デートインアジア フィリピーナと出会うことが出来る

 

 [ウメブログ 前回のあらすじ]

クレマニのホレ担当ウメ。現在50代後半。約30年前からフィリピンへ通う超ベテラン。
初めて日本のフィリピンパブにハマった頃の話。フィリピーナと交際、半同棲となり、そこへ乗り込んで来たのは日本の奥さん!? 修羅場確定……
【ウメブログ7】フィリピン彼女と同棲!妻にバレて離婚危機!?

 

クレイジーマニラの記事は、実際の旅行や取材を元に記述しています。小説風のストーリ仕立てで記述していますので、過去の記事を参照頂けると話の内容が理解しやすいかと思います。また、登場人物の名前等は仮名を用いているところがあります。

 

※クレイジーマニラでは、オノケンブログ、レンジブログ、ポットブログの三つのブログがメインコンテンツでした。そして、この度新たに『ウメブログ』の新連載がスタートしました。

 

 

ウメブログは約30年前のストーリーから展開しています。

 

前回の話では、ウメさんが20代の頃。日本の初めてのフィリピンパブでいきなりフィリピーナにハマります。そしてフィリピーナとの交際、半同棲現場に日本の奥さんが突入と言う衝撃の展開。

一つ間違えれば、火曜サスペンス劇場以上の修羅場でしたね。

 

そして、今回の話はウメさんがフィリピンへ向かうきっかけとなった後輩の『安川さん』について。

それでは、ウメブログ8(第一章第6話)をスタートさせていただきます。

 

 

【読者の方へお願い】

 

これからウメブログをお読みいただく前に、以下の「ブログ村ランキングバナー」の応援クリックをお願いします!
(ブログ村にジャンプするだけです。その後はまたこちらに戻ってきてください!)

 


↑↑ワンクリック10ポイント↑↑

 

皆さんの応援で成り立っているクレマニ。本当にありがとうございます!!

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!!

 

 

【ウメブログ8】フィリピン妻が居ながらもフィリピンパブに通う日本人

 

 

ーー私がフィリピンへ向かうきっかけとなった、後輩の安川。

彼は本当にフィリピンパブが大好きである。

今回は、彼の伝説的エピソードのいくつかを紹介しようと思う。

 

フィリピンパブにハマった後輩
[安川の似顔絵]

 

当時、彼はフィリピーナの『ラン』を嫁にもらい、日本で幸せに暮らしていると思いきや、彼女に嘘をつきまくりフィリピンパブに通っていた。

その一番の嘘は、「仕事だ、夜勤だ」と言ってフィリピンパブに行くのである。

 

ーーまた、社員旅行でフィリピンに行く事になった時。

ランに話せば行かせてもらえないと考えた安川は、

「出張で博多に行くからパスポートを出してくれ」

と。ランは不審に思い、

「博多は日本だからパスポートは要らないでしょ?」

と言う。しかし、彼は、

「国内でも飛行機に乗る時には必要なんだよ」

と、彼女を騙してフィリピンに行っていた。

 

ーーちなみに博多と言えば、この頃はランパブ、おっパブの全盛期だった。

 

繁華街を少し歩けば、呼び込みの兄さんが声を枯らして、

「第二関節までOK! 第二関節まで入れてもいいよー!」

と叫んでいた。

 

『第二関節って、ほぼ奥までじゃん』

と、突っ込みたくなる。

そして、安川とともに入ったフイリビンパブ。

そこは、まさにピンサロ状態だった。今で言う、マラテの下品な何でも有りの店と変わらない。

 

博多 フィリピンパブ クレイジーマニラ
[日本のフィリピンパブイメージ]

 

ーー店内にて、お酒が進み、そこそこ落ち着いて来た頃。

 

フィリピーナの一人が拙い日本語で、

「『マンゴーリ』飲むか?」

と聞いてきた。

 

私はその単語にピンと来たが、安川は、

「おっおー(OKの意味)」

と返事をする。おそらく何も分かっていないのに。

 

彼は本当に「おっおー」しか言わないのである。

「安川、たまには断れよ」と言っても、いつも「おっおー」である。

 

