【ポットブログ117】日本の楽園、池田公園とマキ

クレイジーマニラと出会い、フィリピン熱が復活してしまいました。

しかし私は全てを捨ててフィリピンから逃げた男、ポットです。

最愛の彼女へも別れを告げ、全ての女性のLINEをブロックし、
そしてFacebookもアカウントごと削除した男です。

昔の知り合いに連絡しようにも連絡先すら分かりません。

しかし過去がなくても、私には未来がある。

よし!新しいフィリピン人美女を探すんだ!!
私はそう意気込みました。

【ポットブログ117】日本の楽園、池田公園とマキ

フィリピン人と飲むためにフィリピンパブに行こうと思っても、
2021年。日本はコロナの渦に巻き込まれていた。

街は緊急事態宣言や蔓延防止条例で開いている所は少なく、
私が接待などで利用していたラウンジやキャバクラもバタバタと潰れていった。

しかし東京にも治外法権のような街が存在した。

上野だ。

 

上野は緊急事態宣言中でもお構いなしに営業していた。

上野はフィリピンパブの数は少ないがベトナム人が多く働いていた。

ベトナム人は若く、可愛い子が多かった。

私はベトナム人と飲む事で昔を思い出し、
クレマニを読んではフィリピンを思い出していた。

そして営業妨害になるのであまり詳しく書けないが、

上野のフィリピンパブは、やはり若い子がおらず
私を満足させられなかった。

 

そんな時である。

コロナ過で店を閉めてしまった古い知り合いから連絡があった。

今は愛知県にいるので、愛知に寄った際は声を掛けてくださいとの事。

 

東京から大阪へ行く事は多かったが、
愛知はあまり行ってなかった。

大阪出張の前に名古屋に寄ってみるか・・・・

そんな軽い気持ちで私は愛知に向かった。

 

正直な所、私は日本のフィリピンパブを大分低く評価していた。

というよりも、マニラのKTVが楽し過ぎたので、
なぜ日本で高い金を払って、あんなベテランと飲まなければならないんだ・・・
そんなマイナスな評価をしてしまっていた。

 

しかし!!!!

しかーーーーーーし!!!!!!!!

 

 

この愛知県名古屋市の女子大と呼ばれるエリア。

この池田公園付近のエリアに限ってはこの限りではなかったのである。

先程も書いたが、日本はコロナウイルスに席巻され
多くの店がシャッターを閉めていた。

もしろ補助金を貰って休んだ方が得だとも言われていた。

開いてる店を探すのも大変なレベル。

そんな時にこの池田公園エリアは呼び込みもバンバン立っていて、
お店もコロナ上等!と言わんばかりに営業し続けていたのである。

 

そして驚くべきは女性のレベルである。




コロナで新しい女性を呼ぶのが難しいと聞いていたのだが、
そんなのお構いなしである。

平均年齢30超えの東京とはわけが違う。

20代の子が多く、20代前半の子もチラホラいた。
ミッシェル(ミッチェル?)という店には19歳の子もいた。
※2021年の話です。

XOXO(現NYNY)やAAA(現888)など、
人気店にはコロナ関係なしで満席に近い状態でお客さんが来ていた。
若い子が多く、私の胸は躍りに踊った。

日本にこんな場所があるなんて・・・

店の数ならマラテとマカティ合わせても池田公園エリアには勝てないだろう。
そのくらい池田公園エリアはフィリピンパブが多かった。

当然そのお店にはフィリピーナが沢山働いている。

わざわざフィリピンに行かなくても、
このエリアで十分フィリピンを堪能出来るのではないか?!

