ブログランキングリンク-トップ

 

[オノケンブログ前回のあらすじ]

会うことも連絡をとることもあきらめていたフィリピーナからの予想外のメッセージが届きます。テンションは上がります。

予想外のフィリピーナからの予想外のメッセージに期待に膨らむ胸と…

オノケンブログを最初から(序章)読んで頂けると幸いですm(__)m

転落と後悔

私がレンジと出会う前、レンジがどのような経験をフィリピンでしてきたのか、私がマニラに通うようになる以前について書かれていますので、レンジの章を読むことでよりクレマニを奥深くお楽しみいただけると思います。

【レンジブログ1】日本人経営者と私、フィリピンでの入国審査へ

「間違いなく効果あり!!男力を高めるための最強の方法とは?」

ハナが今晩私の部屋にきそうな展開に急激にテンションの上がる私。

 

私「部屋に来る?じゃあもう早朝だし、仕事終わりで疲れているだろうから、泊まっていく?」

ハナ「うん、ケンさんがいいなら泊まっていってもいいかな?」

 

イージー!!なんとイージー!!!

 

私「うん、大丈夫だよ。泊まっていきなよ」

ハナ「ありがとう。じゃあまた仕事終わりに連絡するね」

 

メッセージをし終えた私の体の変化。

昨日がっつり小オノケンおたまじゃくしたちを世に送り出したばかりというのにも関わらず、すでにいつでも戦える体勢だ。

 

私は最終学歴が大学院卒のため、24歳まで学生だった。

部活動を熱心にやっていたのが大学生までで、それまでは遊びと言う遊びはほとんどすることがなかった青春とは無縁の人生だった。

 

しかし、その反動が表れたのが大学院生の頃。

冬シーズン...一肌恋しくなったころは、週3で合コンに興じ、それなりに遊んで過ごした。

間違いなく性のピークはそこであり、実際に20代後半...30歳になる頃にはだいぶ性の勢いが衰えてきたことを感じていた。

 

筋トレに本格的に目覚めたのは30歳頃より。

好きが高じると、筋肉を大きくするために色んな角度からアプローチするようになる。

 

大きいのは、栄養面だ。

筋トレをするだけでも、よっぽど栄養面が偏ってない限り、筋肉は成長する。

しかし、そこに筋肉が育ちやすい栄養面からのアプローチを行うだけで、成長速度がかなり変わってくるのである。

 

プロテインは言うまでもないが、他にも筋肉のために色んなサプリメントを摂っている。

筋トレと性の関係というものは、かなり密接なものがある。

言ってみれば、筋肉を大きくするということは、性能力を高めることと一緒と言っても過言ではない。

 

まずは筋トレではテストステロン値が高まる。

テストステロンの上昇は、“男”の上昇だ。

 

そんなもん、筋トレで性能力が上昇しないわけがないのである。

ただし、テストステロンの上昇はAGA...つまりは髪が薄くなる原因となる可能性がある。

これは人の持っている性質によるものが大きいので、テストステロンが多い=薄毛になるとは一概には言えないものの、可能性は高めることは間違いない。

 

また、筋肉のためと思って飲んでいるサプリメントの中には、性の活力となるものも多い。

もっとも効果が期待できるのは、亜鉛とシトルリンだろう。

 

ただ、それら単品よりも筋トレを一緒にすることで効果は絶大なものになると考えている。

私が完全にそうである。

 

30歳から本格的に始めた筋トレ。

筋肉の大きさと比例して性欲の大きさも右肩上がりを続け、今ではあの若々しかった20代前半よりもむしろそっちは元気である確信がある。

 




 

 

 

30を過ぎると、自分に投資している、努力をしている人とそうでない人の差は如実に表れてくる。

私の友人のほとんどは、基礎代謝の低下と共にだんだんと太ってきている人が多い。

努力をしている自分とそうでない人との差を感じるのは、ちょうど学生時代の友人と会う時だ。

 

学生時代、自分の容姿も含めて決して自己愛の強くなかった私だが、今は人生で一番自己愛が高く、人生が一番楽しい時期と言っても過言ではない。

 

仕事もそれなりに楽しく働けており、趣味は筋トレ、フィリピンに赴くようになってからは、“達者ではないが、それなりに”英語でコミュニケーションがとれるようになった。

こんなに充実した日々を送れていると感じたことは今までにない。

活力に満ち溢れた日々だ。

 

“フィリピンに出会えたこと”

 

これこそが私の人生の大きな転機だ。

仕事も筋トレも、フィリピンなしではここまで充実はしなかっただろう。

もちろん英語についてはまったく勉強などすることもなかったはずだ。

 

ありがとうフィリピン。

そして私もフィリピンに誘ってくれてありがとうレンジさん。

本当にフィリピンは最高だぜ!!

 

という思いから一転。

残りの2日間で私はその思いを揺るがす致命的な出来事に遭遇することになる。

 

 

今週もお疲れ様でした。

今週は個人的に忙しく、よく平日毎日更新できたなと今達成感に満ちています。

そんな私にご褒美応援クリックをお願いします!!

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事予想外のフィリピーナからの予想外のメッセージに期待に膨らむ胸と…
クレマニ次の記事【マニラ封鎖】ロックダウンアナウンスから二週間目のまとめ
オノケンblog前の記事
オノケンblog次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

4 コメント

  1. 今回は、「また来週」みたいな引き延ばしですか?(笑)
    毎日の更新、本当にお疲れ様です。

    • すみません。
      文末にあったように今週は多忙に加えて、それ以外でも色々ありまして、モチベーションも低めでした。そのため、今回のような面白くないものもあったように思います。
      私にも本業がありますので、その辺りはご理解いただければと思います。
      少し疲れとストレスが溜まっている状況です…

  2. いつもポジティブな感じのオノケンさんが珍しくグロッキーな感じですね。
    たまには息抜きして、無理のない範囲で頑張ってくださいね!
    少なくとも私はオノケンさんの投稿に元気付けられています!

  3. 現在42です。
    学生時代以来筋トレを再開して約3年になります。
    自分に投資している人とそうでない人の差
    よくわかります。
    結婚していて子供も小さいのでトレーニング時間の
    確保に難儀していますが、楽しんでやっています。
    ジムで仕事以外の人間関係ができるのもいいもんですね。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here