私は彼が怒ったところとフィリピーナに「NO」と言ったのを見たこと聞いたことがない。

良く言えば、とてもおおらかな人物なのだ。

 

ーー安川が「おっおー」と言うと、そのフィリピーナがテーブルの上に立った。

 

そして、軽く膝を曲げ中腰に。その真下にはグラスを配置。

 

彼女が何かを股ぐらに仕込む。

 

そして生む。

 

グラスが『カラン、カラン……』と響く。

 

次々に誕生する氷が、グラスの中で踊っていた。

その光景に、ウミガメの出産に近い感動を覚える。

 

ウィスキーが注がれ、見た目上は水割り。

『マンゴリーニ』とは神秘の飲み物だったのだ。

 

申し訳ないが、私は飲めない。無理だ。

 

しかし、安川はそれを何の抵抗も躊躇もなく飲み干し、さらにおかわりをお願いする。

 

フィリピーナと結婚する安川
[「おっおー」しか言えない安川]

 

トドメに、ソファーへ立ったフィリピーナに、ゴールマウスを顔面に押し当てられていた。

窒息手前でようやく離れると、口元に縮れた毛が大量に付いていた。

至福の顔を浮かべる安川。

狂気である。

 

ーー私は安川に、

「フィリピーナの嫁をもらい、しかもまだ新婚だろ。なのになぜまたフイリビンパブへ?」

と聞くと、彼は、

「フイリビンパブと嫁は別物です。パブ通いは止められないんです」

だそうだ。

 

この時点で、あるあるとうなづいている読者の方は同朋であろう。

 

ーーそんな生活をしていた安川。

嫁のランがタレント時、朝迎えや夕方送りをしていた生活以上に、睡眠不足が続いていたようだった。

それもそうだ。

 

朝は普通に仕事へ行き、家に帰り風呂に入って飯食べて、「夜勤に行ってくる」と家を出る。

 

そしてフィリピンパブへ。

 

彼は一体いつ寝ているのだろうか。不思議だった。

彼曰く、「パブが終わってから会社へ行き、みんなが出社してくるまで3時間ほど寝る」だそうだ。

私は彼に、「いい加減にしろよ。その内、寝不足で事故でも起こしたらシャレにならないぞ」とよく言ったものである。

 

また、当たり前と言えば当たり前だが、それだけ夜遊びに行っていれば、『お金』が続く訳がない……。

 

ーーある日。

安川が、「自宅の風呂をリフォームする」と言う。

ん?

『ランに強請られたのか? しかし、そんな蓄えがあるようには思えないぞ』と疑った。

その時はそこまで突っ込まなかったが、後に謎はすぐわかった。

 

結局、風呂ユニットをそっくり変え、脱衣所・洗面所もリフォーム。

計500万円。

 

『高けーな、どんだけ豪華な風呂だよ……』

 

彼の家は、木造の3DK、1階6畳のキッチンと和室6畳、2階6畳の和室2部屋。

『そんな家にそんな豪華な風呂要るのか?』

 

後日、安川が恐る恐る事情を話してくれた。

私はそれを聞き、ひっくり返るほど驚いた。

ぶっふぇーーーっ!

そんなからくりか、馬鹿か安川!!

 

真実は……

実際の風呂改築は『200万』。

300万はオーバーローンを組んで施工業者から返金させる。

その返金分は、嫁のランには秘密だ。

 

つまり、リフォーム工事を理由にして、家計から『フイリビンパブ代』を捻出したのである。

例えば、車を売ったり、家財道具を売ってまで夜遊び代に替えていたと言う話は良く聞いていたが、このパターンは初めてである。

 




 

ーーそんな彼がハマっていたのが、何と『バクラ(オカマの意味)』。

 

彼は当時、それを知らずに指名していた。

しかし、店の女の子がよく冗談ぽく「彼女はバクラよっ」と言っていた。おそらく半信半疑だったと思う。

でもそこは安川。

全然気にする素振りも見せず、いつも楽し気だった。

 

