【夜遊び】マニラおすすめKTV7選! マラテ 2020年最新

 

 [エッジブログ前回のあらすじ]

エッジは、マニラ駐在員として忙しい日々を送っていた。ある日、台湾に住む台湾人彼女がフィリピンに会いにやってくる。そして彼女の帰国日、見送りのため一緒に空港へ。
【エッジブログ26】マニラ駐在、台湾人彼女の帰国日。一緒に空港へ!

 

クレイジーマニラの記事は、実際の旅行や取材を元に記述しています。小説風のストーリ仕立てで記述していますので、過去の記事を参照頂けると話の内容が理解しやすいかと思います。また、登場人物の名前等は仮名を用いているところがあります。

 

※クレイジーマニラでは現在まで、以下の四つのブログがメインコンテンツでした。

 

上記に、今秋『エッジブログ』が新しく加わりました。

内容は全く新しい連載物で、他ブログとは別ストーリーになります。

 

それでは、エッジブログ第27話をスタートさせていただきます。

 

 

【読者の方へお願い】

 

これからエッジブログをお読みいただく前に、以下の「ブログ村ランキングバナー」の応援クリックをお願いします!
(ブログ村にジャンプするだけです。その後はまたこちらに戻ってきてください!)

 

ブログランキング ブログ村 inポイント 応援
↑↑ワンクリック10ポイント↑↑

 

皆さんの応援で成り立っているクレマニ。本当にありがとうございます!!

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!!

 

 

【エッジブログ27】マニラ駐在、上司の彼女が彼女ではなかった!?

 

 

ーーマニラ駐在も慣れてきたある日の事。

日本からの出張者を連れ、クリークサイドに雪崩れ込んだ。

このときは、珍しくボスも一緒だった。

 

日本からの出張者はマニラへ何度も来ているので、開拓するよりも馴染みの店でまったりしたいらしい。

見た目もシュッとしていてがっつき感はあまりない。

日本でもBMWを乗り回すお洒落さんだ。

 

ーー行くところが思いつかない時の便利な『Geminus』へ。

私、BMW、ボスの三人で入店した。

 

マニラKTV 夜遊び「メラキ MERAKI」
[マニラのKTV(写真はイメージ)]

 

店内に入ると、珍しく工事事務所関連の人たちがいない。

今日は休肝日だろうか?

店内も少し落ち着いた雰囲気だ。

 

皆、各々女の子をつけ席に着く。

私にはウルトラマンの指名嬢オバQがつく。

彼女はウルトラマン情報を仕入れようとしている感満載だ。私も彼の情報には興味がある。彼女にいろいろと聞いてみよう。

 

ーーしばらく歌を歌ったりスローな時間が過ぎていく。

BMWが徐に小高い丘を片手で耕しながら、私に小声で聞いてきた。

 

BMW「あの、エッジさん。……ボスに着いている子は女性ですよね?」

私「えっ? そうだろう」

BMW「何か、こう。ゴツくないです? なんなら喉仏出てますよね?」

 

私はドキッとして、その女性を注視してみた。

 

私「お、おぅ。そう言われて見れば……」

 

よくよく見てみると……。

またそんなことを言われたら、そういう風に見えてくるから不思議だ。

 

私「ボス、その子とは知り合って長いんですか?」

ボス「ん~、半年ぐらいかなぁ」

 

半年?

じゃあ、もう、……ですよね?

 

マニラ駐在 上司
[ボスの似顔絵]

 

BMW「イスカンダルは見つかったんですか?」

ボス「イスカンダル? 当たり前だろ。サルガッソーに迷い込むこともなくしっかりと。ふふふ」

 

ヤバい、噛み合わない。

 

私「ひょっこりデスラーが出てきたりしませんでしたか?」

ボス「ん? お前たちは何を言っとるんだ?」

 

どう伝えようか迷っていると、

 

BMW「エッジさんが、その子、男なんじゃないか? って。いや、僕は『違うんじゃないかな』と言ったんですけど……」

 

こっ、この野郎! 裏切りやん!

しかも盛大に盛られて売られる!!

