フィリピン SIM インターネット

 

ポット第三章、名古屋編は書こうと思えばまだまだ書けますが、
大きなイベントはあと2つだけです。

色々なお店を回りましたので、お店のレビューとかも含めて
もう少し書こうかな?とも思ったのですが、
このブログは宣伝ブログではないので、コラム的な感じで
ポットがオススメするお店を書こうかな?と思いました。

そうなってくると、名古屋編はあと数話で完結してしまいます。

なので、先に4章の導入を書かせて頂きます。

なぜまたフィリピンに向かったのか?

そしてフィリピンで何を狙うのか?

 

【ポットブログ145】四章の始まりと三章の終わり。

 

久しぶりだ・・・

この暑さ・・・

時は2022年3月。

クレマニオフ会から3カ月が経った。

年明けすぐに来たかったが、色々あって3月になってしまった。

2019年に中国で発見され、2020年にロックダウンが始まった。
それから海外は行き辛くなり、約2年渡航は控えられていた。

陰性証明書などの面倒な手続きは残っているが、
入国出来れば問題はない。

私は7年前に決別したこの地に舞い戻ったのだ。

変わらない暑さ・・湿気・・匂い・・・

懐かしい日々が思い出される。

マニラに到着した私は、まずジルの会社に行ってみる事にした。

まだあるのかな?

元気にしてるかな?

 

様々な感情が入り乱れつつ

タクシーでマカティに向かう。

顔を見たら泣いちゃうかもしれないな・・・・

・・・・

しかし・・・・

ジルの会社があったビルには、ジルの会社は無くなっていた。

連絡先も分からない。

会社のホームページを検索してみても見つからない。

コロナで廃業したのか?

ただ移転しただけなのか?

全く分からない。

唯一の手掛かりであったオフィスは無くなっている。

ジルを紹介してくれた師匠に聞いてみたが・・・・

ジルは会社を畳んで田舎に帰ったみたいだけど、
田舎も分からないし、連絡先も知らないとの事だった。

今回のフィリピン旅の最大の目的であったジルとの再会は
達成する事が出来なかった。

勝手にこの国を捨てて日本に帰ったのだ・・・
勝手に会いたいと思っても会えなくて当然だ・・・

そもそも会う資格なんて無かったんだ・・・・

私は自分に言い聞かせた。

会えたら泣くのか?なんて思っていたのに、
会えなくて泣いた。

アラフォーだったおっさんは、いつの間にかアラフィフだ。

フィリピンの大都会、マカティでアラフィフが独りで泣いていたら、

・・・・・それは怖い。ホラーだ。

私はタクシーでホテルに移動し、部屋で再度泣いた。

諦めつつも、心のどこかで昔のように話せると思い込んでいた。

何故かこの国では奇跡を信じてしまう。

しかし手掛かりが何もない。

諦めるしかないのだ。

自然と涙がこぼれてくる。

大好きだった大虎は、風の噂で大将が脳梗塞になり
別の人が経営していると聞いた。

あの頃とは違う・・・

テキーラモンスターと呼ばれていたあの頃のようなキャッシュは持っていない。

今はどれだけ安く飲めるか?を考えるケチなおっさんだ。

 

風の噂でジョアンも結婚して子供が産まれたと聞いた。

初めてフィリピンに来た時、マフィアが色々な人脈を紹介してくれた。

しかし、今の私には何もない。

金もない。人脈もない。

一体、何をしにこの国に来たんだろうか?

この国に来るだけで、高く飛べるつもりになっていたのだろうか?

