

私「いやー困難な道のりでしたが、新しい地を歩いたことでレベルもだいぶ上がりましたね。ドラクエ序盤の初めてメタルスライム倒せた時のような達成感と圧倒的なレベルアップです。ただ、うつくしさは下がった気がします」

 

 

私「ところでレンジさんの方はいかがだったんです?」

レンジ「うん、楽しかったよ。お母さんは口数少ないけど、いい人だったよ」

 

私「おぉ、よかったじゃないですか。これで嫁さん候補が二人になりましたね」

レンジ「いやぁ、マリーはどうかなぁ。もうかれこれ1週間くらい連絡が取れないからね」

[久しぶりのマリーの似顔絵]

そう、8月の私の初めてのフィリピン旅行の時、この10月の旅行の時にレンジさんはマリーの家族に会って、結婚挨拶に行く予定だった。

フィリピン人女性が好き・タイプの顔とはどんな顔!?

[その時の様子は上記URLより]

しかし、その10月に当初フィリピンに行く予定だった日程では、仕事の都合上行くことができなくなってしまったのである。

 

それをマリーに伝えるとマリーが激昂し、喧嘩になってしまったのだ。

それもあってか、今回の旅行に行く1ヶ月ほどから連絡があまり返ってこなくなり、1週間ほど前から連絡を送っても既読すらつかない状況だそうだ。

 

ただ、マリーから連絡が返ってこなくなるのはよくあることで、レンジさんによると実家に帰っているんだろうとのことである。

マリーの実家はかなりの田舎で、通信状況はかなり悪く、ほとんど連絡が取れなくなるそうである。

 

しかもマリーは予告なくいきなり田舎に帰り、マラテへ戻った時に事後報告をすることがほとんどだそうだ。

そのため、リョウコの時のように、数日連絡が返ってこないだけであたふたする私とは違って、レンジさんは心配をしている様子はなかったが、今回の旅行でマリーに会うことは半ば諦めているようであった。

 

それにどうやらレンジさんにとって

 

〝彼女の母親と会った”

 

意味はどうやらかなり重いことだったらしく、マルコへの本気度がだいぶ高まったようである。

今までのレンジさん彼女ランキングは



1位 マリー(ダントツ)

2位 ザリ

3位 マルコ

 

だったそうである。あのアンデス山脈天使のマルコが3位である。

それなら我に譲れと言いたくなるところであるが、レンジさんは恋愛M体質、マルコは良い子すぎて刺激が足りないそうである。

 

ただ、

マルコは今回の母親に会ったことでポイントゲット

ザリは口臭がザリガニの腐乱臭でポイントダウン

マリーは頻繁な喧嘩と音信不通によるポイントダウン

 

 

以上の結果、何とマルコがマリーを抜き、首位がマルコになったようである。

 

レンジ「マリーとザリはもういいかな。今後はマルコ一筋にしようかな」

 

そんなことを口走る始末である。レンジさんに昼間何があったのだろうか?

フィリピン独自ブレンドの惚れ薬でも盛られたのだろうか?

 

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

クレマニ前の記事危険行為?フィリピン・マラテの夜道を一人で歩いてホテルまで帰る
クレマニ次の記事【お知らせ】ブログランキング登録のお知らせとお願い
オノケンblog前の記事
オノケンblog次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here