よく寝た。
前日がまともに寝られたのが2時間ほど。加えて疲労も溜まっていたので、昨日は本当に体がきつかった。
今日は、8時間ほど集中して寝られたため、体調がだいぶ良い感じだ。

 

1時間ほど前にレンジさんからメッセージが来ていた。

 

「あの人はもう起きているのか、本当にショートスリーパーな人だな。確か昼からマリーと会うと言っていたから、それまでの間、ロビンソン行ったりできるかな」

 

そう思って電話をかけた。

 

「はい」
「うわ、声ガッラガラですね」

 

「うんまぁ色々あってね。まだ寝ていない」
「え、もう起きたんじゃなくて、まだ寝てないんですか!?一体何があったんですか?」

 

「いやぁ、実はね…」

[レンジさんの身に何が起きたのか。全米が鼻で笑った事の詳細については、オノケンの章終了後のレンジの章にて。私なら気絶するレベルのことが起きています。とだけは伝えておきます。彼は本当に天才です。と同時に、それ以上にアホです。プラマイのマイナスがデカすぎて、結果アホという判定になります。要は天才的アホです]

 

「…ってことで、俺は後2時間くらいしかないけど、寝るわ。マジで死んでしまう」
「睡眠時間よりも、起こったことがやばすぎます。僕なら精神崩壊を起こします。心身ともに疲労困憊でしょうから昼からも気をつけてくださいね」

 

さて、ハナが来るまであと1時間ほどだろうか…そんなんカジノしかないでしょ。

はい、ぼろ負け。

 

12時前にハナからメッセージが来た。“今起来た。準備してそっち行く“とのことだ。

今日は、マカティのなんたらとかいうゴーカート?の場所にハナが行きたいと言っていたので、そこに行く予定だ。
程なくして現れたハナ。一度部屋に招き入れた。

 

「すぐに行く?」
「レンジは?」

 

「なんかマカティで仕事だってさ」
「そうなんだ。アンナを誘ってるんだけど」

 

「あぁ、そうなの?俺はてっきり二人だけで行くのかと…」
「二人で行くようなところじゃないよ笑」

 

「そうなんだ…で、アンナは?」
「私が家を出る時はまだ寝てた。起こしたけど、あと少し寝たいって」

 

「そうなんだ」
「電話してみるね」




それからアンナからの電話が15時まで来ることはなかった。
そろそろPCRの結果を見に行く時間だ。

 

大丈夫だろうと思ってはいたものの、いざ結果を知るタイミングになると緊張するもので、もし陽性だったらどうしよう、ホテルは?飛行機は?そもそも職場になんて言い訳しようなど、嫌な考えばかりが頭をよぎる。
特にクリニック前に来ると心臓なんてバクバクだ。

 

書類を受け取る…

 

 

 

 

こ、これは!?

 

…何書いてるかさっぱりわからん。ちょっと店員さんに聞いてみよ。

 

「すみません、これってどういう意味ですか?私、日本に帰れますか?」
「あー、大丈夫。陰性ですよ。ここ、ほら」

「あー、このネガティブってやつ?」
「そうそう」

「おぉ!陰性だ。これで誰とどんな濃厚接触しようが帰国はできるぜ!!」
「ところで、マスクはちゃんと不織布ね」
「はい、すみません」

 

とりあえずはよかった。
祝いにまずはさっさと部屋に戻って、ハナと濃厚接触しよう。

合体。
濃厚接触終了…

 

ただ、腰が痛くてたまらん。
17歳の時に腰痛を患い、23歳の時にぎっくり腰、それから今までに4度のぎっくり腰を経験し、腰痛生活ももう20年だ。
そのため、連戦はきつい。そろそろマッサージを受けにいかねば。

 

それからの時間は、アンナからの電話はいつまで待っても来ず、今日のマカティでのデートは諦めたため、とにかく二人でゴロゴロしたり、ゲームしたりと、まったりするだけの時間だった。
17時頃、レンジさんから電話が入る。

「はい」
「ケンさん、どうしよう。俺どうしよう」

「なんですか?どうかしたんですか?豚と同化したんですか?」
「俺…PCRの検査結果、陽性だった」

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

オノケンシーズン2 第三章前の記事
オノケンシーズン2 第三章次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

4 コメント

  1. レンジさんの闇は深そうですね🤣
    ここでTwitterの書き込みに繋がるんですね✨それにしても陽性と言われると心臓止まりそうになりますね😅

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here