何なら私は気が付いてなかったし。

 

ボス「お前なぁ。そんな訳あるか? きれいな子だろ?」

 

BMW&私「……はぁ」

 

まぁ、キレイはキレイですけど。

 

隣のオバQと目が合う。

彼女は小声で「バクラ(オカマ)」と耳打ちして、ウンウンと頷いている。

……確定じゃん。

 

これ以上追い込むのはどうかと思い、口を噤んだ瞬間、BMWがまたいらんことを呟く。

 

BMW「僕たちについてる女の子もバクラって言ってますよ」

 

やめろぉぉお!

それ以上言ったら、仕事に支障をきたすぞ!

 

ボス「えぇえ? そんな事あるかぁ? 違うよね?」

とその女の子に聞く。

 

女の子(?)は恥ずかしそうに俯き、モジモジしている。

 

ボスの顔は今まで見たことがないほどモゲていた。

怒り、絶望、悲しみ、あらゆる感情が渦巻きコントロールできないのだろう。

フルフルと震えていた。

 

……まぁ、もう後の祭りだし、

 

私「さぁボス! 飲みましょう!」

 

ボス「……悪いけど、今日はもう帰るね。うん、帰って忘れよう。それが一番」

 

打ちひしがれて帰っていくボス。

それはそうだろう。半年間も『女性』だと思っていたのだから。

私たちは見送ることしか出来なかった。

 

しかし、なぜか満面の笑みのBMW。

どういうことなん?

 

BMW「いやぁ、ボス、ヤバいっすね!」

私「いや、君だよ。知らなくていいこともあるじゃん?」

 

いや、いいことはないけど。そっとしておいた方がいいかもでしょ?

 




 

ーー次の日、ボスの元気はなかった。

 

しかし、立ち直りも早かった。

すぐに新しいガールフレンドができていたのだ。

ボスは

「ははっ、気の迷いだったね!」

と苦笑いを見せる。

傷ついている……。

 

完全に忘れることは出来ないだろうが、どうやら心の整理はついたようだ。

 

KTVでバクラが普通にいることは当時は珍しかった。

が、あんな風に持っていかれることもある。

今も珍しいはずだが? いや、あるのかもしれない……。

 

ーー駐在員も皆、バクラにつかまらないよう気を付けていた。

性別関係なく楽しめる人も中にはいたこともあるが、それ以外はごく普通の人だった。

特にKTVとかではなく普通のバーなんかに紛れ込んでいることがけっこうあるから大変だ。

何ならライブハウスにだっている。

 

マニラのおすすめレストラン兼ライブバンドバー 「カウボーイグリル COWBOY GRILL」
[マニラのライブハウスレストラン(写真はイメージ)]

 

私はよくライブハウスで飲んでいた。

基本的にはそこでナンパはあんまりしたことがなかったが、確かに性別がグレーな感じの人もチラホラいる時もあった気がする。

 

例えば、『LAカフェ』のような場所が流行るまでは、普通のカフェやバーがナンパスポットだったが、そうなると色んな種類の女の子(?)が集まってしまうのだった。

 

バクラがバクラとして相手を探しているなら未だしも、そうじゃない時は交通事故が起きることがある。

BMWも過去、実は一度ナンパした相手がそうだったそうだ。

相手はカフェにお茶をしに来ていた。

 

死ぬほどキスをしてしまい、しばらく色んな意味で唇がマヒしていたそうだ。

でも、ぜんぜんわからないぐらいキレイで、脱がして初めて自分と変わらない体だったことに気付き、チップを多めに払って丁重にお帰り願った。

ショックのあまり寝られなかったと言う。

 

その話題は『ボスを追い込んだ罰だ』としばらくネタになっていた。

 

それからはけっこうしつこく女性なのか確認して、嫌われることも増えたらしい。

ホントに分からないのだ。疑心暗鬼になるのはしょうがない。

 

皆さんは、そんな女性(?)たちと思わず国際交流してしまったことはありますか?

