指先の元気を少しだけ下さい!
クリック応援をお願いします!
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
元気玉を撃たせてください!

 

 

こんにちは、クレイジーマニラのブス担当レンジです。

最近、タガログ語講座をアップしているのですが、これが皆さんに不評で不評で。

あまりの需要の無さにビビっているところです。

今週末、オノケンの方が休養充分と言うことで、この記事の後にバトンを渡します。

いつもの、平日は筋肉ポエム、土日はブストピックスというローテに戻ります。

タガログ語講座を始めてしまったがために、離れてしまった読者さんが戻って来てくれることを願うばかりです。

(タガログ語講座は裏でひっそりと続けます)

それでは、今回のトピックスです。

 

【夜遊び】マニラのクラブ「ZZYZX」がLaカフェ化していた

 

 

 

マニラのクラブ「ZZYZX」とは?

 

ZZYZX」は「ジージックス」と呼ばれ、フィリピン マニラのマラテエリアにある人気の「クラブ(ディスコ)」です。

この界隈にはいくつかクラブがあるのですが、マニラでは最も人の出入りが多い場所です。週末になると、多くの人で混雑し、その賑わいは明け方まで続きます。

店内は一般的なクラブ同様にEDMの音楽が爆音で流れており、中央では人々が踊っています。また時々、有名なDJさんがプレイされています。

 

zzyxz店内の写真、DJプレイ
[ZZYZX店内の様子]

 

オープンは夜の10時からで、閉店は朝の7時頃です。

エントランス料は無料です。ドリンクはビール100ペソ、フライなどのおつまみは300ペソ程度なので、飲食代は近隣のレストランと同程度です。

入店して飲んで踊るだけならば、飲食代だけでOKです。

ちなみに、二階にはVIPスペースが用意されており、こちらは別途チャージ料が7,000ペソ(時間無制限)必要です。

 


[テーブル席の様子]

 

男性同士でも、KTVのアフター先としても、単純に音楽とダンス、お酒を楽しむ場所としておすすめできる場所です。是非、現地のクラブを体験してみてください。日本との違いに驚くと思います。

 

[ZZYZXアクセスマップ]

 

マラテの夜遊びマップは以下を参照してください。[ZZYZXも掲載]
【夜遊び】マラテのKTVマップ決定版。スマホに保存!2019年最新

 

 

ナンパスポットとしてLaカフェ化している

 

ここは以前から有名なナンパスポットでした。

特に韓国人男性に人気があるようで、店内にはその姿が多く見受けられます。もちろん、日本人や西洋人の姿も。

Laカフェ同様に、出会いを求める男女がお互いにその機会を伺っています。

 


[ZZYZX店内の様子]

 

そして最近、その状況がより顕著になってきています。この「ZZYZX」の人気がさらに増しているようです。

時間帯や曜日にも依りますが、店内にも店外にも人がいーっぱい。大人気です。

それは、以前は店外のロータリー付近を彷徨っていた女性たちが、最近は店内にも積極的に入ってくるようになったからでしょう。

そして、お持ち帰られ率の高さから、女性間でこのクラブの人気に拍車が掛かっているようです。

 


[ZZYZXの周辺をウロウロする多数の女性たち]

 

つい先日(2019年2月)、KTVのアフターとしていつものようにZZYZXへ。私はおっぱい星人ではないのですが、巨乳の指名女性と一緒でした。たまたまであり、決して巨乳好きという訳ではありません。

このように、ZZYZXは私にとってアフターで何度も訪れたことがある場所です。

 

店内でトイレに立った時、異変に気付きました。

『女性の密度が異様に高い。これは…最近のLaカフェより多いかも』

 

Laカフェほど積極的に声かけをしてくることはありませんでしたが、明らかにこちらの様子を伺っている女性たち。その人数がとても多かったのです。

店内にいた一人の女性に話を聞くと、

「ここ人気。Laカフェ、男少ない。今ダメ」

と言います。なるほど。そのような現状があることを教えてもらいました。

 

 

店内マップ&女性の位置(2019/03/04追記)

 

以下に、ZZYZXの店内マップを紹介します。

出会いを探している女性をのマークで表示しています。

ただし、あくまでも目安です。店内には一般の女性客も居るので、人物の雰囲気で判断してください。

 

[ZZYZX店内1階マップ]

 

