[レンジブログ 前回のあらすじ]

レンジ(私)のちょっとした一言で、フィリピーナのマリーが大号泣を始める。ディスコ内という特殊な空間の中、何とか機嫌を直そうと試みる。ようやく落ち着いたようだったが、マリーの様子はまだ普通ではなかった。

[前回の記事]
【レンジブログ35】フィリピーナが会話中に大号泣。マラテのディスコ EXKLUSIVE にて

 

レンジブログを始めから読んで頂けると幸いですm(__)m
【レンジブログ1】日本人経営者と私、フィリピンでの入国審査へ

レンジブログ第一章は以下のリンクからどうぞ
【レンジブログ33】プライベートフィリピン女性との深夜デート。マラテのディスコ EXKLUSIVE へ

 

 

【レンジブログ36】フィリピーナがトイレへエスコートを求める。マラテのディスコ EXKLUSIVE にて

 

マリー「Range!!」

 

私「はい!!」

 

突然、マリーが私の手を持ち、立ち上がる。私は何が起きるのか全くわからなかった。やっぱり怒られるのだろうかとも考えた。

 

しかし、マリーは私の手を引っ張りながら、店内の奥へ。その奥にはトイレがあるようだ。

 

えっ、マジで? まさか、トイレでまさか? こちらも男だから下心がゼロだったとは言わないけど、早過ぎない?

そんなポルノみたいな展開があるのか、フィリピーナよ積極的すぎないか? でも、私は今ゴムなんて持ってないぞ。マリーは持っているのか?

 

いろいろな煩悩が酒に酔った脳内を巡る。すると、トイレの入り口でマリーは立ち止まった。

 

何? ここで?

 

マリー「Wait here!!」(ここで待ってて!!)

 

そう一言私に告げると、マリーは一人で奥の女子トイレへ消えて行った。

 

私(心の中)「ん? 何だこれ? ここで待てと言うこと?? そんなプレイがフィリピンにはあるのか?」

 

当時の私にはこの彼女の行動の意味が全くわからなかった。

 


[マラテのディスコ エクスクルーシブ EXklusive 店内画像]

 

とりあえず、5分ほどその場で一人待っていた。

 

マリーが女性トイレから出て来た。表情は下を向いているようだった。私を確認し、近づいてくる。

 

でもあれ? 目を合わせてくれないぞ。マリーは再び私の手を取る。

 

ん? これ強引にでもハグかキスでもした方がいいのか?

いや、わからない。おそらく好意があってのことでエスコートを求めてきたのだろう、とはわかる。

しかし、現地の恋愛の仕方や文化が全くわからない。

 

お互いアクションはなく、二人で元の席に戻る。マリーは私の手をそっと離した。

 

武本「おかえり! ねぇ、もう二人カップルなわけ!? ヒューヒュー!?」

 

武本さんのよくわからない表現もまた虚しく聞こえた。

 

私「はあ…」

 

私は武本さんに「いやー、どう振る舞えばいいのかわかりません。」と伝え、彼は苦笑いをして、私を励ましてくれた。

マリーは彼女の親友と何かをタガログ語で話していた。

 

武本「Okay, everyone!!  じゃ、そろそろ出ようか!!」

 

会計は武本さんが既に済ませていたようである。気付けば、他の客の姿も疎らで店内は一気に閑散とし、スタッフが店内の清掃を始めていた。

 

四人で店外に出ると、もう完全に夜は明けていた。

 


[マラテのディスコ エクスクルーシブ EXklusive 明るい時間帯の外観画像]

 

武本さんと彼の女友達はタクシーを捕まえようと通りに二人で立っていた。

 

私の隣にマリーは立っていたが、お互い会話がなかった。というか、私は何を話し掛けて良いのか全くわからなかった。とにかく、何故かトイレにエスコートした辺りから、彼女が怒っているような気がした。

 

私「Marry, Nice meeting you. Thank you so much tonight.」(マリー、あなたに会えて嬉しかった。今夜はどうもありがとうございました。)

 

そう話しかけると、マリーはようやくニコッと笑顔を見せてくれた。

 

マリー「Me too」(私も)

 

その時、武本さん達がタクシーを捕まえたようで、女性達にどうぞお乗りくださいと促した。

 

私「Marry! Please take care always okay?」(マリー! いつも自分を大事にしてね、わかった?)