私は断じてありません。

たぶん。

 

 

 

[エッジブログ第27話終わり]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回、エッジブログ第28話「KTVのフィリピーナ」

 

 

オノケン
クレイジーマニラ ライター オノケン
エッジさん、お疲れ様です! ボス…… 切ないっすね。ボス、ボス、ボス。あんなことやこんなことしてたんですかね。本気だったら切ないっすね。

 

レンジ
クレイジーマニラ ライター レンジ
エッジさん、お疲れ様です! いやー、人類みな友達! ポ〇コチンかオ〇マンマンかの違い! 私はどこかで知らぬ間に合体してるかもしれませんね! がはははっ!

 

「エッジブログこれからも楽しみ!」と言う方、応援クリックお願いいたします! 次回も乞うご期待!!

 

エッジさんのツイッター(エッジさん@Edge_Ackie80)も是非チェックしてください!

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

エッジblog前の記事
エッジblog次の記事

 

エッジ
ひょんな事からフィリピンと関わることになって早30年弱、当時はまだ20代でしたので今はすっかりおじいちゃんです。だいたい90年代前半から2000年頃にかけてのお話です。立場も含め色々制約のある中での元駐在員の珍道中を見ていただけたらと思います。よろしくお願いします。ウメさんとかぶる部分も多いかと思いますが視点を変えて書ければと思っています。皆さん、よろしくお願いいたします。

10 コメント

  1. エッジサン 今晩は♪

    ボスがそれほど落ち込むとは 国際試合消化しても気付かなかったんですね(;つД`)
    でも立ち直りが早くて 良かったです♪

    自分は 幸い中性の方とは試合しておりません。 もし完全工事済みの方と気付かず 試合後それと知ったら ボスと同じく落ち込むでしょう。
    そして 自分の中でその試合はノーカウントとし
    正式試合をマッチメイクするでしょう(>.<)y-~(早く清い体になりたくて・・・)

    これからも落ち込むような間違いを侵さないよう テキーラの飲み過ぎには注意しましょう。

    • ryokunさん、
      コメントありがとうございます。

      ボスはガックリしてましたねwまぁ、仕方ないですけど💦

      私はもしそうなったらどうでしょう?立ち直れるかなぁ( ̄▽ ̄;)しばらく徳川機関長も死んでるでしょうしw気分転換は必要でしょうね😄

      これからもよろしくお願いいたします。

  2. こう言うエピソードが楽しいです。ボス、辛いですね。気付かないほど精巧に造られたゴールだったのでしょうか。マニラに駐在していても、バクラ回避は難しい。。勉強になります。

    • 匿名さん、
      コメントありがとうございます。

      エピソード気に入っていただけてよかったです。

      これからもよろしくお願いいたします。

  3. エッジさん🤣🤣🤣
    いや毎度毎度ありがとうございます、バスの中で今回のエピソードはやばいです🤣イスカンダルまでとっくに辿り着いたって事はボス撃ちまくってたって事ですよね!!!いゃあ〜期待を裏切りませんなぁ。徳川さん使いまくりのエッジさんも気付かないうちに、、、なんて、、、、、笑。しかしKTVにもバクラちゃん達いるんですね🤨🤨🤨。気をつけないと!明日も楽しみです、よろしくお願いします!

    • かーわんさん、
      コメントありがとうございます。

      あの当時、バクラであることを隠してシレッといることがあったみたいです( ̄▽ ̄;)KTVで遭遇してけっこう酔っぱらっているとわからない様です😆

      お気を付けくださいw

      これからもよろしくお願いいたします。

    • 匿名さん、
      コメントありがとうございます。

      お気に召されてよかったです。

      これからもよろしくお願いいたします。

  4. お疲れ様です。

    バクラ、、、

    フィリピンだけでなくどこの国でも活躍してますね。。。

    「チャンバラ」、、、、やってしまったような、、やらなかったような、、、

    逝ってきます😭

    • 鳩麦茶さん、
      コメントありがとうございます。

      バクラは世界中にいますよねw流石に交流試合をしたことはないです(^-^;

      ところで、やっちゃいましたか?(>_<)希望されていたのであれば、それもよし!wもし、交通事故なら・・・ご愁傷さまでした💦

      これからもよろしくお願いいたします。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here