そしてついに国際試合が行われたらしい。

 

私はその翌日、

「どーだった昨日?」

と聞くと、

 

「ウメさん! ツルツルなんです……」

「はっ?」

「なんかジャスミン(バクラの名前)のゴール内がツルツルなんですよね……」

 

それはそうである。改造してるだろうからなっと思いつつ、

「そうなの? お前酔っぱらってたからさ……」

と、フォローして、面白過ぎるためしばらく黙っている事にした。

 

ーーバクラのゴールマウスについて、少し触れておく。

大宮にトレビアンというバクラのショーパブがある。

 


[トレビアン 店内イメージ]

 

ここは100坪はある大箱で、可愛い子がたくさんいる。

そこで、人気嬢の一人に「チップを出すから見せて」とお願いした。

 

本当に驚いた。

見事なゴールマウスだった。

これは解らない。絶対に解らない。

見た目は完全に世界共通規格だ。

 

フィリピン バクラ オカマ
[フィリピン人のバクラのイメージ]

 

美しい顔、スタイル、さらに見た目が完璧なゴールマウス。

安川がバクラだと疑わないのも無理はない。

 

ーーその後結局、安川はジャスミンのことをバクラだと知る。

しかし、彼は全く気にせず付き合っていた。

 

それにしても、安川よ。

嫁のランにバレたらどうするのだろう。

ランにしても浮気相手がバクラだと知ったらどうするのだろう。

 

可愛い後輩ではあるし、その夫婦関係が心配になる。

 

しかし、

『それも見てみたいな……』

と思ったが、さすがにゲスな私でもやって良い事と悪い事は判る……。

が、見てみたい……。

いや、ダメだ。

 

ーー改築費があるうちは、安川のフィリピンパブ通いは続く。

 

そして彼はさらに強者に成長していくのであった。

 

 

[ウメブログ8 終わり]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次話、ウメブログ9「初めてのフィリピーナ彼女 再会」

 

 

オノケン
クレイジーマニラ ライター オノケン
ウメさん、お疲れ様です! 安川さん、ヤバいっすね。こんな弾けたエピソードは初めて聞きました笑 マンゴリーニはちょっと飲めませんね。ワカメ酒も無理です。バクラも無理です。それをものともしない安川さん、リスペクトです!

 

レンジ
クレイジーマニラ ライター レンジ
ウメさん、お疲れ様です! おそらく、ちーちゃんは大好きなエピソードでしょうね笑 それにしても安川さんのように、ピンパブにハマった男性は、当時多かったのでしょうね。それにしてもバクラは私も無理です泣

 

【ライブラジオの告知】

ウメさんのツイッター(梅ちんさん@crazy_umechin)も是非チェックしてください!

なお、ウメさんの『梅ラジオ』は、現役KTVフィリピーナが参加しており、連日めちゃくちゃ盛り上がっています。

昨夜は『安川さん本人』も出演頂きました!

ぜひチェックしてみてください!

【梅ちんラジオ】
22:00頃~
ツイッター@crazy_umechin のアカウントで、ライブジオ、ラジオのアーカイブを視聴できます!
[ライブアプリ『ペリスコープ』で梅ちんをフォロー]
ラジオ配信 LA

 

現在、レンジの方は不定期でラジオをしております。

【クレマニラジオ】
23:00頃~
ツイッター@RangeAbe のアカウントで、テスト放送しております。
平日は、このウメブログの編集あとがきを話します。
[ライブアプリ『ペリスコープ』でレンジをフォロー]

 

「ウメブログ今後も楽しみ!」と言う方、応援クリックお願いいたします! 次回、ウメさんが初フィリピーナ彼女との再会!? 乞うご期待!!

