[オノケンブログ前回のあらすじ]

彼女にするならどんなフィリピーナが望ましいか、また両親の有無がその子の性格にどのように影響するのだろうか?※一概にはいえませんが。

彼女にしたいフィリピン人女性ランキング!両親の有無は重要か!?

 

オノケンブログを最初から(序章)読んで頂けると幸いですm(__)m

転落と後悔

[ある質問一つで、フィリピン人女性がお金目当てかどうかがわかる!?]

私が女の子達を試すためにいつもする質問とは

 

 

<日本のお土産は何がいい?>

 

である。

フィリピンでは、お土産文化は盛んだそうであるが、何をどのように要求してくるか、これが私は一番知りたいところである。

 

いくら土産文化があるとはいえ、まだティー以外は一回しか会っていない。

それにも関わらず、おもむろに高価なものをねだってくるのは私としてはNGである。

 

さて、その質問を現在連絡が続いている4人に一斉送信した。

 

それぞれの女の子からどのような返信があるだろうか。

 

・ティー

「あなたにお任せします。あなたがフィリピンに来てくれることが何よりのお土産です。」

 

100点の回答ではないだろうか?

要らないと言われるのも悲しい。私に任せると言いつつ、あなた自身が最高のお土産ですとは、やられた。

 

日本、いや、世界中の女子よ。

意中の男性からお土産を聞かれたら、上記のように答えるのだ。

 

 

・アリス

「チョコレート!!hehe」

 

さすがは無邪気女子のアリス。90点。

ちなみに日本のチョコレートは、フィリピンではとても人気である。フィリピン人からすると、日本のチョコレートは特別おいしいそうだが、フィリピンで売られているチョコレートでも十分においしいと思うのだが。

 

 

・ローラ

「何でもいいです。もしあなたが何かくれるのであれば、私も何か用意します。プレゼント交換しましょう!」

 

そうきたかと言う感じである。予想しなかった回答である。98点。

向こうからのプレゼントがあると思えば、渡す喜びと、何がもらえるかのドキドキ感があり、次に合うのが本当に楽しみになる。

回答としては100点だが、世の男女が手軽に使えるかどうかでいえば、こちらの手間等を考えると2点減点である。

 

・ワリン

「靴が欲しいです!今ほしいのはこれ!!」

 

日本のお土産でもなんでもないシューズの画像が送られてきた。しかも400$とな!?

ある意味、予想を裏切らない回答である。

2点。

 

 

やはりこの質問についても一位の獲得はティーであった。

というよりもワリン以外は私の好む回答である。

 

次回の旅行も3泊程度の小旅行となるため、4人全員と会うことはできない。

ワリンは彼女候補から完全に外れた。バシルーラ。




さて、旅行までいよいよ一週間となった。

 

ティーは相変わらず安定感抜群で、次回の旅行でデートをすることや、ティーの部屋で手料理を振る舞ってもらう約束までしていた。

 

アリスも相変わらずの安定した淡白メッセージ。

そのため、この二ヶ月ほとんど関係を深めることはできていない。

この子は急がずに徐々に関係を築いていこうと思っていた。

 

ローラは相変わらずの難しい英語で長文が送られてくる。ローラは今まで男性と付き合ったことがないのを考えると、この子についてもじっくりと時間をかけて関係を築いていく予定である。

 

 

 

以上のことにより、次の旅行で最優先すべきはティーである。

初日は深夜にフィリピンに到着するが、サオリにだけは絶対に行くことを予定していた。

順調に連絡をとることができており、いよいよ次回フィリピン旅行まであと1週間を切ったとき、私のスマホが鳴った。LINEでメッセージを受信したときの音である。

 

私(心の中)「おかしいな。LINEでそれなりに連絡をとる人は、メッセージが来ても音が鳴らないようにしているのにな。久しぶりにメッセージをくれる人かな?」

 

LINEでメッセージを確認すると、私の心拍数が一気に上昇した。

 

メッセージの送り主はリョウコであった。

 

第2章 完結

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

オノケンblog前の記事
オノケンblog次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

4 コメント

  1. ちょっとー、オノケンさん!展開面白いんですけどー、この後気になります…

    • オノケンファンbさん
      ありがとうございます!
      これがまたノンフィクションものだからまた面白いですよね!
      3章のスタートをご期待ください!

  2. 試しに質問してみました(笑)
    相手は一般の比島嬢です
    返答は↓↓
    Honey you don’t need to buy me anything coming here is enough

    • bonze114さん
      いわゆる100点の返答というやつですね!!
      良い女性と知り合い(お付き合い?)のようで何よりです!!

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

bonze114 へ返信する 返事をキャンセル

Please enter your comment!
Please enter your name here