カスの誕生日が近づいてきて、本格的な話になってきました。

私はあわよくば、やり逃げじゃないですが
やるだけやって逃亡する事を狙っていたのですが
私みたいな悪いヤツが世の中に多いのか、
カスのお店の社長さんが、シャンパンタワーの代金を
先払いで払って欲しいと言ってきました。

シャンパンタワーは段数で値段が変わり、
6本で9万円。10本で15万円との事でした。

一番安いシャンパンでコレです。
シャンパンをドンペリにしたりすると値段が跳ね上がります。
※一番安いのはシャンパンではなくカフェパリみたいなスパークリングです笑

さて、さて、どうしたものか。

 

【ポットブログ137】サメとカスとシャンパンタワーと社長

 

カス「シャーク!見たい!」
ポット「そうだったね。約束だもんね。」
カス「オポ!TEPPAN YAKI」
ポット「シゲ。」

前に鉄板焼きの約束をしたが、すったもんだあって行かなかった。
前回のブログ( https://crazy-manila.com/blog_pot/21396.html )

相手がフィリピーナであっても、約束は約束である。

私は前回と同様にホテルにカスを呼び出し、
ワンチャンをしてから鉄板焼きに向かった。

最初こそもったいぶっていたカスであるが、
回を重ねるごとに抵抗はなくなったようで、
交渉する必要もなくホテルに来るようになっていた。

慣れというのは重要だな・・・と思うポットであった。

美味しく鉄板焼きを食べて同伴する。

ここで、今まで全く登場していなかったカスのお店の社長が登場した。

思ったより若い日本人である。
社長の上にはオーナー的な人がいるそうなのだが、
ロレックスのデイトナ付けてイキってる辺り、そこそこ稼いでいるのだろう。

ちなみに私はアップルウォッチを愛用している。
高級な時計よりも機能重視なのである。

ま。。。完全なる余談だ。

社長はシャンパンタワーの料金表を見せてくれて、
どのタワーにします?的な事を言ってくるのだが、
当然のごとく私は一番安いタワーを指さす。それでも9万円である。

更に当日準備もあるので、先払いをお願いしたいと言ってきた。

やるやる詐欺を避ける為の作戦だろうが、なかなかしっかりしている。

私は経費で清算したかったので、請求書を作るよう指示し、
振込で対応する事を約束した。

ちなみにバースディのお祝いでシャンパンを出した事は何度もある私だが、
シャンパンタワーをプレゼントするのは人生初である。

今まで1本や2本でも高いなぁと思っていたのだが、
それがタワーにもなると全然インパクトが違う。

ワンチャンしたいだけだったのに、高い買い物になったと後悔するポットであった。

・・・・

時代の流れなんだろうか?

キャバクラやホストクラブでもお祝いでシャンパンを出す文化はあったが、
タワーというのは結構珍しく、売上上位の人がパフォーマンスでする程度だった。

それがいつの間にかスタンダードになりつつあり、
そこらじゅうで見かけるようになった。

いつの間にかフィリピンパブでもシャンパンタワーをする時代になったのか・・・

シャンパンタワーを見た事がある人は分かると思うが、
シャンパングラスを積んで、そこにシャンパンを注ぐ。

上のグラスが満タンになって下に流れていき、
一番下にはアクリルのケースみたいのがあって、そこにどぼどぼ溜まる。

飲む用というよりは、完全にパフォーマンス重視である。

タワーになっているグラスは基本、上の方だけが飲まれて
下の方のシャンパンはただ捨てるだけなのである。

飲み切ったら次を入れる!という飲み方をしている私からすると
勿体無いの極みのようなパフォーマンスである。

それでもお店からすると売上が上がるし嬉しいのだろう。

こんな事にお金を使うより直接渡した方が効率が良い気がしてしまうのだが、
それはきっと私の心が汚いからであって、
キャストはキャストなりのプライドがあるんだと思う。

マキのように直接「ポット!金出せやー!」と言ってくる子は珍しいんだと思われる。

・・・・・

さてさて・・・・

この頃から、徐々に日本のフィリピンパブに飽きてきてしまっていて、
やはりどうせ遊ぶならマニラが良いなぁと思い始めていた。

そんな時である。

レンジ「ポットさん!12月にオフ会しましょう!」
ポット「え・・・まだ10月ですが・・・」
レンジ「オノケンも来ますので3人で名古屋で飲みましょう!」
ポット「とりあえず、了解。日程空けとくわ。」

レンジさんとケンさんが名古屋に来るそうである。

徐々に名古屋が飽きてきた私と、テンションの高いクレイジーな2人。
さてさてどうなる事やら・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ポットブログ137あとがき]

カスちゃんのシャンパンタワーが確定しました。
先払いを要求してきたクセに先払いのお金はお店の口座ではなく、
社長の個人口座でした。ちょっときな臭いですね。

ま、それでも約束は約束です。

私はシャンパンタワー代と、当日の飲み代を含めて
先に振込をするのでした。

だが、しかし私とカスちゃんの溝は埋まるどころか深まっていきます。

この後、シャンパンなんて安いもんだと思うような出来事が連発します。

フィリピン人恐るべしですねっっ

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

ポットblog前の記事
ポットblog次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

3 コメント

  1. ポットさんこんばんは!
    私もシャンパンタワーなんて勿体なくて出来ないですよ、しかし安いと思う出来事なんて気になるじゃないですか?
    でも先払いは絶対に嫌ですww

  2. 初コメです!今ポットブログ読了しました。 
    私もタイで夜遊びを覚え、いつしか純愛を求める気持ちが強くなりマニラのKTVに純愛を求めて隔週で日本から通ってました!
    当時金曜の夜に日本を出て日曜の昼にマニラを出る週末フィリピン生活でしたがそれが当時は生き甲斐でした。
    そんな時にフィリピンロックダウンで池田公園の存在を知り今度は隔週で池田公園に通うようになり、1年半程池田公園で遊んでいたのでもしかすると何処かのお店でポットさんとお会いしているかもしれませんね!

    カスちゃんとママの伝票ボッタクリ?の件も稀にそういう事をする小箱の店もあるなーと思いつつ謝罪しない所迄がセットなので客としては気分良くないですよね。カスちゃんの嘘、ママの対応、シャンパンタワーの前払い制度といい宜しくないお店の匂いがプンプンしますね!

    それでも指名嬢が可愛ければ全力で応援したくなるのもまたフィリピーナの魅力なのですが。

    続編楽しみにしております!

  3. ひえ〜〜〜、ホントですか?

    >シャンパンなんて安いもんだと

    やはり私なんぞはポットさんの足元にも及ばない・・
    キングオブ鴨の真髄が拝見できるのでしょうか。
    お、恐ろしくて先に行けない・・いえ、読ませていただきますが。。

    私も某横浜福富町で何度かタワーを献上しましたが、、
    酔ってしまって会計振り返ったことが無かった。
    ポットさんの単価情報を拝見し、激しく後悔・・

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here