【ポットブログ83】】断罪必至!?フィリピーナの横取りは許されるのか?

 

マキの友達の2人は本当にテンションが高く、飲んでいて楽しい2人でした。

超絶にハイテンションであるマコと、他人のディスりがハンパないアカリ。

このアカリのディスりが結構的を得てて面白かったです。

 

あのお客さんはケチだとか、飲ませてくれるけどチップをくれない等々。

アカリは目に入るモノ全てをディスる感じでした。怖い怖い。

 

さて、さて、凄く楽しい夜を過ごしましたが、ついにこの日を迎えました。

 

師匠がマラテに降臨します。さてさて、カレンの事を説明しなければなりません。

自分がやらかした事とはいえ、なかなかエグイ事をしたものです。

 

気は重いですが、自分でした事です。

男なら自分で責任を取らなければなりません。

 

私は緊張しつつ師匠を迎えるのでした。

 

 

【ポットブログ83】】断罪必至!?フィリピーナの横取りは許されるのか?

 

昨日はめちゃめちゃ飲んでしまった。

マキと愉快な仲間達のせいである。

 

聞いた話によると、リーガウ中はKTV等に飲みに行くのもNGらしいが、

私は飲みも仕事だと思っているので、仕事ならばOKだろうと都合良く考える事にしている。

 

やっと酒が抜けてきた午後にLINEが鳴る。

 

相手は師匠だ。

 

夕方に着くから、軽く飯でも食ってから飲もうとの事。

 

師匠は1章で詳しく説明したが、大手飲食店のアジアのマーケティングの責任者で、

アジア中を飛び回っているビジネスマンである。

 

顔のスペックはそんなに高くないのに異常にモテる。

各国に自分の彼女がいて、私の理想形のような人である。

 

師匠を紹介してくれたマフィアは、日本の自分の店が上手く行ってないらしく

最近は全然連絡してこない。ま、クレアの件でドッキリを仕掛けたりと色々あったので

お互いに大きな用事がなければ連絡は取り合わない。2文字で表現すると 疎遠 である

 

 

夕方になり家の下に着いたとLINEが来た。

 

マンションを出ると真ん前に師匠の車がつけてあった。

 

相変わらず専属の運転手をつけている。流石は師匠だ。

 

師匠の車に乗り込み、飲食店に向かう。

 

 

 

師匠と食事をしつつ、私はカレンの話をした。

 

ポット「師匠、カレンの事なんですが・・・」

 

師匠「聞いてるよ。付き合ってるんでしょ?」

 

ポット「ぇ・・・・」

 

どんな情報が伝わっているんだ。全く付き合ってないぞ?

 

 

ポット「全然付き合ってませんが・・・。やっちゃいました。」

師匠「あれ?そうなの?カレンから、もう店に来るなって言われてさ」

 

 

どうやら、カレンは師匠に全く店に来てくれないあなたより、

店に来てくれるポットの方を大事にしたいから邪魔しないでくれと言ったようだ。

 

 

先走りにも程があるが、私は正直に事実を伝える事しか出来ない。

 

私は、どうやらカレンが金に困ってるっぽい事や、

金をチラつかせて契約によるワンチャンをしている事を隠さずに伝えた。

 

 

師匠は少し寂しそうな顔をしたが、

 

色々な店を回っていて ある程度は特定の子を指名しているが、

全員と身体の関係がある訳でもないし、

そもそもカレンを大事に扱ってなかったから、

結果こうなった訳だから、原因は僕にもあるよね。

ポットさんが気にする事でもないよ。

 

。。。。と、非常に器の大きな対応をしてくれた。

 

更に師匠は続ける。

 

前に話したと思うけど、KTVの子達はお客さんから金を貰う方が

毎日働くよりも全然楽だから、色々言ってくるんだよね。

もちろん真面目に仕事してる子だっているんだけど、

楽してお金貰えるのを覚えちゃうと、次も上手くやろうって考えちゃうのよ。

 

正直周りのお客さん見れば分かると思うけど、

ポットさんってまだ若い方なのよ。

でも、その辺のじいさんより経済力あるでしょ?

