ブログランキングリンク-トップ

 

[オノケンブログ前回のあらすじ]

ベテランさんはもう当然ご存じのこととは思いますが、新たにおすすめしたいKTVがあるので、今回はその店を紹介します。その名も海KAIです。フィリピーナが全員水着なので、一回は行ってみてもらいたいKTVです。

本当は教えたくない!?マラテで遊ぶ人には絶対おすすめKTVの海 KAI

オノケンブログを最初から(序章)読んで頂けると幸いですm(__)m

転落と後悔

私がレンジと出会う前、レンジがどのような経験をフィリピンでしてきたのか、私がマニラに通うようになる以前について書かれていますので、レンジの章を読むことでよりクレマニを奥深くお楽しみいただけると思います。

【レンジブログ1】日本人経営者と私、フィリピンでの入国審査へ

[とんでもない誤爆。フィリピーナ彼女からの信頼を失墜させるミスメッセージ]

朝目が覚め、メッセージを確認した。

マヤから3件のメッセージが入っていた。

そのメッセージの最後が

 

“仕事というのは嘘なの?”

 

というものであった。

このメッセージだけでも一気に目が覚めるものである。

 

その前の2件分のメッセージを確認する前でも、あらゆる悪い方の可能性が考えられるからだ。

 

―――やばい。もしかして最後のKTVからでて、外をフラフラしているところを見られたのか。

 

いやいや、それなら声をかけてくるはずだ。

・・・もしかしてマヤの友人に見られたとか?ありえる。何度も通ったファーストラインだ。店の女の子には確実に顔を覚えられているはずだ。なんて言い訳しよう…

 

メッセージを開く前から、色んな思いが頭を巡る。

そして恐る恐るメッセージを開くと

 

“はぁ?フォーエバーラブ?”

“あなた、フォーエバーラブに行っているの?”

“仕事というのは嘘なの?”

 

何のことかわからなかった。

昨日私はフォーエバーラブには行っていないのにも関わらず、なぜ彼女の口からその名前が出るのか…

 

あまり理解ができないままに、メッセージを眺めていた。

 

うおっ!??

 

“ごめん、今日は日中の仕事が忙しかったから、フォーエバーラブにはいけないや。ごめんね。おやすみ”

 

私が昨日、マヤに送ったメッセージである。

このメッセージを送った時、かなりの泥酔状態だった私は、“F”と打った時に候補に出てきたフォーエバーラブを選択し、よく確認もしないままにマヤに送ってしまっていたのである。

 

なんたるケアレスミス…そして誤爆

ファーストラインとフォーエバーラブ…最初から紛らわしいと思っているところはあった。

だからこそ、マヤとハナにメッセージを送る時は、いつも注意して送っていたのだ。

 




 

 

しかし、昨日は泥酔状態に加え、べラジオではハナの話題で大いに盛り上がっていたため、フォーエバーラブに思考が引っ張られてしまったのだ。

 

完全にやらかした。

彼女のメッセージの感じからすると、フォ―エバーラブをKTVとして認識していると思って間違いない。

マヤとの関係が確実に近づきだした感じがするこのタイミングでのなんたる凡ミス。

 

失敗を悔やんでいても仕方がない。

この苦境をどう乗り越えるかを考えなければ…

 

さすがに言い間違い、ミスタップとは言えない。

ファーストラインをファーストラブなんかに間違える程度だと、ミスタップともいえなくもないが、ファーストラインとフォーエバーラブ…苦しい…どう考えてもミスタップは言い訳としたら苦しすぎる。

 

幸い考える時間ならまだある。

既読はつけてしまったものの、彼女はまだ寝ていることだろう。

じっくりと最善を考えるのだ。

 

こんな時はレンジさんに相談…はしなくていいか。

NASAとか軍隊だとかの言い訳は私にはできない。

 

それから風呂に浸かりながら、しばしのシンキングタイムを経て、私が出した答えの案は…

 

1.君への想いがフォーエバーラブと言う。

2.軍事会議でフォーエバーラブを使ったと言う。

3.しらばっくれる。

4.誤魔化す。

5.仕事で仕方がなく行ったと言う。

 

みなさん年を越す準備はお済でしょうか?

終わったよという人、まだという人、応援クリックをお願いします!

ブログランキングリンク-ボトム
ブログランキングのトップを目指しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

クレマニ前の記事【フィリピン】マニラの超おすすめ中華料理屋「デイビッズレストラン」
クレマニ次の記事フィリピーナ彼女にした苦しい言い訳。あるフィリピーナと私の関係
オノケンblog前の記事
オノケンblog次の記事

 

オノケン
オノケンは日本で働く普通の30代サラリーマン。先輩レンジの誘いから、マニラ旅行へ。それ以来、マニラに通うように。趣味はフィットネスで筋肉こそ正義だと思っている。海外旅行はリアルドラクエのため筋トレでレベル上げをしている。 オノケンブログでは、マニラ旅行記やフィリピーナとの恋愛をメインに、英会話の上達方法などを記事としてアップしていきます。

2 コメント

  1. 夜遊び中は基本酔っ払ってますからね…このような地雷を踏むのは必然、時間の問題だったかもしれませんねw
    私も気をつけよう

コメントを書く

Please enter your comment!
Please enter your name here