一階にはダンスフロアがあり、多くの人で大変混雑しています。静かな瞬間はBGMの切れ目しかありません。基本的に店内空間は爆音なので、会話はなかなか難しいです。

女性を誘いたい場合は、2階の方が落ち着いて声をかけることができるので、それから1階へ降りる方が良いでしょう。

 

[ZZYZX店内2階マップ]


[一階トイレからの様子]

 

なお、店外にも多くの女性が居ます。女性に声を掛けてから、一緒に入店するという方法もあります。

騒がしい店内よりも外の方が会話は容易です。

 

[追記2019/03/04 DONDONさんより]
・ZZYZX内の女性の年齢層は、LAカフェに比べると若め。
・女性はスマホを触って待っている。基本的には男性から声をかけるスタイル。

 




 

店内外で注意してほしいこと

 

入店の際は、手荷物とボディチェックはかなり入念に確認されます。危険物を持ち込むことは難しいので、客側は安心して過ごせるかと思います。

また、VIPルームを利用しない限りは比較的安価に夜遊びを楽しむことができます。

 

そしてとにかく、

店内でも店外でも「スリ」には気を付けてください。

 

手荷物を放置したまま踊るあるいはトイレに行くなどは絶対に止めましょう。必ず誰かに見ておいてもらうか、手から離さないようにしてください。

こちらが一人の場合、近くのスタッフかカウンターに預けるのが安心です。

また、クラブが位置するのはマラテのサークル交差点付近です。この周辺は特に夜間から明け方まで治安が最悪になります。

 


[マラテのサークル交差点付近は治安が悪い]

 

[参考記事マラテの治安について]
【夜遊び】フィリピン マニラ マラテの歩き方。治安も含め、旅行初心者の方へ。

 

店内から外に出ると同様に群がっている人々。そこへ紛れるには十分用心してください。

 

ケンさんはこの一帯を、

「オカマのサンクチュアリ」

と呼んでいます。

過去にオカマからザキを唱えられた場所であり、相当なトラウマがあるところです。

 

皆さん、くれぐれも夜遊び、クラブ遊びにはご注意を。

外には出会い目的ではなく、犯罪目的の人もいます。酔っ払ってしまい、ガードを緩めていると地獄を見ますので、ご注意ください。

 

ストリートチルドレンにも要注意です。

下手に無視をすると、腕を爪で引っ掻かれることがあります。

私は頻繁にその被害に遭うので、最近は子どもが近づいてくると、バンザイをして、

『ワラァ!(タガログ語で無いの意味)』

と唱えるようにしています。

本音はフレンドリーにしたいのですが、身の安全が一番です。皆さんもご注意ください。

 

以上、「【夜遊び】マニラのクラブ「ZZYZX」がLaカフェ化していた」に関する記事でした。

 

2 コメント

  1. 現在は、中で客をあさる女性は、K国人目当てばかりですね。
    そして、記事中の立ちんぼ女性の位置!!まったくこの通りでした!
    LAに比べて、出会い待ちの女性の年齢層は若いですね。

    ごくたまに、携帯電話、WIFI代が払えないとか、家賃が足りないからという大学生とかもいるようです。

    先月の出来事:

    テーブルを使わず、飲みもせず、ひたすら声掛けられ待ち。
    立ってる子に飲まない?と誘うと、いいよと返事があり、ビールを一口飲んだあと、外に行きたい・・・だって。。
    こっちは飲んで楽しけりゃ連れ帰りますが、踊りもせず、にホテルだとぉ!
    楽しめないので、リリーす。

    次は、テーブルに座って飲んでるグループに声掛け、一緒に飲まない!!??
    無視・・・厳しい!! でも負けない、しつこくアタックすると、だんだん笑顔になってきた!!がんばれ俺と思ってビールバケツで手配!!ちゃっかりテーブルに混ぜてもらいました。
    2時間ほど飲んで踊って、バケツに3杯目をごちそうして、がっつり酔っ払って帰宅。(楽しめました)
    ※飲んでる最中に彼氏軍団登場で持ち帰りは無理でしたww
     最初、めっちゃ睨まれ死を覚悟するも・・カンパ――いを繰り返し、陽気な日本人という事で、セーフ。。切り抜けた。 男どもは余計でしたが、楽しめたのでOKですね(笑)

  2. DONDONさん、コメントありがとうございます。
    エピソードまで添えて頂き、感謝です。
    それにしてもちょっと大変でしたね(^^!) お察しします。
    「ZZYZX内の女性の年齢層は若め。基本的には男性から声をかけるスタイル」と追記させて頂きます!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here