だから全然妥協しなくていいんだよね。

 

だからくだらないKTVの女に意味のない投資を繰り返してもさ

相手はポットさんを財布にしか思ってないから、純愛だのは厳しいと思うよ。

 

アイツらの送ってくるメッセージとか信用せずに、

休みの日を自分の為に全部開けてくれるとか、

金の無心をしてこないとか、そういう事実を大事にした方がいいよ。

 

いくら言葉で愛してるとか、寂しい、会いたいとか来てもさ

それって仕事だからさ。愛だの恋だのとは違うんだよね。

 

ポットさんもワンチャンしたい一心で好きでもない子に愛してるとか送るでしょ?

それと一緒だよ。彼女らも客にしたい一心で頑張ってるのさ。

 

師匠の言葉はいつも本質を突いている。

 

しかし頭では理解出来るのだが、この子だけは違う

・・・と思ってしまうのが人間だ。

 

愛だの恋だのの難しい所は、頭では理解してても感情が加わってしまい、

冷静な判断が出来なくなってしまう所だと思う。

 

師匠は更にカレンとはもう連絡を取らないので、

どのような扱いをしても関与しないから自由にして。

と言ってくれたので、私はワンチャンしたい時に呼び出す都合の良い女と考える事にした。

 




 

それにしても、事前にカレンから聞いていたとはいえ、

自分がした事を後輩にやり返されたのに表情を一切変えない。

師匠は本当にクールで、本当に器の大きい人だと思った。

 

私レベルの器では、大好きだったクレアが師匠に寝取られた時は、

息の根を止めてやろうか!!と思う程怒り狂ったのに、

師匠レベルだと、そんな事は全く意に介していない。

むしろ、良かったね。くらいの態度である。

 

なんという人間力の差・・・

 

 

師匠の口から純愛という言葉が出たので、

私は更にジョアンの事を相談してみた。

 

 

これまでの一通りの流れを話すと、師匠は「ジルはマジで天才だな!」と褒めちぎっている。

 

どうやらジョアンが最初に相談するであろう会社のメンバを先に切り崩し、

親代わりの祖父母も先に抑えた事を評価しているようだった。

 

そして師匠もジルと同じく、かなり高確率で成功するんじゃないの?と言ってくれた。

 

 

ジルに引き続き、師匠も高確率と言ってくれるという事は、

いよいよこれは私のフィリピンでの純愛からのワンチャンという夢が叶う日が来たかもしれない。

 

夢にまで見たフィリピン人彼女・・・・・。

 

毎日毎日考えている愛しのジョアン・・・・。

 

こんな幸せでいいのだろうか?と心配になるくらい幸せだった。

 

この時は・・・

 

 

その後、私達2人は師匠の奢りで夜のパトロールを行い、狂ったように飲むのであった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

[ポットブログ83あとがき]

 

いやぁ、ドキドキして師匠に告白したのですが、全然オッケーだったみたいです。

 

それにしてもカレンが先に師匠に話していた事にはびっくりしました。

そもそも師匠に内緒にして!と言ってきたのはカレンです。

 

それを私は内緒にするのは悪いから、一回相談してみると制したのに・・・

まさか自分から言うとは・・本当に驚きです。

 

そんな事より、ジョアンに対して師匠のお墨付きを頂いたのは何よりもデカいです。

ベテランの師匠が高角度と言うくらいなので、今回はかなりイケそうな予感がします。

 

ついに私に素人のフィリピン人彼女が出来る日が近づいてきたのです。

 

ポットの純愛ストーリーまもなく完結か?!

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

ポット第二章前の記事
ポット第二章次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

4 コメント

  1. 今回はオチャラケではなく、勉強になる内容でしたね。ポットさんの純愛ストーリーの裏には師匠さんのようなベテランがついていたんですね。僕は仕事系も凄く興味があるので、恋愛仕事と、フル回転するポットさんに期待してます。更新お疲れ様です。

    • こっしーさん、コメントありがとうございます。
      そうなんですよ。師匠には結構お世話になってます。
      仕事系も書いてもいいんですが、需要があるのか微妙で・・・汗

      今後もフル回転はしていきますので、
      どうぞよろしくお願い致します!!

  2. 純愛いいですね・・・。

    僕は、やり過ぎて、もう同じ女とは3ナイト以上出来なくなったようです(;^_^A 

    (ワンナイト3回は出来ますが・・・。)

    また、純愛してみたいです。。。

    • モーリーさん、コメントありがとうございます。

      純愛は最高ですよ!! 忘れてたものが取り戻せる感覚です!
      ただ、ワンナイトしてしまうと、その感覚は遠く消え失せますので注意が必要です。
      しかし・・・・
      ワンナイト3回・・・・
      豪傑ですねw

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here