 

柔らかい表情だったマリーは突然私にハグを求め、私の頬に軽くキスをしてきた。

 

そして、マリーとその友達はタクシーに乗り込み、車の窓際でお別れを私たちとしっかりした後に出発した。

 

明け方の交通量はさすがに少なく、タクシーの姿はすぐに見えなくなった。

 

武本「レンジさん、凄いね! この短時間でどうやって口説いたの?」

 

私「いやー、あれって口説いたことになるんですかね。良い事なんですか?」

 




 

武本「バッチリだよ! 女友達が言っていたけど、レンジさんは相当好印象だったみたいよ。あのマリーって子、かなり難しい子だけどマジメでいい子らしいしね。美人だし、羨ましいなレンジさん!」

 

私「はぁ、ありがとうございます」

 

すぐにはピンと来なかったが、徐々にその嬉しさが込み上げてきた。

やった、やったー!

 

初めてプライベートでフィリピーナと出会い、今後が期待できそうだ。武本兄さんありがとうございます!

 

武本さんはそのあと、私をパンパシフィックまで送るよと、徒歩でエスコートしてくれた。ホテルのエントランスでお互い握手をして、これからもよろしくと連絡先を交換した。

 


[パンパシフィックホテル PanPacificHotel 明るい時間帯の外観写真]

 

そして、武本さんはこの後また用事があるからと言う。私は「えー、まだこれから何処かへ行くんですか!?」と言ったが、武本さんは笑顔で手を振りながら、徒歩でどこかへ消えていった。

 

私は長い一日を終え、ホテルのエントランスに入る。ホテルのスタッフさんも私のオール明けの姿を見て、苦笑いである。皆やれやれという表情。私の様な観光客はマニラにいくらでもいるのだろう。

 

フラフラになりながらもなんとか自分の部屋まで戻ってきた。そして、恋が始まりそうな予感から幸福な気持ちに包まれていたが、今さら重要なことに気付いた。

 

あっっ、マリーと連絡先を交換するのを忘れた!!

 

丸一日振り切ったつもりが、この悶々としたやりきれない思い。幸福な気持ちはどこかへ行ってしまい、やり残した感が頭の中を支配する。

そして、酒の覚醒作用も手伝い、この後、あまり眠ることが出来なかった。

 

ウトウトしながら、気付けば昼の12時が過ぎていた。

 

私は酒が抜けきっていない体を起こし、シャワーに向かう。アメニティの歯磨き粉を持参の歯ブラシに全て出し、ゴシゴシと歯を磨く。

鏡に映っている自分の顔は、過去最高に浮腫んでいた。弾けそうなほどパンパンだった。

 

はぁ。マニラ滞在最終日、せっかく素敵な出会いがあったかと思っていたのに。あーしかも、この朝のパンパシフィックのビュッフェは食べれなかったか。あれこれ残念すぎる。
[パンパシフィックの朝食ビュッフェについての記事はこちらから]

 

田原さんとの待ち合わせの時間には間に合ったが、酒の抜けていない体はとにかく重かった。

 

 

[次回タイトル] プライベートで、フィリピーナの連絡をとる方法。

[次回あらすじ]
マリーと出会い、素敵な時間を過ごしたが、痛恨の連絡先の交換忘れ。武本さん経由でレンジの連絡先を伝えるが、マリーからコンタクトはあるのか。果たして。

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

レンジblog前の記事
レンジblog次の記事

 

レンジ
オノケンと同じ会社の先輩であったレンジ。数年前からマニラを訪れるようになり、やがて現地法人を持つまでに。趣味は海外サッカーTV観戦。 実体験に基づいたフィリピンにおけるマニラの闇、貧困と格差、現地ビジネスなどオノケンとは違う視点の記事をアップしていきたいと思います。

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here