ブログランキングリンク-トップ

 

Periscope ペリスコープ ライブラジオアプリ

 

皆さん、こんにちは。

クレイジーマニラのブス担当レンジです。

今回は、おすすめライブラジオアプリ『Periscope ペリスコープ』について紹介します。

クレイジーマニラのライター達もこのアプリから『中出し』、ああっいえ、『声出し』していますので、ぜひスマホに入れてみてください!

 

【Periscope ペリスコープ】おすすめライブ配信アプリ Twitter連携

 

最近、ツイッターで遊んでいるのですが、これがなかなか面白くて笑。

Twitter社が提供しているラジオアプリ(ライブ動画配信も可)でも遊んでいます。

気軽に利用出来るので、リスナーとしてあるいは発信者としておすすめアプリです(無駄な広告などなし)!

 

Periscope ペリスコープとは

Periscope ペリスコープ ライブラジオアプリ
引用:https://apps.apple.com/jp/app/periscope/id972909677

Periscopeは自分でライブ放送をしたり、世界のあらゆる場所からのライブ放送を見たりできるアプリ。
 
ライブ放送でニュースの現場を見たり、知らない場所を訪れたり、同じ趣味を持つ人とつながったり、使い方はさまざま。
 
Periscopeの使い方の一例。

• ライブ放送を行ってハートやコメントで反応のあった視聴者とコミュニケーションをとる。

• 各地で人気のあるライブ放送を探したり、場所やトピックからライブ放送を検索する。

• スーパーハートをやり取りして応援。

• ライブ放送を見逃しても大丈夫。ハイライトをリプレイ可能。

• ライブ放送をTwitterやソーシャルネットワークサービスでシェアする。

• 自分のフォロワーや友だちだけにライブ放送をする。

 

ペリスコープのダウンロード&インストール

以下のリンクより、ダウンロードします。

[iPhone用 App Store]

 

[アンドロイド用 Google Play]

 

ログイン(サインインも同じく)は、Twitter、Facebook、Google、または電話番号を使います。

Periscope ペリスコープ

 

ちなみに、ブラウザ上でも視聴は可能です(配信者側になるにはスマホアプリが必要)。

Periscope ペリスコープ ライブラジオアプリ
[HP:ペリスコープ https://www.pscp.tv/

ウェブで使える機能は以下に限定されます。

・放送中のライブ放送でコメントする

・放送中のライブ放送とリプレイでハートを送る

 

Periscope ペリスコープの使い方

以下に利用例の画面を紹介します。ペリスコープのホーム画面です。

Periscope ペリスコープ

下のアイコンは、左から【ホーム】、【リスト】、【放送開始】、【通知】、【ユーザ管理】となっています。

特に、真ん中の赤い丸いアイコン【放送開始】について、↓

これをタップした後は少し注意してください。

いきなり放送開始とはなりません。

以下のような画面に切り替わります。

 

Periscope ペリスコープ 放送画面

 

アイコンは左から、

【音声のみのライブ配信にするかどうか】、

【フォローしている人とだけチャット】、

【ツイッターへの投稿】、

【スーパーハート(スーパーいいね)】、

【ゲストの視聴ON、OFF】となっています。

 

そして、下の【ライブ放送する】をタップすると開始します(公開開始)。

 

特に、一番左のアイコン【音声のみにするかどうか】について、↓

これをオフにすると、カメラから動画も配信されるので注意してください。

ラジオ放送にしたい場合はオンにしておきます。

 

それではラジオのタイトルを入力したら、放送を開始してみましょう。

以下、クレイジーマニラのテスト放送です。

 

 

ああっ!! 間違えました。

大変失礼いたしました。

 

ちなみに、ライブ放送したものはアーカイブとして自動保存されます。

それを公開したままにするかどうか、削除するかも放送後に設定できます。

 

Periscope ペリスコープ

こちらより、【公開】、【非公開】、【削除】することができます。

なお、撮ったものを後に編集してYouTubeなどへアップする場合は、別途キャプチャーソフトを利用します。

以下、ペリスコープの使用画面も合わせて公開しております。

 

私、しゃべりが下手で申し訳ありません。コミュ障の気がありまして、こうしたコンテンツには向いてないようです汗 やはりコク専門、いや書く専門ですね。

 

ペリスコープでは、リスナーの方からのコメントやいいねがリアルタイムで寄せられます。YouTubeやツイキャスのライブ放送の簡易版のようなものです。

また、リスナーのリクエストを許可すると、ラジオの放送側に参加することもできます。

いろいろな方と交流できるので楽しいです。

皆さんもこの機会に、ラジオ放送をしてみてはいかがでしょうか。DM頂ければ絡みに行きますので笑

 

また、現在の段階ではケンさんは参加していません。

正式なクレマニラジオを開始するには彼の参加が必須でして…… なかなか口説けないのです。

ポットさんは超アクティブで、ガンガン話してます笑

 

@RangeAbe のアカウントで、不定期ですがテスト放送をしているので、ぜひ絡んでください!

(深夜枠、9割下ネタ発信しておりますが、エロチャンネルではありません。)

[ペリスコープでレンジをフォロー]

https://www.pscp.tv/RangeAbe/follow

 

以上、【Periscope ペリスコープ】おすすめライブ配信アプリ Twitter連携 についての記事でした。

最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

クレイジーマニラ
ブス担当レンジ

 

ライブ配信、視聴アプリ
『Periscope ペリスコープ』ダウンロード↓

 

[iPhone用 App Store]

 

[アンドロイド用 Google Play]

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事【ポットブログ53】マニラで出会う日本人は要注意!? 一期一会で研修開始!
クレマニ次の記事【不倫】男はどうして不倫や浮気をするのか!? どうすべきなのか!?
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

Range Abe
オノケンと同じ会社の先輩であったレンジ。数年前からマニラを訪れるようになり、やがて現地法人を持つまでに。趣味は海外サッカーTV観戦。 実体験に基づいたフィリピンにおけるマニラの闇、貧困と格差、現地ビジネスなどオノケンとは違う視点の記事をアップしていきたいと思います。
マニラのロスマンホテル ホテル予約サイト「アゴダ Agoda」へ

 

4 コメント

  1. ちょっと!!
    レンジさん酷いw
    彼はいとこのメキシコ人のチョチョリゲスです。

    おまんまん

  2. この間の全力でやってた自粛放送のアプリですか。なるほど~(^o^)
    面白そうですけどかなりハードルが高そう(^_^;) なんせ私はコメントは書くけど基本はロムだったりするのでw
    やってみるにしても慣れが必要そうですねぇ。ラジオは聞きたいですけどね。ぜひ本放送に向けて頑張って欲しいです!

    • Ackie さん、ありがとうございます!
      ラジオ配信は結構面白いです。リアルタイムでリスナーさんと絡めるので新鮮です。

      新たなプレイを発見しました。
      ぐふふふ
      ぐふふふふははは!
      はばっ、げっ、ゲホッゲホッ

      すいません、テンション上がってしまいました。

   

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here