クレジットカードでマイルを貯める

 

こんにちは!

クレマニのトピックスライター、ちーちゃんです。

初めてのトピックスを読んでくださりありがとうございました。

[前回記事]【夜遊び】アプリ「WeChat」でフィリピーナと出会い、性病に罹る?

 

如何でしたでしょうか……。

文章力に自信が持てず、ユーキャンの通信講座で勉強できないか調べてしまいました。

しかし、そんな私を絶賛してファン第一号とまで言ってくださったのがレンジさん。

 

レンジ
レンジ
ちーちゃんさん、最高です! 『ぱっくんちょ』のセンスwww

 

器のデカさは、オノケンさんが絶賛していた通りの方である。

そして褒められて伸びる、おだてられて木に登るタイプの吾輩。

懲りずに2回目のトピックスに手を付けるのである。

 

 

【海外】フィリピンへの航空券はマイルを貯めて、お得に行こう!

 

今回は女性の話はチョットだけ置いておきたいと思う。

前回少し触れたが、私はサーチャージ以外の航空券代を払ったことがない。

まずここから説明したいと思う。

ただし、

※私はセールスではございません。これによる利益は1円もございません。

※今回の書き込みで気分を害される方もいらっしゃるかもしれません。悪気は一切ございません。あらかじめ、謝罪申し上げます。

 

ご存知の方も大勢いらっしゃると思うが、それはクレジットカードのポイントだ。これが非常に大きい。

つまり今回のメインは、『マイルが貯まるカード』についてである。

 

私は以前はメインでアメックスを使っていた。

そして仕事でも使うのでビジネスプラチナだ。

 

ただし、年会費は13万円。……高い。

 

そして、昨年末に改悪があり、ポイントは年間に4万ポイントまでしかANAのマイルに換算できなくなった

勿論、コンシェルジュがついたり、なかなか手に入らないコンサートやスポーツのチケットも代わりに手配してくれたり、高級ホテルの無料宿泊券もらえる。

空港や、所要の駅から荷物を無料で送ってくれたり、ダイニングアクセスで高級レストランが2人以上で1名無料だったり、世界1200か所以上の空港ラウンジつかえたりとメリットは多い。

詳しくは、ネットで検索してほしい。

もしかしたら、レンジさんかオノケンさんがURLを下に貼り付けてくれるかもしれない。

アメリカン・エキスプレス プラチナカード

……ありがとうございました!(これ書いてる現在、貼ってあるか知らんけどもw)

 

とにかく、我々の目的はあくまでニノイ・アキノ国際空港にいかに安く行くかである。

 

¥100使って1マイル。

年間最高4万マイル。

年会費を考えると、これでは意味がない。

 

ここで私が現在使っているのが、ダイナース。ANA premium カードだ。

ダイナース プレミアムANAカード

年会費は16万円超え。一応ブラックカードだ。

 

加入当時、¥100=2マイルであった。

そして加入&更新で10,000マイルもらえた。

キャンペーンや友人の紹介でさらに15,000マイル等のサービスも不定期にある。

過去には、条件を満たせば最大80,000マイルのキャンペーンもあった。

まさに、おったまげーーーである。

これだけでもタダで行けちゃうのだ。(サーチャージ別)

 

そして貯めたマイルも有効期限がなく、年間好きなだけマイルが使える。

 

例えば、2019/06/01で見てみよう。

以下、国際線「特典予約航空券の必要マイル数」である。

ANA クレジットカード マイルポイント

航空券に必要なマイル

東京(羽田・成田)~マニラ

エコノミー 17,000マイル

ビジネス  35,000マイル

(空港使用料、燃料サーチャージ別。9千円弱)

これだけのマイルで行けるのだ。しかも往復。

 

一回のエコノミー往復であれば、100万円も決済すればいいだけの話である。
(100万円決済→20,000マイル獲得)

 

普通にANA(フィリピン航空)でマニラへ飛ぼうと思えば、一回の往復が5万円程度。年に三回往復すれば15万円程度と考えると、これだけで年会費はほぼ回収できる。

 

ーー私事で恐縮だが、会社経営している。従業員15名ほどの小さな会社である。

ガソリン、高速代、道工具代、出張ホテル代、ガス、水道、車の税金、携帯通話料、スーパーの買い物、コンビニ、外食。

すべての支払いでカードを使っている。

月平均で約200万円である。

200万x12か月x0.02=480,000マイル

 