私はそんな事を考えのであった。

そして、私を名古屋に呼び出した旧友曰く・・・・

マキとマコが日本で働いているというのだ。

私の記憶が呼び戻される。

思い出しても連絡先が分からないから、どうなっているのか知らなかった人達が・・

仲良しだったけど、撤退する時に容赦なく切り捨てた人達が・・・

今、この近くで働いている・・・

忘れ去った記憶がクレマニで蘇り、

冷め切ってしまったフィリピンへの想いが、この名古屋で復活してしまった。

 

正直言うと、マコに関しては別にワンチャンしたい欲も無く
そもそも顔がタイプではない。

そして更にマコはワンチャンの時の声がが異常に大きいので、
ビジネスホテルなどだったら隣からクレームが入りかねない。

そういった意味ではマコは別に会いたいと思わない。
何度も書くが、そもそも顔がタイプじゃない。

しかしマキは家族のように扱っていた子である。

そんな子が日本に来てどうなっているのか?

成長したのか?元気でやっているのか?

懐かしい気持ちが込み上げ・・・

会ってみたい!
久しぶりに話してみたい!

そんな気持ちになっていった。

・・・・がしかし・・・

旧友も日本に来た事は噂で聞いているが、
どのお店で働いているのか分からないという・・・。

さて、マニラよりお店が多いこのエリアで
たった一人の女性を探し出す事が出来るのだろうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ポットブログ117あとがき]

池田公園エリアは衝撃でした。

東京のフィリピンパブと違い、女の子の数もレベルも段違いでした。

私は数年前の裏稼業の時に愛知に来ていた事もあり、
正直、この名古屋があまり好きではありませんでした。

あの頃の苦い想い出が蘇ってしまうので・・・

ただ、それを補って余りあるくらいフィリピンパブは魅力的で、
私のフィリピン熱がどんどん上がっていくのを感じました。

あんなに嫌いだったのに・・・

あれ程痛い目を見たのに・・・

本当に懲りない男ですね。私は。

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

ポット第3章前の記事
ポット第3章次の記事

 

ポット
クレマニのカモ担当。アラフォー。日本じゃシャッチョさん、マニラじゃカモネギさん。 日本の恩人のススメでマニラで起業を試みるが、仕事より女性を優先してしまうダメ男。 果たしてビジネスは成功するのか?マニラで性交できるのか?

12 コメント

  1. 更新おつかれさまです!!
    魅力なのか魔力なのかフィリピン人に惹かれてしまう自分がいます笑
    過去の繋がりを消して帰ってきたポットさんがどうクレイジーな冒険を繰り広げるのか楽しみです✨
    更新頑張ってください!!

    • かなかなさん!!!!!うぉしさしぶりっすっす

      そうっすね・・・あれは魔力ですね・・・・・。

      三章は日本なので、あまりクレイジーではないかもしれませんが
      人間模様の裏側もしっかり書いていきますので、
      お時間ある時に流し読みお願いしまっす!

  2. ポットさんいつも楽しく読ませていただいてます!
    私の師匠がいってましたが、白いシャブは捕まりますが、黒いシャブは捕まらないので、やめられないといってました、私もその1人です!
    これからも楽しみにしています!

    • ヒィリピーナを愛した男さん、コメントありがとうございます!
      黒いシャブって表現が独特っすねwwww

      今後とも宜しくお願いしまっす!

  3. 更新お疲れ様です。
    まさに、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ですね。
    私も懲りないおっさんです。

    • 555さん、ですよね!ですよね!!

      つい・・・・ってなっちゃうんですよねw
      ちなみに昨日も朝まで飲みました、、、、、orz

  4. 纏め読みしてます😆

    現地の頃を知ってる子に出会うなんて
    Destinyですね❗️❗️☺️

    これは期待大ですねっ⁉️⁉️

    • そういえば、私の身近な人もデスティニーと言ってましたが・・・
      その直後に、前言撤回してました。。。。。w

      私はどうなってしまうのでしょうか?
      期待は裏切らないつもりです!!お楽しみに!!!

  5. 私がヤラれたポットさん名ゼリフ

    >ベトナム人と飲む事で昔を思い出し、
    クレマニを読んではフィリピンを思い出していた。

    >忘れ去った記憶がクレマニで蘇り、
    冷め切ってしまったフィリピンへの想いが(中略)復活

    >どのお店で働いているのか分からないという・・・。

    す、、すごいです。刺さりました(涙

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

ポット へ返信する 返事をキャンセル

Please enter your comment!
Please enter your name here