日本人男性の失敗

【ポットブログ84】LINEを使って、順調にフィリピーナと愛を育んで…?

 

ジョアンとLINEを交換し、LINEで連絡を取り合うようになりました。

17歳とはいえ、社会人です。朝には会社に行き、夕方に帰宅し、夜には寝ます。

仕事中はほぼLINEはしないので、朝起きてから出社までと、帰宅してから寝るまでがLINEタイムです。

 

そんなには多くないLINEタイムでしっかりと愛をアピールしなければなりません。

この連絡を怠ると、私の事を真剣に考えてないという烙印を押されるので、結構怖いです。

 

それではポットの努力をご紹介させて頂きます。

 

【ポットブログ84】LINEを使って、順調にフィリピーナと愛を育んで…?

 

私のアプロ—チはLINEでのやり取りがメインとなる。

しかし。これはクレアの時に散々LINEしまくっているので得意である。

ただ、水商売のクレアと昼職のジョアンは活動する時間が全然違う。

 

朝にお休みと送るのではなく、朝におはようを送らなくてはならない。

私はスタンプの利用をなるべく控え、なるべくタガログ語でメッセージを打った。

タガログ語が分からないものは英語で打つようにした。

日本語一切禁止のメッセ—ジのやり取りである。

 

練習がてら、カレンやマキとも日本語禁止でメッセージのやり取りをしているので、

それはそれで役に立った。特にマキは短縮文字を多用するタイプなので、

英語 スラング などで検索し、マキの短縮文字を理解する事で、

ジョアンとのやり取りにも凄く役に立った。

 

というのも、マキは18歳、ジョアンは17歳。

しかしよくよく考えてみれば、ジョアンは2月生まれで、

日本で言う所の早生まれなので、マキとジョアンは日本ならば同学年である。

 

フィリピンではマキが早生まれ扱いで1つ上の学年と一緒になっているだけである。

国が違えば、そういった所も変わってくるのが面白い所である。

 

日本でいう所の同級生である2人だから、

会話も似たような感じになる。私はこんな所でもマキとの出会いに感謝するのであった。

 

 

ジョアンとのLINEは結構スムーズに行えた。

 

やはり私はトークよりメッセージの方が英語を上手に使える。

これはもちろんGoogle先生のおかげである。

 

正確に翻訳出来ているかどうかは知らないが、

コミュニケーションが取れているので良しとする。

 

私はキッチリ挨拶を送り、1日1回は愛してますと送っていた。

メッセージの送信頻度も多いはずである。

 

 

そうそう、TJは大丈夫だったのか?を心配している読者さんの為に

その後のTJについて説明させて頂くと、

長旅のせいで高熱が出てしまい、寝込んでいたそうである。

 

薬を飲んで寝ていた為、時間が過ぎてしまったのと、

実家が田舎過ぎて電波が入らないのだとか。

 

だから、家の前で待っていたタクシーに何とかホテルに向かって貰い、

電波の届く所まで移動して連絡をしてくれたらしい。

 

後日、凄い勢いで謝ってくれたが、私はそれ以上に感謝しているので、

全く気にしなくて良い。それよりも本当に感謝している、ありがとう。

と伝えておいたのである。

 

ジルは2日程TJが休んだ分はしっかり日割りで給与を引いていた。

これについては、フォローしたかったが、ジルが絶対にダメというので

私は引き下がるしかなかった。

 

すまない。。。TJ・・・・。

 

ジョアンへのアプローチを開始したものの、

私はあまり会社に顔を出す機会がない。

 

無理矢理用事を作って顔を出そうとも考えたが、

会社に行ってもジョアンは仕事をしているので話せる訳でもない。

 

 

従業員全員とご飯を食べにいく機会は増えたが、

それも毎日ではなく、週に1回か2回程度だった。

 

そしてフィリピンに来るペースも2週間日本、2週間フィリピンと

変わらないペースで訪れていた。

 

約2カ月間の間はマラテで飲み歩き、

ワンチャンしたくなったらカレンを呼び出すという生活だった。

 




 

そんなこんなでもうすぐジョアンの誕生日を迎える事になった。

ついに愛する人が18歳になるのだ。

 

待ちに待った日が来るのである。

 

誕生日プレゼントは何がいいだろうか?

 

誕生日パーティはした方がいいのだろうか?

 

既にリーガウの宣言をしているが、もう一度告白した方が良いのだろうか?

 

私は、契約の無い普通の恋愛と長く離れているというハンデがある事に加え、

更に国が違うので、この辺のルールも違うというハンデもある。

 

郷に入っては郷に従え ではないが、

この国のルールに沿って進めるべきである。

 

私は困った時のジル!というくらいジルに頼りっきりなので、

ジルに色々聞いてみようと思い、ジルとミーティングを行う事にした。

 

しかし・・・・

 

 

なんという事だろうか・・・・

 

 

ジョアンの誕生日を前にして、ジルから衝撃の告白があるのだった。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

[ポットブログ84あとがき]

 

日本にいても、フィリピンに居てもLINEを毎日送りました。

返事がなくても催促にせず、コンピューターのように送り続けました。

 

日本からフィリピンに戻る時はスタッフ用に買ってきたお菓子とは別に

高額ではないブランドコスメなどを買ってプレゼントしました。

 

私は誠実に実直にアプローチを重ねていました。

 

そしてついに待ちに待ったジョアンの誕生日。

ジョアンが18歳になる時がきました。

 

私は、どのような誕生日会を開けばいいのか?をジルに相談する為、

ジルとミーティングを行うのでした。

 

しかし、ジルは私が全く想定していなかった事を言います。

ポットのラブストーリーはすんなりとはゴールさせて貰えないようです。

 

次回、ジルから告げられた衝撃の告白に続きます。

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

ポット第二章前の記事
ポット第二章次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

8 コメント

    • コメントありがとうございます。
      ネタばれになっちゃうので書けないのが残念ですが、
      正直、全く予想してない角度からぶん殴られたくらいの衝撃が走りました。

  1. 毎日14時を楽しみにしてます。
    今日は次が気になっちゃう終わり方でしたね。
    なんでしょ?衝撃の事実
    実はジョアンに彼氏がいた!に1票!

    • こっしーさん、いつもコメントありがとうございます。
      ちょっと思わせぶりな終わり方でしたね。確かに。
      ただ・・・・
      本当に衝撃の事実ががががが

  2. 初めましてポットさん
    あ~続きが気になって気になって、楽しみで明日が待ち遠しくて今夜は8時間しか寝れそうにありません。

    • ジュピター・レオさん。初めまして!コメントありがとうございます。
      8時間寝れたら余裕っすね。心配なさそうで安心しましたw
      明日、日本のフィリピンの文化の違いをキッチリ書きます!

  3. ポットさん、こんにちは!

    カレンのお陰で冷静にアプローチ出来ているのですね(笑)

    本当にストライクの女性と出会える事は中々ないので裏山です。

    ピンパブ行くときは賢者モードで冷静に判断するようにします。

    • ボンさん、おはようございます。
      そうなんですよ。カレンという捌け口があったからこそ
      焦って飛びつかなくて済んでるって感じでしたね。

      フィリピンパブだとどうしても接客になっちゃうので、
      やはり現地が一番ですっっ!!

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here