マニラ,夜遊び,ktv,動画,フィリピン

 

こんばんは。

クレイジーマニラのブス担当レンジです。

少数精鋭のクレイジーマニラの読者の方々へ、いつもこちらを訪れて頂き本当にありがとうございます。

皆さん、日曜の夜はいかがお過ごしでしょうか。

 

私の方は、この記事の動画編集したり、海へ人生を見つめ直しに行ったりとそんな週末を過ごしました。

以下、三分ほどの短い動画ですが、よろしければご覧ください!

 

 

【読者の方へお願い】

 

これからYouTubeを視聴頂く前に、以下の「ブログ村ランキングバナー」の応援クリックをお願いします!
(ブログ村にジャンプするだけです。その後はまたこちらに戻ってきてください!)

↑↑ワンクリック10ポイント↑↑
皆さんの応援で成り立っているクレマニ。是非、よろしくお願いいたします!

 

 

【動画】マニラの夜遊びエリア、マラテを一人歩き(ボコボストリート)

 

今回の動画も、私が過去に記録用として録っていたものを、『一人歩き』として編集したものです。

ちょうど一年前くらいのもので、お蔵入りしていた動画です。

場所はマニラの繁華街マラテ、その中でも『ザ・フィリピンパブ』が並ぶ『ボコボストリート』。

今回はオノケンと二人でナレーションを加えてみました。

(収録用のマイクが逆向きだったため、音声が聞き取り辛いです。申し訳ありません!)

 

現地が恋しい方々へ。

少しでもマニラの夜の街を思い出していただき、再び安心して渡比が出来るようになるまで。

束の間、懐かしんでいただければ幸いです。

 

 

 

 

この動画の補足です。

 

・タイトルについて

タイトルに『ゲスい』とありますが、『フィリピン本場らしい』の意味です。

いろいろなKTVやレストランがあってとても楽しい通りなので、ぜひ旅行者の方には訪れて頂きたいところです。

【夜遊び】ベラージオ・スクエア Bellagio Square、マニラのおすすめライブバンドバー、レストラン

【夜遊び】マラテのおすすめ格安KTV「メラキ MERAKI」

【夜遊び】格安KTV「クイーンタウン QUEEN TOWN」マラテ

(今年三月のロックダウン以降、街の様子(特に飲食店)は変わっています。)

 

・治安について

クレイジーマニラの読者の方で、特にフィリピンのマニラへ行ったことが無い方へ。

この動画の後半に出てくる『サークル』と言われるロータリー交差点付近は、夜間の治安が悪くなります。

人気のナイトクラブがあって人混みが出来る⇒スリや不審者、ストリートチルドレンが近づいてくると言った感じです。

 

【夜遊び】マニラのクラブ「ZZYZX」がLAカフェ化していた

 

特に朝方(午前4時から5時くらい)は十分注意してください。

実際にオノケンも被害に遭ったことがあります。

私がその凹んだ様子を見てヘラヘラ笑っていて、彼にブチ切れされた次第です。

 

マラテでオカマの襲撃!?テンション最高潮から一転、地獄に落ちる

 

とにかく早くマニラで夜遊びが出来るようになることを期待したいです。

フィリピンで冒険したいですね!

 

次回の一人歩き動画はこの続きの『アドレアティコ通り』について紹介する予定です!

 

YouTubeのチャンネル登録をお願いしますm(_ _)m

↓↓↓

クレイジーマニラ YouTube チャンネル登録

 

 

【梅ちんラジオ】
22:00頃~
ツイッター@crazy_umechin のアカウントで、ライブジオ、ラジオのアーカイブを視聴できます!
[ライブアプリ『ペリスコープ』で梅ちんをフォロー]
ラジオ配信 LA

 

現在、私レンジの方は不定期でラジオをしております。

 

【クレマニラジオ】
23:30頃~
ツイッター@RangeAbe のアカウントで、テスト放送しております。
[ライブアプリ『ペリスコープ』でレンジをフォロー]

 

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

クレマニ前の記事【マニラ駐在】フィリピンのテニス事情、日本人会でデビスカップ歓迎会
クレマニ次の記事【エッジブログ16】マニラ駐在、台湾人彼女がフィリピンにやってきた!
トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

レンジ
オノケンと同じ会社の先輩であったレンジ。数年前からマニラを訪れるようになり、やがて現地法人を持つまでに。趣味は海外サッカーTV観戦。 実体験に基づいたフィリピンにおけるマニラの闇、貧困と格差、現地ビジネスなどオノケンとは違う視点の記事をアップしていきたいと思います。

8 コメント

  1. レンジさん、オノケンさん、
    編集&アップ、お疲れ様です。

    生の現地情報、いいですね👍️ロックダウン前の状況が見れて良かったです😃

    ここでレンジさんたちが、夜な夜なゲスいことをやっていたのかと思うと羨ましいです🤣

    さすがクレマニ伝説の現役集団w

    次の動画も期待してます(^_^)/

    • エッジさん、ありがとうございます!
      そうですねー、泥酔状態でフラフラしながら飲み歩いていたと思います。
      ポコチンをデコピンされてアミーゴになりましたね笑

  2. レンジさんが大好きです。動画がすごい良かった。フィリピンには行った事はありませんがレンジさんの動画を見ていたら行ってみたいです。私は三重県在住の女性です。

    • 匿名さん、コメントありがとうございます!
      そう言っていただいて光栄です。
      しばらく(夜遊びスポットは数年?)は難しい状況が続くと思われます。
      今後ともよろしくお願いいたします!

    • 匿名さん、コメントありがとうございます!
      会ったことはありませんが私もあなたが大好きです!
      今後ともよろしくお願いいたします!

  3. レンジさんのファンです。動画を解説するときのレンジさんの声が最高に良かったです。

    • 匿名さん、コメントありがとうございます!
      はい、声だけはイケてると言われます。ぶふぁははっ!
      今後ともよろしくお願いいたします!

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here