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

ウメblog前の記事
ウメblog次の記事

 

ウメ
ウメは元経営者で、30年前からフィリピンへ通う超ベテラン。早期リタイア、二度の離婚、ネトゲ廃人も経験。クレマニのホレ担当。とにかく人に惚れやすい。都合が悪くなると逃げる、姑息な手段を使うなどゲスな一面も。

22 コメント

  1. こんにちは

    連日楽しいブログありがとうございます。
    ラジオはいつも途中で寝落ちしてすみません、、、根性なしで、、

    今日の内容はこれまた驚きです。
    500万でバックが300万とは!
    50万バック位では収まりませんね、、豪快な安川さん。。
    レジェンド安川さん決定ですよ。。
    『マンゴリーニ』、、、やはり私も無理です。。
    バクラも無理です。。。

    昔、フィリピンパブで嬢に着ているジャンバー取られて、
    獅子舞のように隠れて愚息を咥えられた経験があります。
    暗くて周りの仲間も気が付かなくて良かったですが、、はは

    • 鳩麦茶さん
      こんにちは、いつもありがとうございます。
      昨日のラジオで安川本人も言ってましたが、財布の中の名刺を細かくちぎって灰皿中に山のようにして火をつけていたって完全にばれていたみたいですね^^;
      ふふふっ、獅子舞w見られるかもしれないって感じがより燃えるのでは?

      今後も引き続きよろしくお願いします。

  2. 安川サン 全力で弾けてますね( ̄0 ̄;
    さすがウメサンのお友達(類友?)ですねwww
    自分は そちらの方の対戦はございませんが お釜バー・ショーパブ等に行くと ポッチャリ体型の為 触られまくることが多いので 引いてしまうほうです(((^_^;)
    まだまだ勉強不足を痛感致しました。
    これからも 楽しく弾けたエピソードよろしくお願いしますm(__)m

    • ryokunさん
      いつもありがとうございます。
      どうしてもフィリピンとバクラは切り離せませんね。
      最近のバクラの作り物はちゃんと濡れて作りもいいらしいです。
      知らず知らずにやってたなんて落ちが無いようにお互い気を付けましょう。

      今後も引き続きよろしくお願いいたします。

  3. ウメさん、こんにちは👋😃
    私も独身時代にピンパブにはまりましたね。
    週に6回は、錦糸町、亀戸の数件へ、理由はタガログ語のお勉強会でしたね。

    ただ、今思えば高い駅前留学でしたね😅

    • ターシャさん
      いつもありがとうございます。
      おおっ、地元近そうですね。
      私は18の頃より錦糸町です。
      錦糸町で呑んでいたなら当然マガンダとかスノーホワイト辺りは行ってましたか?
      Pパブはフィリピンが好きな人は一度は掛かる麻疹みたいなものですかね、それで人生が終わっちゃう人もいるのだけど^^;

      これからもよろしくお願いします。

      • おはようございます。

        マガンダには行った記憶が有ります。
        亀戸はDOMONですかね🎵
        他のお店の名前は遠い昔なので忘れてしまいました。
        基本、お気に入りの女性のいるお店に行ってましたね。

        • 匿名さん
          おはようございます。
          どこかの店でニアミスしていたかもしれませんね^^;
          ですね、基本は店目当てでなく女の子目当てですもんねw
          引き続きよろしくお願いいたします。

  4. 当時、私の知っているおじさんや初老達は誕生日を祝ってくれると喜んで床屋でヒヨコみたいな頭を散髪してもらい、舞い上がって自分の誕生日会なのに花束を持ち、普段滅多に着ないダブルのヨレヨレスーツを装着してお店に出動してた人がいました。楽しそうでした。キラキラしてました。いくら注ぎ込んだかしりませんが、楽しいのならそれもアリですね。😊

    • 小虎さん
      いつもありがとうございます。
      そうですね、基本は楽しいのが一番ですね。
      お金を使った・騙されたと思うと悔しいから、いい夢を買ったと思えばそれなりに楽しい事が有ったので大概の事は許せる私ですww
      でもあれだけハマるって余程家で虐げられてた反動ですかね^^;
      世の中が「亭主元気で留守が良い」なんてCMやってたころですからね。

      これからもよろしくお願いします。

  5. 「マンゴリーニ」、、、恐ろしい製氷機ですね。
    いくら、アルコールで行って来いと言えど、
    製氷してくれるピーナを厳選しないと中々厳しいヤツですw
    僕はちー〇ゃん氏の菊の方から出てくる、「チーゴリーニ」の
    製氷機欲しいですw