このように私の場合、年間にビジネスクラスで10回以上日本とマニラを往復できる計算なのだ。

 

また私の友人でも、JALだがマイルを貯めてる方がいる。

家族4人で、平均月に25万決済だそうだ。ただし、マイルは¥100→1マイル。

25万x12か月x0.01=30,000マイル

この場合、たった30,000マイルだと思うかもしれないが、それでも大きい。

さらに、いろいろな付加サービスがある。

加盟店 ポイント3倍

カード更新 10,000マイル

アンケートに答えて500マイル等。

年間でだいたい50,000マイル貯まっているそうだ。お得である。

 

しかしダイナ―スでも、今年から改悪された。

¥100=2マイル → ¥100=1.5マイルになったのである。

2,000,000x12x0.015=360,000マイル

480,000-360,000=120,000マイル

つまり、120,000マイルの損失は「フィリピン往復7回分相当」!!!

これは大きい・・・_| ̄|○

このカードの意味がない。

しかし、¥100=1マイルのクレカよりは120,000マイル分お得なのだ。

 

その他海外旅行保険や諸々なサービスが同様あるので、16万円の年会費を払う意味があるのかは、皆様の判断にお任せする。

残念だが・・・

高額決済しない方には、あまりお勧め出来なくなった。

 

以上、私が航空券にお金を払ったことがない理由である。

とにかく、クレジットカード決済をしている方には是非、「マイルを貯める」ことをお勧めしたい。

 




 

[ちーちゃん余談]

私は技術者である。

セブやミンダナオに日系企業から御呼ばれして行くことがある。当然ながら航空券、宿泊費は先方負担。

遊びではないし、むしろ行くときは何かがあってはいけないので、遊ぶなら帰国前夜のみにしている。真面目な好中年なのだ。社会人として当然である。

 

そのかわりに5つ星ホテルに滞在しつつ、ホテルスタッフ、宿泊してる飛行機の搭乗員、綺麗な女性は片っ端から目で犯す。

 

一番は、ホテルのプールで泳ぐ女性。私はプールサイドから日光浴してる風にバレないようにし、目で犯す。

そして幸運にも、一度だけポロリに遭遇したことがある。(´艸`*)

 

裸より水着のポロリに、より興奮するのは私だけだろうか。

 

ーーそういえば小学校5年の時、プールの授業の前。

教室で皆が着替えていた時、別に好きでもなかったが発育の良い愛ちゃんってクラスメイトがいた。

自分も着替えながら何気なく愛ちゃんを見ていると、スクール水着の肩ひもを上げる際に青い果実がポロロ~~ンっと零れ落ちた。

当時の吾輩はギンギンになった。

きっとトンカチが無くても板に釘が打ち付けれるぐらいにカチンコチンだ。

 

別の日には、休み時間に愛ちゃんの果実を揉んで怒られたっけ。

今なら犯罪レベルである。

 

このエピソードも書いてて情けなくなってきた。

オノケンさんもレンジさんもブログを書くのはこんな感情なのだろうか。

 

さ……淋しい。

 

ーー閑話休題。

夜も更けたので、今回はここらへんで。

Tinder課金勢の吾輩は、今夜もせっせと →(右) スワイプに勤しんでいる。

 

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

スピンオフ小説『クレイジーマニラ』電子書籍、単行本出版決定!Amazonで販売中↓ フィリピン 小説 マニラ

 

トピックス前の記事
トピックス次の記事

 

ちーちゃん
40代独身、彼女なし。関東地方で小さな建設系の会社を経営している。初めての渡比が約5年前。日系企業から呼ばれてミンダナオ島に行ったのが始まり。それ以来、マニラの夜遊びにもガッツリはまっている。

2 コメント

    • 匿名様
      こんな好中年にゲスだなんてー。
      間違い無いですが 笑
      ちょっと賢いところを感じて頂きながら、ゲスな部分もお伝え出来ると思っております。
      レンジさん、オノケンさんの許可が出ましたら改めてゲスなお話も聞いてください!

※コメントアイコンが欲しい読者様、DMでお知らせください。

 

匿名 へ返信する 返事をキャンセル

Please enter your comment!
Please enter your name here