 

部屋に籠っていても仕方がない・・・・・

まだ明るい時間にマラテを歩く。

まだ残ってる店もあれば、看板が変わってる店もある。

全然違う街になってしまったな・・・と痛感する。

風の噂で沢山のKTVが廃業したと聞いていたが、
予想以上だ。

でも、これから観光客も増え、再稼働する可能性もある・・・

それでも予想外の出来事の連続に私は更に落ち込んでいった。

夜はマカティに行ってみるか・・・・

 

風の噂でエドコンが閉まってしまったと聞いていたので、
私はブルゴスに向かった。

客足は悪い・・・・

日本人も少ない・・・

政府発表で渡航者数が2019年の4分の1と聞いていたが、
そんなレベルじゃない。10分の1くらいじゃないか?と思わせる光景だった。

クラブとKTVが合体したようなゴーゴーでバーファイン3万ペソだと言われる・・
確かにレベルは高いが・・・・いくらなんでも高い・・・・。

こんな価格でも中国人はお持ち帰りるすると店の女の子は言っている。

風の噂で『今のマニラは入れ食いだ』と聞いていたのに・・・・

 

ホテルに戻る前に軽くマラテを歩いてみたが、
マラテは思ったより元気だった。

やっぱりこの街は昼に歩くより、夜だな。と再認識する。

ぺっぴんさん、パロパロG、クイーンタウン、ハイライト
ヴォーグプラス、ReBorn、アジサイ、無限、ニューゼブラ
KEIKO、プレミアYOKO、アップステージ、ピンクレディ

知らないお店というか、新しいお店もあるし、
ちゃんと残ってるお店もあった。

もっと歩いてマラテ全体を見てみようと思ったのだが、
何故か足が重い。全然モチベーションが上がらない。

 

私はしょぼくれてホテルに戻った。

私は自分に言い聞かせる。

まだコロナから完全に復帰していない。

これからだ。この国は。

きっとすぐに陰性証明なんていらなくなる、
そうなればもっと渡航者は増えるはずだ。

客が増えれば、きっと街も活性化する。

今はしゃがんで力を蓄えるんだ。

いつの日か高く飛べる日が来る。

絶対に上手くいく。

全部上手くいく。

私は自分の不安を払拭するように何度も何度も念じた。

ジルに会えれば、何か新しい物語が始まると思い込んでいただけに、
ジルに再会出来なかったダメージは本当に重かった。

ただ、私は名古屋を経験し、再度フィリピンの熱が上がってしまっている。
レンジさんや、ケンさんにもマニラで再会しよう!と約束をした。

ゼロからであっても、もう一度拠点を作りたい。

今回はジル頼みで、準備不足で来てしまったので、
次回は自分の力で新しいチームを作る準備をしてから来よう!と誓った。

フィリピンでするべき事は決まっている。

・配信事業の一部をフィリピンに持ってくる
・純愛からのワンチャンを達成する

この2つだ。

やってやる!

俺なら出来る!!

こうしてポット第四章が始まる事になった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ポットブログ145あとがき]

心のどこかでジルは私を笑顔で迎えてくれると信じていました。

しかしそれは幻想であって、現実ではありませんでした。

一度粉々に壊れてしまった宝石は、接着剤では元通りにならないのです。

私はしっかりと現実を見て、
またゼロから再出発する事を決意しました。

回り道になってしまいましたが、
この国で純愛からのワンチャンをもう一度達成したい。

そう強く願ったのでした。

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

ポットblog前の記事
ポットblog次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

4 コメント

  1. なんでしょうこのワクワク感。読みながらしっかりマラテを感じました。ありがとうございます😭4章も楽しみです!

    • かーわんさん、ありがとうございます!

      ちょっとコロナでマニラ以外の内容が多くなってしまったので、
      しっかりと路線をマニラに戻して、クレージーマニラの神髄を書きます!w

  2. ポットさんこんばんは!
    人生に遅すぎる事なんてないです!
    何度もチャレンジする気持ちは見習いたいです。

    • ボンさん、そうっすね。遅過ぎる事はないです・・・・
      が、、、もっと早くやっとけば、、、は沢山ありますw

      ま、でも、今出来る事をやるしかないっすねw
      今を楽しく生きます!!!

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here