    • ミカエルさん
      お疲れです。
      とうとうMからスカ〇トロに走りましたか><
      お味噌味のお酒は飲めまテン(´;ω;`)ウゥゥ

  6. これはコメントに困ってしまいますねw
    安川さんの様なチャレンジャーにはなれない私がここにいます。実際、バクラに入れあげたこともないですからね~🤣
    マンゴリーニはウメさんと同じく無理ですね。これはできる人は少ないんじゃないでしょうか?普通に水割りが飲みたいかもしれませんw でも、見るだけだったらバロットでも仕込ませて生ませてみたいかもですね。あ、でも、バロットだったら食えるかもヾ(≧▽≦)ノ←殻を割ってないヤツで!見るだけじゃないのかw
    安川さんの伝説はすごいですね。しばらく忘れられそうにありませんw

    • Ackicさん
      奴の真似は誰にも出来ないと思います。
      まだ安川伝説は続きます。
      期待してください。
      バロットを殻をむいて生んでくださいw
      その方がもっとリアルできもいです。
      これからもよろしくお願いします。

  7. こんばんは
    毎日コメントせずにニヤニヤ楽しんでます(笑)
    なんかこう…某ネズミの国ならぬ、ピーナの国ですね!
    男の夢の国みたいな(笑)

    • 東南あじあさん
      こんばんわ^^
      その男の夢が醒めた後に残る借金が怖いです(´;ω;`)ウゥゥ
      でも当時のピーナは今ほどスレて居なかったのでみなさんいい夢を見たと思います。
      これからもよろしくお願いいたします。

  8. Umeさん、こんばんは。
    当時は、仕事は週休2日だけどPPは無欠勤!みたいなお客が
    自分も含めたくさん居ましたね。
    お下劣店は、田舎の小都市にもちゃんとあって、獅子舞やら
    指関節根元までやら・・・(爆
    現地に行けるようになったら、是非安川さんと飲んでみたい・・・かも。

    • G1Rさん
      こんばんわ^^いつもありがとうございます。
      本当に皆勤賞で何か常連同士で多分お互いにまたあいつ来てるよって思っていたと思います。
      そしてそこにはハマっている者同士の変な一体感みたいなものかがあったような気がします。
      安川は今のKTVとかのフィリピンを知らないので、知ってしまうと安川伝説第2期が始まってしまうと思います。
      これからも引き続きよろしくお願いします。

  9. 毎日の執筆、お疲れさまです。
    私は同朋です(^^;) 安川氏の気持ちがよく分かります。嫁とピンパブは全く別物ですね。
    嫁に「マンゴリーニ」飲ませてくれとは言えないですし、飲みたいとも思わないです。
    ピンパブでも決して飲みたい訳ではありませんが、要はノリなんだと思います。産卵するウミガメとイッキ飲みするアホな客(失礼)、そのノリが楽しいんです。私もその場に居たらイッキ飲みするタイプです。もし安川氏に先に飲まれたとしても、私にも飲ませてくれと泣いて頼むタイプです。昭和の香りがしますw

    • 555さん
      コメントありがとうございます。
      そうですかw 555さんは安川と同胞ですか!
      二人が揃って呑んでる所にいたらとても楽しいと思います。
      昭和はおじさん達が元気で楽しい思い出がたくさんあります。
      まだまだ当時の話は続くので読んで笑ってもらえると幸いです。
      これからも引き続きよろしくお願いします。

  10. すごい!!安川さんは今のままで、強者なのに
    さらに強者になるとは、
    どんな強者になるのか興味深い。
    マンゴリー二は私も無理です。
    バクラは本当に綺麗な方が多いですね、自分も酔っぱらってたのもあって、
    マッサージでお金を取られたことがあります。
    次回も楽しみにしています。

    • toshidesuさん
      そうなんです。
      安川はまだまだやらかしますw
      また笑ってください。
      これからもよろしくお願いします。

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here