ドンキホーテ 名古屋 栄

 

カスちゃんの誕生日が近くなり、いよいよカスちゃんが本気を出してきました。

今までしっかりと鴨られているポットなのですが、
これが加速していきます。

私とカスちゃんの関係は、私の中では仲良しなのですが
カスちゃんのお店の中では完全に彼氏と彼女にされていました。

さて、フィリピーナから彼氏扱いされる事の辛さを私は知る事になります。

 

【ポットブログ138】何が激安なんだよ!!

 

カス「誕生日ドレス欲しい」
ポット「レンタルでいいんじゃない?1日しか着ないし」
カス「私のプレミアムデー。欲しいドレスある。」
ポット「いくら?」
カス「3マン5セン」
ポット「OKAY」

カスが誕生日にドレスが欲しいと言ってきた。

人気の子なら沢山お客さんがいるから分担出来るのだが、
カスはお店自体が暇なののと、定型文しかLINEして来ないのもあって、
頼れるお客さんが少なかった。

ワンチャン狙いの私としては、交渉し易くて楽だったのだが、
こういったイベントごととなると負担が一気にのしかかる。

実はこのドレスは序盤戦で、
この後に、キャバヒールというか14cmくらい背が高くなる靴や、
ヘアメイクなどなど、色々なお金を要求される事となった。

そんな中、化粧品が欲しいというので
パルコか高島屋に行こうかな?と思っていたら・・・・

カス「高島屋高い」
ポット「値段分からないけど、俺お店知らない」
カス「ドン・キホーテ安い」
ポット「ドンキって化粧品あるの?」
カス「ある!ドン・キホーテいきたい!」

ふむふむ。
激安の殿堂か。悪くない。

私の中では化粧品というのは百貨店の1階とかにあって
お試しとかしつつ買わされるモノという印象だったのだが、
ドン・キホーテでも売っているそうで、カスはそこで選ぶと言う。

この時点では私はドンキの恐ろしさを知っておらず、
逆に安く済んでラッキーくらいに思っていた。

・・・・・

が!!!!

しかし!!!!!!!

序盤から様子がおかしい。

トイレ用芳香剤・・・
食器洗剤・・・
洗濯用洗剤・・・

ん?化粧品は?

パジャマ、ヌーブラ、靴下・・・・

ひとつひとつは安いのかもしれないが、
化粧品では無いものがどんどんかごに入っていく。

やっと化粧品にたどり着いた頃にはかご1つは満タン。

更に化粧品だけでなく、香水、ドライヤー

更にはお菓子まで・・・・

会計は驚愕の8万超え。

おい!!!!!!!

どこが激安やねん!!!!!!!!

ドン・キホーテ恐るべしである。

何でも買えるのはキングオブ鴨である私の本領発揮の場となってしまった。

大量の袋を抱えてニコニコするカスとは対照的に
私は世界の終わりのような表情をしていたに違いない。

更にカスは続ける。

カス「バースディ終わったら1回フィリピン帰れる。」
ポット「良かったね。お休み貰えるんだね。」
カス「家族にお土産買いたいから、また一緒に来よう!」
ポット「え・・・・・」

嫌だ。

嫌過ぎる。

1人分で今日の買い物だったのに、
これが家族の分となったら、一体どんな事になってしまうんだ。

私は愛想笑いで誤魔化し、その場を凌いだ。

ワンチャン出来るのが当たり前になってきて嬉しくなっていたポットと、
欲しいモノを買って貰って当たり前になっているカス・・・・

お互いの利害が一致しているような2人ではあるが、

終了のベルは既に鳴っていたのかもしれない。

この後、お店を巻き込んで壮絶な戦いが繰り広げられる事になる。

カスの誕生日まで、あと1カ月半。

嘘つきフィリピーナと、鴨られジャパニーズの物語はまだまだ続く。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ポットブログ138あとがき]

激安の殿堂とは・・・・

私はAmazon大好き人間なので、あまりお店で買い物をしません。
東京にいる時は家族でショッピングモール的な所へ行きますが、
愛知や大阪ではコンビニかドラッグストアがメインで、
ドン・キホーテとは無縁の生活をしていました。

私のイメージは忘年会とかの衣装を買うお店、
もしくはフィリピンに行く時に大人のオモチャを買うお店。

そんな印象だったドン・キホーテですが、
カスちゃんと買い物に行ってイメージが変わりまくりました。

化粧品からブランド品、更には電化製品まで・・・

日用品どころか生活雑貨から何なら、何でも置いてありました。

そんな所に強欲フィリピーナを連れて行ったら地獄絵図になるだけです。

これを最後にカスちゃんと買い物には行かなくなりました。
読者の皆様、私のようにならないでくださいね・・・・

ドン・キホーテは全然激安ではないです・・・・涙

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

ポットblog前の記事
ポットblog次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

12 コメント

  1. お疲れ様です ポットさん
    激安価格店なのに・・・かなりの強者ですねぇ
    後々のバトルもハンパないのが想像出来ます

    • そうなんですよ。。。。
      激安と見せかけて、全然安くないんですよね。。。。
      結構大切にした子なんですが・・・まったく・・・

  2. ポットさん、こんにちは!
    リッチな中国人並の購買力ですね!
    100均しか連れて行きたく無いです

    • ボンさん!!!!ほんそれですよ!

      人の財布だと思って、バンバンかごに入れるんですもん。。。
      やってらんないっすよ、、、、

      ワンチャン換算すると大赤字です

  3. ポットさん、お疲れ様です。

    タイ人の私の彼女もドンキ大好きです。
    絶対一緒に行かないようにしています。

  4. Pパブとドンキは間違いなくセットですね笑
    全国のPパブの密集地の近くには必ずドンキがある
    (言い過ぎか笑)
    私はドンキの鴨客です。

    • KMさん、コメントありがとうございます。
      マジっすか?! セットだったんですね。。。。。

      そして・・・

      ドンキの鴨ってニューワードっすねwwww

  5. 誕生日までの中身が濃過ぎて誕生日は一体どうなるのか恐ろしいですね🤣
    鴨られるにしてもポットさんだから成立しているような関係ですから関係が崩壊した後が怖いですね、、、。

  6. これ夜ピナあるあるですね。
    次はドラッグストアーでの
    爆買いに誘われるかと思います・・・笑

    • まっ!まっっ!!!! マジっすか?!
      ドンキってあるあるなんですね。。。

      自分の勉強不足でした、、、

      そして、ドラッグストアも、、、怖い、、、、怖過ぎる。。。。orz

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here